« にっこりもっこり | トップページ | お出かけ »

中間報告

こんばんワンピース。
ミカでーす。

 

 

 

 

 

 

【マッコリ選手権】中間報告~。パンパカパーン!

んじゃ、飲んだ順で。

 

1 にっこりマッコリ
20110423_4
アルコール度8%
名前とラベルに惹かれて買った。
おいしい。まろやか。後味すっきり。
★★★★★

 

2 高矢禮マッコリ
20110423_5
アルコール度7%
ペ様プロデュースのマッコリですって。
味は日本酒っぽい。辛口。
★☆☆☆☆

 

3 ソウルマッコリ
20110423_6
アルコール度6%
チャングンソク君がTVでやってるやつですね。
とにかく甘い。人工甘味料的甘さ。
★★☆☆☆

 

4 酒蔵のマッコリ 月と兎
20110423_7
アルコール度6%
濃い。にごりが濃い。甘酒の甘くないやつ。
炭酸が入ってなければもっとおいしいと思う。
★★★☆☆

 

こんな感じで毎日楽しくマッコリもっこりしてます。
他にもいろんなマッコリを買いこんでありますので
ぼちぼちレポート書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

wrench今日のおしごと

 

クロワッサン焼けました
20110423_1
こんがりサクッと。

チョコ入りまーす
20110423_2
「目がついた」とか言わないでね(笑)

アップでどーん
20110423_3
チョコクロ大好き。
温めるとおいしいとか言うけど
ミカは冷えてチョコがパリパリ言うくらいのが好き。

 

ペーパークラフトですが
20110423_8
設計を手直ししてます。

はよ本物を作れー!って感じですね(汗)

 

 

 

ではまた来週。
楽しいGWをお過ごしください。

 

↓よかったらあちこちクリックしてってくださいね。 

Miniten_mika
突撃!ミカ家の晩ごはん↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
よかったらクリックお願いします↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ポチだよ~~~↑

 

|

« にっこりもっこり | トップページ | お出かけ »

コメント

きゃぁ~~~~!
わたくし、今起きましたの~~~~~!happy01
(ありあえないだろう~~~って?(笑))
マッコリ~そうきましたか(笑)

私の中間報告ももうちょいお待ちくだされ!
クロワッサン~~~食べたし!upheart04

投稿: べるっち | 2011年4月24日 (日) 12時37分

相変わらず『もっこり選手権』頑張っていますねぇ。
おとうさんもお酒が強ければ選手として出るんだけど、今回は沿道でもっこり旗振ります。

チョコクロ、新種の虫かと思ったよ~。
こわっ!

投稿: ちとはる | 2011年5月 1日 (日) 01時44分

飲んだよぉぉぉ~~~!!!
モッコリモッコリ・・・じゃなかった。
にっこりマッコリ!
前の記事読んでからもうにっこりマッコリ飲みたくて飲みたくて・・・
結局次の日に買ってきますた。
お味とて~も美味しかった!!!
なんか後を引く感じでどんどん飲みたくなっちゃうでの。
梅酒と割るのもいいって書いてあったからやってみたけんど
やっぱマッコリだけのが美味しかっただす。
ソウルマッコリも気になって買ってみようと思ったけんど
微炭酸ってあったからなんか甘そう・・・と思ってやめたよ。
やっぱ甘いのだね(笑)
欲を言えばもっとアルコール度数高い方が有り難いだす。
もうなくなっちゃったからまた買いに行くのら、ウヒヒ。
クロワッサンめちゃくちゃ美味しそう・・・。
絶対これサクサクしてるでしょ!
早く完成が見たいだすよ!!!
ワクワクしながら待ってますぞえ!!!

