« 工作 | トップページ | 落ちた! »

12月

こんばんは、ミカです。
ついに ついに ついに ついに




魔の12月ですね。


12月ってほんと嫌いです。
忙しすぎるので。
仕事は追い込まれるわ
年賀状書かなあかんわ
お歳暮の手配もしなあかんわ
クリスマスは来るわ
大掃除も待ってるわ
ほんと、盛りだくさんで嫌いです。
結果、大掃除とかはかなり省略されてますね。
クリスマスもまあ、適当です。


掃除だけでも早めにってことで片付けてたら
いろんなものが出てくるわ出てくるわ
全然着てない服とか新品の靴下下着タイツ
なんか100均で買ったどうでもいいものとか(笑)


ポチの残して行ったこれも↓
Image

お薬飲ませるやつ。
これは使える!ポチくんありがと。
いいかげん粘土さわりたいですね。


あと最近はソーイングがマイブームなので
あれ作りたいとか想像を膨らませて買った布とか、
お約束通りに作る暇がなくて溜まってます。


ちょいちょいっと簡単に作れるもの↓
Image_2

肩が落ちててかわいい。

ソーイングは難しそうに見えて意外と簡単です。
布さえ切ってしまえばささっと縫うだけなのでね。
型紙は売ってたりしますが買っても大して使わないので
自分の持ってる服から鉛筆で写しました。
うーん、ワイルド(笑)



今年中に制作も再開したかったんですが
たぶん無理きっと無理絶対無理なので
来年はできる範囲でがんばろうと思います。

言い切れる自信ない

では、ちょっと早いですが
皆さん良いお年を〜。

その前に、ちょっと早いですが
メリークリスマス〜。

|

« 工作 | トップページ | 落ちた! »

コメント

今更だけんど明けますておめれとうござます!
非常にお久しぶりでがす!
ギョロがパソコンいじらん間にミカさん3つも記事書いておったのだね・・・。
もっと早く確認しておくんだった!
ミカさんもなかなか粘土触れんでおるんだね。
いつかまた粘土つくったの紹介してくれんの待ってるでの!
ミカさん自分の洋服まで作っちまうのか!
すぎょいな!!!
そういやお人形(なんて名前かちょっとわからんでの。すんまそん)のお洋服も作れるんだもんね!
ほんとスギョイぜ!
ギョロは最近1万円のミシン買って今ポーチ作ってるとこだでの。
けんど生地切ったはいいけんどもそれ以降進まん!
まぁ急ぐもんでもないからいいんだけんどね。
ポチすぎょい量の注射器持ってたんだすな。
ポチ~!なんだかまた会いたいだすな!
ミカさんの過去の記事でもちょっくら覗いてくるのら。
長々としんづれいしますた!
ほんだらまたに!

投稿: ギョロ | 2014年2月14日 (金) 13時22分

>ギョロちゃん
あんれまー!!!
そろそろ記事書こうかなって見に来たら
ギョロちゃんに先を越されてしもた(は?)
明けましたー!生まれましたー!おめでとー!!!
なんか嬉しすぎておかしくなりますた(笑)
ギョロちゃんがふんばってる間にミカは3つしか記事書いてないのね。
なんか毎日いっぱいいっぱいで頭おかしくなりそうだから
もうそろそろ粘土こねこね始めようと思ってるんだよん。
(っていうかもう始めてるんだなこれが)
たまーにしかできないんだけど
ミカなりに暴走するからね、よろしくね!
ミシンも最初のうちはアレなんだけど
慣れてくると買わなくても自分で作れるっていう快感がもう・・・
ギョロちゃんもこれからいろいろ作る機会が増えるだろうから
おもろ楽しい作品たくさん作って見せてね(笑)
ほんならミカもギョロちゃんのブログ行ってくる~dash

投稿: ミカ | 2014年2月25日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/58714834

この記事へのトラックバック一覧です: 12月:

« 工作 | トップページ | 落ちた! »