ミニチュア完成品

お肉始めました&くるりんぱ

こんばんは!ミカです。

いつの間にか1年ぶりになってしまいました。

毎日暑いですが皆さんお変わりないでしょうか?

久しぶりなので今日は画像多めで行ってみます。

 

 

最近「刀剣女子」とかいう素敵な女子がいっぱいいるらしく

仕事が超絶忙しいです。

全くメリハリなくひたすら働いてます。

最後に休んだのいつだったかな(;ω;)

 

前回まで受験生だった息子も晴れて大学生になって

名古屋に行ってます。

バスケしたりバイトしたり遊んだり忙しくしてるみたいです。

念願の勉強もしてる、はずだろう。たぶん。

 

息子いない、ポチもいない、仕事に追われる。

ここは例の野菜作りでもしようって苗を買いに行ったら・・・

 

ベランダがこんなんなっちゃいました。

2015080701

多肉いっぱい!

 

多肉植物っていったら芋虫みたいな毛虫みたいなのとかあって

虫の卵みたいのもあって怖かったけど

こんなにかわいい子たちもいるんですね!

でも売り場に行くときは今でも心臓飛び出そうになる時があるよ(笑)

 

しかしうちのベランダは暑いんだな

2015080702

気温はTANITAです。振り切りそうです。

日よけつけててもあんまり意味ないみたい。

すぐ横に室外機あるしね。

暑さでおかしくなってる子もチラホラいるけどもうちょっとの辛抱だ!

うちの工場だって死ぬほど暑いからお互い様だ(?)

庭で育ててもいいんだけど、それこそ虫いっぱいだからね。

 

2015080704

多肉ってものすごく種類が豊富で

育て方も夏に成長したり冬に成長したりする子たちがいて

とっても奥が深い。

そこそこ手がかかるところもかわいかったりする。

紅葉もお花も楽しめたり

2015080705

ベランダに出てはいちいち癒されてます。

成長がゆっくりなのも魅力的。

2015080706

ムフフ~(≧∇≦)

これはね、触るといい匂いがするやつ

2015080707

うちではファンタレモンって呼んでますが

本名は『アロマティカス』っていいます。

これはどんどん増えます。危険です。

 

 

 

ま、こんな感じで癒されてます。

私にとってはポチのようなものです。

 

 

 

前置きが長すぎるほど長くなりましたが本題に行きませう。

前回のコーヒーミルを失敗してからリベンジ致しました。

 

どん

20150201_1

なかなかの力作だと思いますよ。

「まっすぐ穴をあけるマシン」も大活躍しました。

 

もちろん

2015080710
くる
2015080711
くるくる
2015080712
くるりんぱ!と回ります。

 

 

いい所を見せたら悪い所も見せなきゃいけないので
(なんでよ)

 

ほら!

2015080713

くるりんぱが重くて立てない(笑)

というオチで今日はサヨナラ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トースト

こーんにちは!ミカです!!!

 
 
 

いよいよ我が家も明日からGWなので
いろいろと追い込まれてますが
張り切りすぎてペース配分を間違ったおかげで
午後までちょっと時間を持て余してます。

こんな時にはシーツを洗ったりお掃除したり
いいかげん衣替えもしないと
暑くて外に出られないとか考えてますが

 

張り切りすぎてだいたい終了しました(笑)

  

ただいま痛感しているのは
あんまり使わないキーボードが埃っぽいこと。

 
 
 
 

で、久しぶりに作ったもの↓
20140502_1

ある日突然パンが食べたくなってしまい
粘土で作りました。

時間がたちすぎて今はもう食べたくないけど(笑)

 
 
 

アップで↓
20140502_2
『ハニートースト』

 

じゃん↓
10140502_3
『ブルーベリージャムのトースト』

 

じゃじゃじゃん↓
10140502_4
『ふつうのトースト』

 
 
 
 

久しぶりすぎて何をどうやったらいいかわからず
かなり頭を使った作品となりました。

 

でもミカは思いました。

やっぱりミニチュア作りは楽しいなと。

 
 
 
 

では、また~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとう!