投稿: ギョロ | 2011年5月 2日 (月) 00時07分

ミカさん、お久しぶりですcrying

いつの間にかブログが再開されてて
感激しました(っていつのことでしょcoldsweats01

ざ~っとブログを読ませていただきましたが
やっぱり素晴らしい腕前ですheart01

そして素敵なお友達を持っておられる・・・

ポチ君とミカさんのフォトフレーム・・・
可愛かったheart04

モッコリ・・・じゃなかった、マッコリを飲みすぎ
ないようにhappy01

また覗きに来させてくださいね。

投稿: S.osanai | 2011年5月 7日 (土) 21時51分

お祝いのお言葉、しかと受け取りました。(^O^)v
どもでした。

いやあ、私もお店でマッコリを見かけるたびに飲んでみたい衝動に駆られるのではありますが、やっぱり頭痛が怖いのでそこはぐっと我慢しております。

私もチョコはパリッと固い方が好きです。

投稿: こむぎ | 2011年5月10日 (火) 00時41分

>べるっちさん
すいませんすいませんほーんと、すいませんっ!!!
放置しっぱなしですいませんでしたm(. ̄  ̄.)m
 
毎日マッコリばっかり飲んだくれてるくせに
お酒のむと眠くなっちゃう自分が憎い・・・(笑)
マッコリ中間報告2(←エンドレスだと思う)は
また書かせていただきまうす~。
ちなみに今日飲んだ黒豆マッコリは好きじゃないorz

投稿: ミカ | 2011年5月21日 (土) 22時27分

>ちとはるさん
もっこり選手権にエントリーされてるからには
意地でもがんばります!意地で飲む!!!(ウソつけ)
もっこりはお酒弱い人でもすいすい~っと飲めちゃう感じの
しゅてきなお酒ですわ。
 
あ、やっぱり虫に見えますかΣ( ̄ロ ̄lll)
ミカも改めて見たら虫に見えちゃってドキーっとしました。
ああ・・・。

投稿: ミカ | 2011年5月21日 (土) 22時30分

>ギョロさん
ね?ね!?にっこりもっこりはおいしいの!!!
またおいしいもっこりがあったら書くから
飲んでみてねーん。
でも最近暑いからビールをスカーっと飲んだりしちゃうんだ。
お酒飲み過ぎて逆に暑くてしゃーないわ(笑)
ソウルマッコリは人工甘味料と炭酸入れてるかんじ。
ひとえにマッコリっていっても
いろんなのがあるから試してみるといいよ。
お値段もリーズナブルだし、楽しいお酒じゃ!
そしてギョロちゃんもマッコリ漬けになるのら~。うしし。
夏はさっぱりと?日本酒のどぶろくのほうがいいかもね。
クロワッサンサクサクに仕上がったように見える?
もっとサクサク感があってもよかったかも。
でもそんなこと言ってるといつまでも完成しないから
このくらいで勘弁しておくわ(笑)

投稿: ミカ | 2011年5月21日 (土) 22時38分

>S.osanaiさん
再開したよってメールのひとつでもすればよかったですね。
気のきかない女ですいません(;´д`)
しかも返信も遅すぎてすいませんm(_ _)m
 
更新もますます遅くなってますが
マイペースに書いてますので
たまに覗きにきてくださいね!
(マイペースすぎるやろ・・・)
 
久しぶりに粘土いじって久しぶりに木工して
何もかもいちいち久しぶりすぎて
何をどうしたらいいか忘れすぎてるんですけど
やっぱり粘土触ると気持ちいいですね!

心のこもったフォトフレーム、宝物です^^
粘土のポチにまで毎日話しかけちゃってますよ(笑)

投稿: ミカ | 2011年5月21日 (土) 22時57分

>こむぎさん
よかったー!
ミカの老化による記憶違いじゃなかったのね。
一夜漬けで覚えるのは得意なんですが
すぐに忘れちゃうのが玉に傷ですわ。
そのうちに朝聞いても夜には忘れるようになるんだろうなぁ´ω`)。o○
 
こむぎちゃんもパリチョコ派ですか!
【口どけのいいチョコ】とかありえないですから~。

投稿: ミカ | 2011年5月21日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/51475858

この記事へのトラックバック一覧です: 中間報告:

« にっこりもっこり | トップページ | お出かけ »