« 近況 | トップページ | 工作 »

こんにちは

どうもおひさひさひさひさひさしぶりです。
皆さんお元気でしょうか?

最後に書いてから1年と5ヶ月( ̄ー ̄)
そんなに放置してたんでしょうか?(←そうだよ)
放置しとくのもなんなので何か書きたいなと思います。

っていうか
初めてケータイで書いてるんですが
使い方が間違ってるのか
さっきから何回も書いては勝手に消えるので
もう心が折れそうになってますけどがんばります
Σ(T□T)





洒落にならないくらいいろいろありましたが
今は落ち着いたので仕事仕事そして仕事の毎日です。
逆に落ち着けませんが。

まあ、大きな事言うのも何なので
とりあえず何かあった事をちょいちょいっと
書いたりすることにします。

製作途中のものもあるし
できれば再開したいですけどね。


では、また〜

|

« 近況 | トップページ | 工作 »

コメント

先日はコメントのお返事ありがとうございました~!

ミカさん、とてもたいへんだったんですね…
そんな中、ブログを書いていただけて嬉しいです☆

わたしはプレイモービルが好きで好きで外に連れ出して写真を撮ってるうちにプレモ以外の小道具とかも集め始めました。
(リーメントやシルバニアです^^)

ただ既存品だと商品が限られてしまうので自分で作れたらいいのになーと思い始め…
現在どこから手をつけていいものやら、と考えあぐねています。

ぬいぐるみの洋服やバッグ作りも興味があり何度か作ってみましたが素人&センスがないのかなかなか要領よく作れず満足のいくものが作れません。

ミカさんに質問なのですがミカさんはミニチュアや洋裁をどこかで習ったのでしょうか?
それとも独学ですか?

ミニチュア制作のブログを見ていると身の回りのものを使って新しいものを作っていたりとてもセンスを感じるので天性の才能なのでは…とも思ってしまいます。

投稿: ブーブー | 2013年11月13日 (水) 12時31分

>ブーブーさま
またまたコメントありがとうございます^^
お返事遅くてごめんなさい!

プレイモービルの撮影楽しそうですね。
確かに小道具とか欲しくなりそうです。
想像してるだけでいろんな物語ができてくるような(笑)
自分で思い通りの小道具が作れたら素敵ですね!

私は何でもかんでも独学でやっています。
住んでる所が田舎なのでお教室も充実じてないので。
でも何を使って作るとか、どうやって作るとか、自分で考えると
完成した時の満足感はたまらないですよー♪
洋裁は子供が小さい頃にお弁当の袋とかシューズバッグとか
そんなん作ってたら何となく作れるようになりましたよ(笑)

何にしても「楽しい」って思いながら出来るのが
いちばん満足できる作品になりますよ、きっと。
ブーブーさんもたのしくいろいろ作っちゃってください!!!

投稿: ミカ | 2013年11月16日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/58539813

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは:

« 近況 | トップページ | 工作 »