プレイモービル

おかたづけ

どーもどーもこんばんは。ミカです。

 

 

 

去年の暮れの大掃除は全然できず
今年になっても掃除する暇もなく

中途半端に片付け途中にしておいたら
更に散らかってえらいことになっております。

 

 

 

 

この【すごいことになってる棚】↓
20120129_2

大好きなプレイモービル。
もう置き場所がなくて
開封してないやつもいっぱいあるけど

思い切って全部箱に入れてみました↓
20120129
ななななななな・・・

段ボール4箱!!!
しかもこれで全部じゃない!!!

自分でもひくしΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

これでミニチュアとか飾る場所ができました。

プレイモービルは気分でチェンジしながら
ちょこっと飾ることにします~。

憧れの【ノアの方舟】はあきらめたほうがいいかもね。

 

 

Miniten_mika

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ポチーっとお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポチ天

こんばんワン!

20100501_1
ポチだよ~。

ぼくね、おとといから『けつにょう』が出て辛かったんだ。
たまに出るんだけど、お熱も出て辛いの。
でもお薬のんでおりこうにしてたら

あっというまに治っちゃった。

世の中は今ゴールデンウイークとかいうらしいね。
ぼくなんて一年中ゴールデンなんだから。
色だってゴールデンだよ(雑種だけど)

ミカさんも昨日はぼくにつきあってお昼寝したり
今日はどこかに遊びに行っちゃったから

いつもの『へんなもの』は作ってなかったみたい。
20100501_6
でも木は切ってた。
木埃にゲホゲホむせてたよ。

そうそう、今日はね
ぼくが寝てる間にお客さんが来てたみたい。
20100501_2
「ここにお菓子隠してるんじゃないの?」

健康チェックもしてくれたみたい。
20100501_3
「色艶よし!」

でも・・・
ひとんちのタンスとか勝手に開けてたから

驚かしてやったよ。
20100501_4

どーーーん
20100501_5

 

というわけで今日はポチが書いてくれました。

ご訪問ありがとうございます。
今日も元気にポチぃぃぃっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ゆかいな仲間たち 3

みなさんこんにちは。
残念なお知らせがあります。

実は・・・

 

皆さんが毎日ワクワク楽しみにしていた
「ゆかいな仲間たち」は今日で涙涙の最終回となりました。

というわけで、一気にどーんと見てみましょう。
Pm09
ここは絵本とか限定品とかプレモランドで当たったやつとか置いてあります。

Pm10
後ろの建物と馬車と

Pm11
柵とテントはセットになってます。
うっかり大きなセットを買うと置き場所に困りますorz

何年も買えずに悩んでるのがこれ。どう見ても置けないorz

Pm12
「おぎのやの釜めし」とか「高崎だるま弁当」とかじゃまです。

Pm13
いちばん下の段には古いカレンダーとか本とか置いてます。
本の内容は私よりずっとマニアックです(笑)

Pm14
上はこんな感じでディスプレイしてます。
丸いのはフィルムの間に好きなものを挟んで飾れるので
宙に浮いたように見えて楽しいです。

Pm15
壁にも。
若干ホコリかぶってますけど。

はい、以上で「ゆかいな仲間たち」は終了です。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
お付き合いありがとうございましたーpaper

さーてと、作ろ!作ろ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆかいな仲間たち 2

どーもー!
ご訪問ありがとうございます。

昨日に引き続き我が家のゆかいな仲間たちをお楽しみください。
楽しくなくてもお楽しみください!

では上から順に
Pm06
ここもスペシャルシリーズ系が並んでます。女人禁制です。
真ん中のダイバーがかわいいです。

Pm07
ここには働くおじさんがいっぱいいます。
善人悪人揃ってます。

Pm08
箱に入ってるのは何かすごろくみたいなゲームです。
でも遊び方はワカリマセーン・・・

以上、本日は男くさいモビたちを紹介しましたー。
こんなオタク全開な私を見せちゃって良かったのでしょうか・・・
安心してください、次回は待望の(?)最終回「いろんな人々」です。
お楽しみに~

 

今日はとっても嬉しいお届けものがありました!

じゃーん!
20090916_1
miniさんからお弁当と新聞の差し入れです。
このお弁当、ほんとに豪華で大きくて(ちっちゃくて???)すごいんです!!!私のリクエストしたおかずもちゃんと入ってて大満足でございます。しかもちゃんとミニチュアの記事が書かれた新聞も手にとって読むことができました。丁寧に束ねてあるのでこのまま資源回収に出せそうです。出さないよ~(笑)
miniさんほんとにありがとう!!!