こんばんわミカでーす。

山にこもっておりますた。
作って作って作りまくっておりますた。

 

 

 

 

 

何が「おめでとう!」かといいますと

 

ミカのかわいい義妹ちゃんが結婚したのでおめでとう!
ミカの実の妹より妹っぽいところがかわいい。
というか、ミカに実の妹はおりませんが( ̄ー ̄)

 

そんなかわいい妹ちゃんのために作っておりました。
しかも結婚式前に渡せるように大慌てで作りました。

そして結局間に合わず
一週間遅れて今日渡しましたよsweat02

とーっても喜んでもらえたけど
これが結婚式当日に使うブーケとかウェルカムボードとかなら

 

間違いなく殺されてたわな~(笑)

 

 

 

 

 

というわけでこんなんできました↓

 

タイトル【新婚さんのお部屋】

 

まずは細かいとこから。

テーブルの上には
20111016_1
新婚旅行で買ってきたお菓子でお茶をしながら
旅行先で撮ったいろんなハートの写真を見る二人。

チェストの上には
20111016_2
カメラとかアレンジメントとか思い出の瓶(?)とか
額にはお二人へのメッセージが書いてあるので秘密です。

椅子には
20111016_3
鳥かごにアイビーとか
ちっこい植物とか(←昔作った使いまわしだったりして)

床には
20111016_4
電話。
アンティークな本を電話台代わりにしてます。
電話線はちゃんと繋がってるんですよ。
でも受話器は暴走するので貼りつけてありますヨ。

こんなお部屋↓
20111016_5
ちんまりと狭い。

上から見るとこんなかんじ
20111016_12
(クリックで拡大)

全体はこんなかんじ
20111016_11_2
(クリックで拡大)

外はこんなんなってます
20111016_8
屋根裏部屋っぽく。

 

慌てたおかげで最初に描いてたものと比べると
所々はしょられてますけど
見られるものになったからいいや( ´艸`) 

 

 

ささ、中断してたアレを作り始めなきゃ!

今年中・・・というか、1日でも早く仕上げたい。
だって作り始めてからすでに1年半も経ってるヨΣ( ̄ロ ̄lll)
たたた大変だ。

首の調子もちょっとずつ回復してるみたいなので
ほどほどに進めたいと思います。

 

あ、そうそう
幻聴に悩まされてたうちのばあ様ですが
いろんな薬を試してみた結果
効いてるらしくて興奮するようなことはなくなりました。
でも1日中ぼーっとしててあんまりしゃべらない。
でも食欲はあるし身の回りのことも自分でできるし
ちょっと安心です。

 

 

ではでは~。

 

 

    

Miniten_mika

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ポチーっとお願いします

 

なかなか返信できないのでコメント欄は閉じます。
叱咤激励、ご用のある方はメールでお願いします。

| | トラックバック (0)

ぼくポチ

こんばんわっ!

ただいま運気の下がっているミカです。

 

 

 

最近ちょこちょこケガばっかりしてるミカです。

そして極めつけの一発は・・・

 

 

昨日の夜のことでした。
寝る前にはいつもポチのおしっこシートをチェックします。
慣れた家の中なので電気もつけずに歩きまわってたら

ごつーーーん!と足の小指をぶつけてしまったのですよ。

寝ぼけるポチの横でのたうちまわり
こみ上げる痛みに耐えながら眠りについたのですが

朝起きてからも痛みと違和感がひどいので
血豆でもできてるのかなって見たら

 

爪が剥がれておりましたとさ(涙)

 

半分くらい剥がれてたのでテープでぐるぐる巻いてみたけど
歩いても座っても寝ても覚めても痛いのですorz
靴もまともに履けないのですOTL

早く痛みから解放されたいです・・・。

 

 

気を取り直して。

 
かわいいお菓子をゲットしました!

『ぼくポチ』
20100517_1
名前がかわいい。
パッケージがかわいい。

中身は
20100517_2
食べられないくらいかわいい。

後ろ姿は
20100517_3
しっぽもついててかわいい。

記念写真は
20100517_5
どっちのポチもかわいい。

(ちなみに味は普通かな)

 

ポチがこっちを見てる~(萌)
20100517_4
おや?

何か乗ってますヨ?
20100517_6
ポチにポチが乗ってます♪

というわけでフード部のお題『和菓子』
20100517_7
完成です。

商品名は
20100517_8
『おらポチ』でお願いします(笑)

今日も元気に応援お願いしまーす♪
↓↓↓お好きなボタンをポチィィィっとどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

レトロなマシン

おはようございまーす!!!

めずらしく朝から更新してるミカでーす。
朝っていいねsun

まもなく昼だけど。

 

ミカさん休み明けで重労働だったもので
昨日はひどい腰痛に泣いてました。

今日はもう元気なのでご心配なく♪

コメも何もできてませんがお許しを!

