« しわしわだ・・・ | トップページ | バーガー »

感謝です!

こんばんわん♪

ミカでーす。

 

 

 

今日も今日とて

 

暑いっすねぇ・・・。

【スーパー残暑】っていうらしいですよ。
 

 

 

なんじゃそりゃ?(笑)

 

 

 

present祝・当選!

 

いつもいつも素敵な贈り物をしてくださる

べるっちさん

ですが、先日カウプレを行っていて
ミカさん思わず応募してしまいましたよ。

ミニ天では素敵な頂き物を紹介させてもらって
すっかり常連さんになっているにもかかわらず

応募するなんてずーずーしいヤツです(←あたし)

 

そしてふてぶてしくも当選してしまいましたよ!

じゃーん!!!
20100825_4

こちらがカウプレのお品
20100825_5
キャラつきピルケースでーす。
にゃはは~~~かわゆいのお~~~heart04

なんとおまけまで!!!
20100825_6
ブルーベリーのカップケーキストラップですね。
なんてキレイなんでしょう~~~heart04
これまたリアルでかわいくて食べたくなっちゃいますrestaurant

というわけで当分おなかいっぱいのミカなのであります!!!
べるっちさんに感謝です!!!

 

べるっちさんのブログはこちら→【ねりねりスマイル

 

 

 

 

bud初心者ベランダ菜園

今日の収穫

 

ゴーヤー
20100825_1
まるまる太ってるには太ってるんですが
短っっ・・・

細くクネってる子もいるし
途中で成長止まっちゃってる子もいるし
肥料不足でしょうか?

 

きゅうり
20100825_2
先日アドバイスいただいてすぐに肥料をやりました。
ほーらこんなにまっすぐなきゅうりができましたよー!
肥料すごーい!!!

raikaさん、アドバイスありがとうございました!!!
こんなにきれいなきゅうりがとれて感謝です!!!

そしてこんなにまっすぐなきゅうりは
薄ーくスライスされてポテサラの具になりました。
まっすぐなとこ、生かせなかった(笑)

でも切りやすかった。

 

バジル、レモンバーム、とうがらし
20100825_3
相変わらずすごい量ですよ。
やっぱりハーブは虫に食われてて・・・
1枚ずつ恐る恐るチェックしながら収穫しましたよ。

終わった頃には汗だくだったわ。
変な汗かいたわー!

 

今日はネタが多いのでここまで。
ミニは明日にしまーす。

おやすみなさいgawk

 

ご訪問ありがとうございます!
今日も元気にポチーっとしてお帰りくださいませ。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« しわしわだ・・・ | トップページ | バーガー »

コメント

うわぁぁぁ~、いいなっ、いいなっ。
カメメロンパン狙ってたんだけどなあ。。。
ブルーベリーのカップケーキも素敵だわっ。
かっわいいっ!!
そうそう、この変な汗をかかないために例のアレをコップに挿してあるわけです。ねっ!!
今回のもミカさんのベランダ菜園の影響かな???

投稿: SAKURA | 2010年8月26日 (木) 06時58分

ご当選おめでとうございますheart04
大したものではないのにご紹介いただいちゃって
本当にすみませぬ・・・・・・sweat01

SAKURAさんも次回は是非あたりますように・・・・shine

きゅうり!そうですね!肥料は大事かも!
昨日園芸コーナーのおばさんと話していたら
1度使った土も捨ててNEWにしないとだめだ!と
教わりました(笑)なんか奥が深いのねぇ~wobbly

ゴーヤのまんまるちゃんもこれはこれで
愛嬌があって可愛いですよぉ~~~んhappy02

投稿: べるっち | 2010年8月26日 (木) 08時41分

わあ~~~当選おめでとうございますhappy01
かわいいですねlovely
これからもがんばってください~~happy02

投稿: MICKEY | 2010年8月26日 (木) 20時41分

スーパー残暑・・・

本当にそんな感じがするこの暑さ。
これは地球が大変な状況になってるって
ことなのかと思うと怖くて仕方ありませんwobbly
私にできるエコと言えば、無駄遣いしないこと。

果たしてこれがどれだけ温暖化防止になるのかは
わかりませんけど・・・


ご当選おめでとうございますshine
なんでかわいいんでしょ!
べるっちさんステキですshine
また勝手に長崎でもだえてます(≧m≦)

ちっちゃいものって何故にこんなにかわゆいのか・・・
ピルケースもキャラがつくだけであんなに
かわいくなるなんてheart02
お二人とも、本当に尊敬しちゃいますlovely

ついでにミニゴーヤもかわいい♪
我が家のゴーヤは最初から最後までミニミニサイズ
でしたけど(/□≦、)
今も花はついてますが実になる気配なし・・・
暑すぎるのもいけませんね!