20090916_2
くいだおれ太郎ちゃんポチが狙ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆかいな仲間たち 1

みなさんこんにちは。
ミニチュアもなかなか進まないので今日は久々に私のゆかいな仲間たちを紹介します。

ブログ始めた頃はちまちまとひとつひとついい感じに撮影しちゃったりなんかしてたんですけど、きれいに整理されてないおかげで撮影したやつとしてないやつと自分でわからなくなってしまったわけですよ。

ハハハsweat02

というわけでひとつ目の棚から一気にどーんと見てみましょう。
上の段から順にね。

Pm01
スペシャルシリーズをメインに並べてます。お手頃価格で定期的に発売されるのでどんどん増殖中・・・ちょっとお手上げぎみです(だったら買うなよ)

Pm02
ここはちょっと大きめのものを置いてます。
SAKURAさんにいただいたミニミニハウスも置いてますよ。

Pm03
ここには本当はミニチュアだけ並べたかったけど後ろに大物のサンタさんとトナカイさんが冬を待ちわびて置かれてます。頂き物のミニチュアも雑に置かれてるので、ミニチュアはどこかきれいな場所へお引越ししたほうが良さそうです。

Pm04
ここにも行き場をなくした人々が集まってます。

Pm05
一番下は動物園になってます。

というわけで今日は「かわいい感じ」なプレイモービルたちを紹介しました。次回は「かっこいいタイプ」をお楽しみください。

(楽しいのは私だけか?)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おともだち

wrench今日のおしごと

かごを編み、フタを編み、なんとか形にしました。

20090607_1
左側が最初に作った失敗作です。一応仕上げてます。
新品と使い込んだ感じのと、2種類です。

新品、色が気にいらねー!!!

でも久しぶりに色塗りしたら楽しかったよ~。

布も貼ってみました。
20090607_2
失敗作で練習してみたけど、思ってたより難しいかも。

その他のパーツは材料不足で作れないから一旦おあずけです。

 

dog今日のポチおにいちゃん

20090607_3
いつものようにママとあそんでたら・・・

20090607_4
だれかきました。

20090607_5
たべものじゃ ないみたい・・・

ちいさいひとたちが きました。
はじめましてです。

20090607_6
さいきんうまれた ルナちゃん(トイプー)よりちっちゃいです。

20090607_7
あたらしいおともだちが できました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミキちゃん魔女化計画 II

この黒いものは何でしょうね?
20081023_1
コウモリかな。

魔女ですが何か?
20081023_2
ミキちゃん魔女でした。

魔女っちゅうよりも黒いスナフキンみたいな・・・

私にしては結構がんばったけど黒くてよくわからないですね。お洋服を仕立てたことろで体が硬くて袖を通せないのでマントにしましたよ。手も足も出ないので悪いこともできませんね。縁はモハモハのフリンジ仕立て。最初黒くて薄いリボンを襟にたっぷり巻いてあったんですけど、どうも顔がかゆそうだったので取ってあげました(笑)帽子もマントとおそろいに作りなおしました。

馬子にも衣装
20081023_3_2
結構楽しい!

ご訪問ありがとうございますheart01
ひとさしゆびでクリックしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (7)

ミキちゃん魔女化計画

毎度おなじみ
ミニ天管理人のミカの分身のミキちゃんです。
20081022_1
こう見えても女の子ですよ。(男の子モビですけどね)性格はかなり大胆不敵。男勝り。ハロウィンも間近に迫ってきたのでミキちゃんを魔女っ子に変身させたいと思います。

まず家にあった黒い布は・・・帆布?
どえらい厚くてゴワゴワで巻いたって無駄
20081022_2
かわいいけどこれじゃ手巻き寿司だよね(;-ω-)

どうしたらいいのー

とにかくやってみよう!
20081022_6
もらった年賀状をありがたく使わせてもらったら春みたいなお正月みたいなねずみ年みたいな帽子ができました。

そしてペタペタペタッと。
20081022_7
帆布ではあまりにも厚みがあったのでもう着る予定のない夏服を使いました。継ぎ目をリボンで隠したら魔女から遠ざかっちゃったかも・・・

帽子はひとまずいいとして。
問題は魔女の服ですねーshadow

ご訪問ありがとうございますheart01
ひとさしゆびでクリックしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワッフルの小道具

ワッフルッ
20080712_2 まずは成功shine
昨日のよりは良いです。これから上に乗せたりかけたりの作業でいつものように失敗する予感もしますが(笑)

おたまはん
20080712_1_2 強引に作る!
昨日の粘土は忘れて木で作ってます(なぜに?)あと一歩のところでポッキリ折れちゃってボンドで貼っておきました。でもこれじゃただの大きいスプーンみたいなので、おたまらしく角度をつけて(右)削ってます。本当は右のと左の中間くらいの角度のが作りたいんですけどね。先行き不安です(笑)

メイプルシロツプ
20080712_3 満タンですよ
ちょっと濃すぎたけどラベルを貼ってごまかしましょう。フタも作ったけど持ちながらウロウロしてるうちにどっか行っちゃいました。えーんweep

-----------------------------------
Playmobil025
playmobil#3241 パンダの親子

 

よろしかったらポチッとお願いします。
ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

食器が進まない

お皿が作れない
20080702_1
おゆまるくんの型があまりにも雑だったのでお皿も雑になってしまいました。型取りしたときは完璧!って思ってもいざお皿にするとゆがんでたり変なんですよね。おゆまるくんもあんまりケチると機嫌が悪くなります。ほとんど作り直してみたけどどうなのかな?明日チェックです。

グラスなんかもう、おゆまるくんだと内側が全然作れなくて。シリコン買おうかなーsweat02

Playmobil024
playmobil #3233 庭師

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