 

 

ネットで注文しておいた母の日の花が届いたと
母から電話がありました。

「お花届いたよ~。でも・・・牡蠣じゃないんだね・・・」

と、娘から岩牡蠣が贈られてくることを心待ちにしてたみたい。
とっても残念そうな母・・・。

でもね

牡蠣を送るなんてひとことも言ってないし聞いてない(笑)

 

しかも

欲しいバッグの商品番号までご丁寧に教えてくれた

とっても天然な愛らしい母なのであった・・・。
(兄はさらに上をゆく天然だよ~)

 

 

budはつかだいこん観察日記

はっちゃん・・・
20100508_1
雨と日差しでジャングル化

 

 

wrench今日のおしごと

だんだんイメージが合わなくなってきたので

新しいのを作りました。
20100508_2
冷蔵庫とお揃いのレ レ レトロ~。うふふ~。

前回のはすごく時間かかったけど
今回は2日で完成させたわ!!!

右から
20100508_3

左から
20100508_4

上から
20100508_5
パネル類はレトロちっくにぷっくりさせてあります~。

 

ミニチュアフード部5月のお題は
『和菓子』ですってよ。

みなさんはどんな和菓子がお好きですか?

よかったら教えてくださいねぇ♪←人任せ

今日も元気に応援お願いしまーす♪
お好きなボタンをポチィィィっとどうぞ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

れ れ れれれ~♪

こんばんは!

書いた記事が全部消えて書きなおしているミカです。

 

 

どよーん・・・

 

 

GWも終わりですね。
皆さんはどんなことして過ごしましたか?

ミカさんはねぇ・・・

だいたいおうちで過ごしました。

それでも普段できないことができたし
ずっと放置してたカテも整理できたので→
ちょっとは見やすくなったかな?と思います。

 

 

budはつかだいこん観察日記

はっちゃん2号
20100505_1_2
10日経過。
連日のお日様の恵みでわっさーっとしてます。

3号
20100505_2_2
3日くらい経過?
こちらも元気いっぱいです。

おっきくな~れ!おっきくな~れ!
(根っこが)

 

 

wrench今日のおしごと

れれれ~れれれ~

れいぞうこ~♪
20100505_4_2
気に入らなかった冷蔵庫をリベンジしました。
見た目だけでもそれっぽくなったかな?
色はもうちょっと緑がかったミント色です。

もちろん開かない構造です。
20100505_5_2
お約束の【見えないところは適当】大作戦です。

ただいま同じ色で他の家電も作ってまーす。

 

↓ブログ村のカテも増やしてみました。
どっちかっていうと『ドールハウス』系だもんね。

今日も元気に応援お願いしまーす♪
お好きなボタンをポチィィィっとどうぞ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

質問です

みなさーん

こんばんはー

 

ミカでーす。

 

 

先日の桜↓
20100402_2

そして今日↓
20100402_3
満開になりましたよ~cherryblossom

前を通りかかったらとってもきれいだったので
思わず回り道して敷地内でゲットしてきました。

ライトアップされていい感じでした。

 

こちらお医者さんなので、前を通りかかった
薬の箱をかかえた製薬会社の人らしき人物に

じろじろ見られてしもた(恥)

 

 

 

 

wrench今日のおしごと

前に塩ビ板で作ったカップなんですが
20100402_4
PET板のほうが透明感があるってことで

「作り直したいeyeshine

「めんどくさいshadow

と、ミカさんの中の天使と悪魔がささやいておりますので

 

結局、天使ちゃんに同意(笑)
20100402_5
これを掃除機でパコーッと吸います。
PET板で上手にできるかは・・・

まだ謎ですshadow

 

wrenchお題

【行楽弁当】いきなり完成ですよ。

どっかで見たことあるような?
20100402_1
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

時間があれば他のお弁当も作ってみたいなって気持ちはあるんですが
どんなお弁当にしましょうねぇ?

パン?
寿司?
キャラ弁?

 

みなさんはどんなお弁当が好きですかーーーー?
(ひと任せかよ!)

