« おかたづけ | トップページ | 近況 »

おさいほう熱

こんばんわ!!!ミカです。

 

 

あああああああああっ(@Д@;

っというまに3月ですね。

 

 

 

 

 

おさいほう熱が全然冷めません。

そうこうしてるうちにまわりから

「あれ作って」「これ作って」とか言われて

ムリムリとか言いながら闘志を燃やす今日この頃です。

 

 

 

ちっこい服をまた作ってみた↓
20120304_1
こりゃ相当ちっこい花柄とか使わないと
それっぽく見えないな。

 

 

もこもこバッグとか↓
20120304_2_2
服を作ろうと思ってもこもこの布をいっぱい仕入れた。
けどうっかりバッグ作ってもた。

 

 

 

ポケットいっぱいのバッグとか↓
20120304_3
バッグインバッグを真似て作ってみた。
いっぱい収納できるので銀行行ったり集金したり
経理バッグにちょうどいい。

 

 


お弁当トートとか↓
20120304_4
息子が晴れて高校受かりまして( ̄ー ̄)
これからお弁当生活が待ってるわ。やだな・・・。

 

 

 


エプロン代わりにもなるスカートとか↓
20120304_5
こりゃ簡単だわ。何個も作ろうっと♪

 

 

 


ミニチュアだってちゃんと作ってますぞ↓
20120304_6
ちょっと使い古しなバケツ。

 

 

 

 

こんな感じで暇を見つけてはいろいろ作ってます。

ミシンは楽しいけど

やっぱりミニチュアのほうが楽しいな。

 

 

 

 

ではまた~paper


 

Miniten_mika

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ポチーっとお願いします

|

« おかたづけ | トップページ | 近況 »

コメント

ミカさん、お久しぶりです。

久々にブログ拝見させて頂きましたが相変わらずお見事な腕前ですね!

って大きいものも小さいものも作り出すその技術を学びたいものですhappy02

私は、先日ようやく型取り用のシリコーンを購入し、ミカさんのブログを参考にパフェグラスを増産しようと思っています。

わからないことが出てくると思うので相談に乗ってくださいね!

最後になりましたが、息子さんの高校合格おめでとうございますcherryblossom
うちの娘はなんとか高校2年になれそうです(笑)

投稿: S.osanai | 2012年3月 6日 (火) 23時05分

>S.osanaiさん
お久しぶりでーす!
たまにしか書かずいつも放置してるのに
遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m
 
わぁ~パフェグラス♪
ミカの作り方で参考になればいいのだけど・・・
答えられることは答えますので何なりと聞いてくださいね。
うまくいくことを祈ってます!
 
ありがとうございます。
高校、どうにか早々と合格してくれました(;´▽`A``
で、次は進級できるかどうかとか
そういう不安が延々と続くわけですね。
覚悟しときます(笑)

投稿: ミカ | 2012年3月 7日 (水) 23時16分

記事はとっくの父ちゃんに読んだのにコメント書くの遅くなってもうた・・・ごめんよ。
息子君高校合格おめれとぉぉぉーーーーー!!!
ひとまず家族みんなホッとした感じじゃろかね。
あぁ~・・・自分の高校受験の頃を思ひ出すでの・・・。
あの頃は今と違って・・・・・・いや・・・
今とたいして変わらずどうしようもない子だったな・・・。
受験日の前あまりにも勉強してなくって大泣きした記憶があるよ・・・アホだったな・・・今もだけどさ・・・。
いやぁ~それにしても今回もいぱ~い縫いますたなぁ~。
バッグとか超かわいいんですけどぉぉぉ~~~。
ちっこい服も最高にかわいいんですけどぉぉぉ~~~。
ミニチュアのバケツだってさ、もう本当に使えそうじゃん・・・なんだってそんなにウマく作れるのさ・・・。
もう羨ましすぎて妬ましい・・・。
好き過ぎて憎らしい・・・的な感じだわ。違うか?
あんま関係ないかもだけんどバケツは何の上に乗ってるの?
なんか陶器ぽいけど・・・お皿でもなさそうだし・・・。
ってかそれを知ったところでなんだって事でもないんだけんどね・・・なんとなく気になった今日この頃ですた。
アディオス!

投稿: ギョロ | 2012年3月19日 (月) 23時24分

>ギョロちゃんへ
またまた放置プレイしてしもた(@Д@;
ありがとーーー!うちの子も勉強全然しなくて
受かってから「受かるように適度に勉強した」とか言ってたわ。
あまりのナマイキっぷりに落ちればよかったと思う母・・・(笑)
んで勉強だらけでひーひー言いながら高校通ってるよ。
安心してのんびりまったり春休みを過ごす予定だったのに
目が回るほど忙しくて参ったわん(;ω;)
そして夜な夜な服作ってるよ。←作るもの違うやん!
しかしミシンは楽しい。新しいミシンほしい。←発言おかしい。
あ!!!バケツが乗ってるアレはね
なんか湯呑?ココット?みたいな100均で買った器だよ。
これで針山を作ろうと思ったのさ。
正確にはその器の糸底に乗っけて撮ったよ(笑)

投稿: ミカ | 2012年4月15日 (日) 15時39分

こんばんわ。お久しぶりです。
いいミニ作品が増えてますね。
すばらしい・・・(^^)

sun

投稿: osm33 | 2012年7月 6日 (金) 18時22分

>osm33さん

33?歳???(笑)

どーもどーもどーもお久しぶりに来ていただき
ありがとうございます!!!
 
最近ほとんど作れてないんですけど
年内にはまた作り始める予定ですので
お楽しみに・・・。
(腕は落ちてるはずですヨsweat02

投稿: ミカ | 2012年8月13日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/54142308

この記事へのトラックバック一覧です: おさいほう熱:

« おかたづけ | トップページ | 近況 »