« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

止まらない

こんばんわ!!!昨日ぶりですミカです(・∀・)v

あらめずらしい(笑)

 

 

 

 

例の着物で
20111214_3_2
巾着作ってみました。
見えてないけど裏地も和柄でかわいいです。

 

 

んで、ミシンを片付ける前に

ちっこい着物も作ってみました。
20111214_4
母に見せたら「宇宙人みたいだね」って言われました。

 

いや・・・そこじゃなくて着物の感想が欲しかった(笑)

 

 

 

楽しくなっちゃったので
20111214_5
振袖も作りましたよ。

 

 

 

もう楽しくて止まらないtyphoon

 

 

 

 

ミカの分身【ミキちゃん】ですが
20111214_1_2
 

 

 

しばらく見ないうちに

おっきくなっちゃった!!!( ´艸`)
20111214_2
「好きな色は黄色です」

そしてこんな季節なので
サンタさんも作っちゃいました。
20111214_6
かわいすぎるんですけど・・・どうしよう(笑)

 

ちなみに全部ミカの古着で作ってます。

何でも捨てちゃうのが流行ってますが
捨てなくて正解でした◎

今年のクリスマスプレゼントは
もっといいミシンが欲しいなぁ~
なーんて思ったりして。

 
  

 

次は何作ろうかなぁ~♪
次はハウスの続きですよ(たぶん)

 

Miniten_mika

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ポチーっとお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (1)

カップスイーツ

こんばんわ!ミカでーす。

 

久しぶりにキーボード触ったら埃っぽいです(;´д`)

 

 

 

では早速

wrench今日のおしごと

 

 

いちごをちょこっと作りました。
20111213_1
赤くてかわいくて作りにくい、ニクい食べ物です。

 

んでこんなミニカップスイーツを↓
20111213_2_3
プリンみたいなゼリーみたいなババロアみたいな
苺のとコーヒーのと抹茶のを作りましたよ。

 

こんなのも↓
20111213_3_2
一瞬他のものに見えてギョッとするけど亀の子たわし。

 

 

 

 

 

 


母が「もう着ないから」って古うい着物を送ってきた。

相当年季入ってるしミカももう着ないから
全部ほどいてみた。
20111213_4
着物をほどくのってすごい大変なんですね。
複雑に細かく仕立ててあって
着物と長襦袢ほどくのに丸3日かかりました。
そんなに甘くなかった。

せっかくなので
母に小物でも作ってあげようとしたら

えらい楽しくなっちゃって大変なことになってます。

 

そしてミカの分身、ミキちゃんの登場です。
20111213_5
「お久しぶりですミキです」

 

 

長くなるので続きは次回に。


 

Miniten_mika

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ポチーっとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »