« 2014年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2014年8月

工作

どうも、お盆どすー。

 

 

お盆なのでいつもなら実家に行くんですが

あちらも今年はドタバタしてまして

息子も受験勉強しないとやばいやばいやばいってことで

行かないことになりました。

 

近場にお出かけして買い物してBBQでもしようって予定が

毎日雨雨雨・・・

いざ買い物行っても人人人・・・

子供子供子供・・・

 

昨日は携帯とか録画とか交互に観ながらゴロゴロ。

ゴロゴロ三昧もなかなか良い!

寝ても寝ても寝たりない感じからすると

結構疲れてたんだなーって思います。

 

 

それにしてもここらへんは毎年暑いったら暑いのですが

今年はなぜか熱帯夜っちゅうものがほとんどない気がします。

夜になるとそこそこ涼しい。

寒いときもあります。

 

それも不気味ですけど。

 

 

 

 

 

それじゃあ、本題へ。

ミカはずーっと考えておりました。

「穴をまっすぐ開けたい!」

まっすぐ開けたつもりが横から見たら曲がってたとか

多々あります(涙)

 

世の中にはかゆいところに手が届く便利グッズも

あるにはありますが、

ミカは大きいマシーンしか見たことないので

作ってみました。

20140814_2

これで穴がまっすぐに開けられるはず!!!!!

 

やってみます

20140814_3

うん、まっすぐ開けられてるっぽい気がします。

 

たまにはええもん作れます。

直角になった所にこの金具くっつけただけです。

Img_0553

棒らしきものをホールドしておく金具?\103×2個

このために作られたようにぴったりでした。

 

もっとないかなー穴をあけるもの♪

 

 

 

あとボツ作品↓
20140814_1
コーヒーガリガリするやつ

気に入らないので違うやつ作ってます。

 

 

ではでは、よい休日を~。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2015年8月 »