投稿: S.osanai | 2010年8月27日 (金) 08時48分

きょえぇぇぇーーー!!!
こんな可愛いもんが当たっちまうなんて・・・
ミカさんってば羨ましいぞえぇぇぇ~~~!!!
べるっちさんのブログ見てきたけんど
いろいろデコってるのだね。
なんとも可愛いものばかりでMAX萌えでござました!
ショップも開いているのだね。
すごいなぁ~。
ギョロは感激しましたぞ!
いつかギョロもショップなんて開けたらいいなぁ~。
キュウリすんぎょい立派にできたね!!!
肥料一つでこんなにも変わるとは・・・。
恐るべし肥料!
あなどるなかれ肥料!
バンザイ肥料!
ってな感じだでの。
ギョロも明日ナスにでも肥料くれてやっかなぁ~。
ゴーヤ短いけんどこの4個達は見事にみんな同じ大きさなのだね(笑)
ある意味優秀ですな。
今日の夕方ね、ギョロはふと思ったぞな。
明日の朝はレモンバーム茶を飲むぞ!・・・とね。
だってだって~前にミカさん大絶賛してたでしょ~。
ギョロも飲みたくて飲みたくて・・・。
けんど虫食いいっぱいだし・・・ってなもんで
思いっきり強剪定したら綺麗な葉っぱいっぱい出てきたよん。
今がチャンスなもんで明日決行するのら~!!!
ただ・・・やはりバッタが多いもんで
ギョロもたくさんの変な汗をかくと思われますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: ギョロ | 2010年8月27日 (金) 23時39分

>SAKURAさん
へっへ~当たっちゃいましたscissors
競争率高かったのでちょー嬉しいです!
(密かに残念賞も欲しかった)←欲張り
おまけがまたオシャレでかわゆいんだもの
悩殺されまくりです(笑)
 
・・・うちの植物たちもコップに植えかえようかしら?
毎日ちょっとずつ食われてて泣きそうですよ。

投稿: ミカ | 2010年8月27日 (金) 23時40分

>べるっちさん
ありがとうございまーす!!!
いやいや、全然大したものですからー!!!
いつもいつもありがとうねheart04
そんじゃあ・・・次回もがんばろうっと(笑)
 
肥料あなどれないですね。
ゴーヤーも肥料の頻度を増やしたら
ちょっと大きくなってきた気がします。
そうそう土も一度殺菌してからじゃないと
再利用できないんですよねぇ。
これまた大変そうなのでうちは庭に寄付してます(笑)

投稿: ミカ | 2010年8月27日 (金) 23時43分

>MICKEYさん
ありがとうございまーす!
これからも応募がんばります!!!
(がんばるところがちがう?)

投稿: ミカ | 2010年8月27日 (金) 23時49分

>S.osanaiさん
今までの夏も暑かっただろうけど
今年は異常なまでに暑い気がしますねsweat01
今までの人類のツケが来てる感じです・・・
(↑「今」がいっぱーい♪)
無駄遣いしないのは家庭内で立派なエコですよね!
小さいことからちょっとずつっていうのを
みんなでやってればいいんですよねぇ。
 
何だか素敵なものを頂いてしまいましたよ!!!
くじ運はかなり悪いので
小躍りして喜んでます(笑)
このまま運気がぐーんとUPしてくれるといいけど。
 
ああ・・・長崎でもだえてるのが伝わってきます(笑)
べるっちさんは何でもデコっちゃうすごい人なのです。
「空気以外デコります」がキャッチフレーズです。
(すいませんウソです)
 
やっぱりゴーヤーちゃんダメでしたか・・・
暑すぎるのは苦手なんですね。
うちもプランターで育ててるので
根っこが限界を通り越してる感じです。
それでもお野菜作るのって楽しいですね♪

投稿: ミカ | 2010年8月27日 (金) 23時57分

>ギョロさん
ほっほっほ。
応募した者にしか得られない特権・・・
それは当選(笑)
ギョロちゃんも何かプレゼントしてくれたら
いつでも応募するでよー!!!
がんばるんだおー(笑)
べるっちさんいつもいっぱい送ってくれるし
ショップもやってるし
とーってもお忙しいんじゃないかと思います。
何でもデコってしまうすごいお方ですわ。
キャッチフレーズは「空気以外デコります」
↑いやーさっき考えたんだけど気に入ってしもた(笑)
肥料すごいね!!!
意味あるのかないのかわかんない肥料だけど
立派に働いてることが証明されたわ!
ゴーヤーも肥料やったらちょっと大きくなってきたぞ!!!
だからってあげすぎるとダメなんだよねぇ。
ちゃんと【栽培方法】を守らなくては!!!
庭って歩いてるとちっこいバッタが出てくるよね。
あれ、ほんとびっくりするの・・・
ミカさん虫がいない時を見計らって
全部剪定してドライフラワーにしたわ。
変な汗かいた後のレモンバームティーは
最高においしいと思うよー!

投稿: ミカ | 2010年8月28日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/49253089

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝です!:

« しわしわだ・・・ | トップページ | バーガー »