 

読んでくださってありがとうございます。
お手数ですがポチぃぃぃっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

浮かれクッキー

どーもどーも、どーも。

こんばんは。ミカです。

 

-続・こわいおはなし-

今日はミカさん迷惑メールフォルダの一週間分くらいのメールを
見落としがないか一応チェックしながら削除してました。

そしたら来てたんですよ・・・

 

例のキモ男の電話番号からメールが!!!
よく見ないで捨てましたが。

 

内容は

【遊んでくれてありがとうhappy01楽しかったhappy01shine

みたいなことが書いてあったような気がします。

 

 

 

ミカさん身に覚えがありません(笑)

 

 

 

 

ブルブルッ(身震い)

 

 

dog今日のポチ

また寝てるポチですが。


20100331_3
どうなってるのか理解できない!

気になったので

ちょっと失礼して毛布を・・・
20100331_4
なんじゃこりゃあ?

元に戻すにも頭か?腕か?体か?どこを動かせばいいのか
さっぱりわからないミカさんであった・・・(笑)

 

 

wrench今日のおしごと

お題のクッキー
20100331_2
ギリギリ間に合ったというか、やっつけたというか。

寄ってみましょう。

1、梅にうぐいすクッキー
20100331_5

2、お花見クッキー
20100331_6

3、春の味覚クッキー
20100331_7

4、お花畑クッキー
20100331_8

中途半端だし。
アイシング失敗してるし。

この大量のクッキー、今後どうすりゃいいの?

 

こいつが『うぐいす』ですよ。
20100331_9
うぐいすの、つもりですよ(笑)

読んでくださってありがとうございます。
お手数ですがポチぃぃぃっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いただきもの&できたー!

こんばんはー!!!

今日もハイテンションなミカです。

 

みんなー

 

 

 

ちゃんとついてきてねー!!!

 

birthdayべるっちさんより

いつも仲良くしてもらっているべるっちさんより
誕生日プレゼントを頂いてしまいました~!

もらってばかりでない胸がいたい・・・
20100326_7
どっどーーーーんと盛りだくさん!!!

20100326_8
べるっちさん特製みたらしだんごマグネットと
チョコチップクッキーブローチ!

おおお~
クッキーどうやって作ってるんだろう?
うっかり食べてしまいそうなほどリアルです。

それと
20100326_9
アメリカーンな食べ物いろいろ!
プリングルス・ハラペーニョ味
イージーチーズ←こんなの初めてよ~。
なつかしの味ビーフジャーキー。

チーズ大好きだってばれてたのかしら・・・
辛い物大好きだってばれてたのかしら・・・
食いしん坊だってばれてたのかしら・・・

と、ミカさんのツボをしっかりと押さえてくれたべるっちさんでしたー。

ほんとにありがとう!!!
大切にします。
(食べ物はありがたく食べます)

 

 

wrench今日のおしごと

完成しましたー。

ひとつめ
20100326_1
『ロコモコランチ』

こんな感じになってまーす↓
20100326_2

 

ふたつめ
20100326_3
『キッシュランチ』

こんな感じになってまーす↓
20100326_4

ふ~っ。
予定を大幅に超えて完成しました。

大きさくらべ
20100326_5
あっ・・・

見つけた!!!

 

見つけたよおかーさん!!!

 

きれいな1円玉(笑)
20100326_6
平成生まれはさすがにツルっとしてるわぁ。

 

いつもありがとうございます。
ポチぃぃぃっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

よいお年を!

みなさん一番バタバタしてる時間じゃないかと思います。
こちらはまたすごい雪で前が見えません。

おせち、完成しましたー!

ほとんど買ってきて、切って、つめたもの。と煮物系。
後ろの鍋で角煮も作ってます。
20091231_1
こんな適当なおせちですが・・・無事に年越しです。

エビちゃん少しくらい残しておけばよかった・・・

でも大丈夫!

カニさんがやってきましたのでvv
20091231_2
思いっきり食べてからお蕎麦ちょっと食べようかな。

20081229_1
バレちゃってますか?

去年のって(笑)

 

みなさん!
今年もミニチュアづくしで順調に始まったわけですが、4月にポチが倒れて思いもよらぬ介護生活で何も手につかない日々が続きました。そんな中、いろんな人に激励のお言葉をいただいてポチも私も無事に1年を終えることができます。今日明日どうなるかわからなかったポチが今でも元気なこと、支えてくださったもの全てに感謝いたします。今年もいろんな人と知り合えて楽しい年になりました。ありがとうございました。来年も皆さんにとっても私にとってもよい1年になりますように。

よいお年をー!

いつもありがとうございます。
今年のラストもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