« ミニ天牧場 | トップページ | ふっかーーーつ♪ »

あいたたた・・・

こんばんわ!

ミカ@腰痛です。

 

 

 

朝いちにプチぎっくりしてしもた!
ショッキングゥ~。

 

 

 

ミニできない
仕事できない

昼寝・・・

できる~♪

 

でもブログ書いてる場合じゃないぞ。

 

あいたたた・・・

でも書くぞーrock

 

 

 

bud初心者ベランダ菜園 

すっかり虫にやられてしまったきゅうり↓
20100720_1
若い芽も小さなきゅうりも虫びっちりついてます(涙)
葉っぱの裏は真っ黒です。
大きい葉は色がどんどんハゲてってます。

ああ悲しい。

ほんでこんなものみっけ↓
20100720_2
ほぼデンプンと水でできてるので安心かな。
これを吹き付けると乾くと同時に虫を窒息させるそうです。

アブラムシ、ハダニ、コナジラミ類は効くらしいです。

1L入りで100倍に薄めて使うから100L分できますよ。
まじっすか!!!
というか、高価なものじゃなかったけど
これって片栗粉とかで自作できるんじゃ・・・?

まあ、

これも腰が良くなってから。

 

 

 

 

wrench今日のおしごと

ジュースできましたー。

オレンジ
20100720_3
名前は『フォンタ オレンジ』です。

スプラッシュ
20100720_4
あの木箱のスプラッシュです。

王冠もばっちり作りましたよ。
20100720_5
アップはきらいよーーーannoy

王冠を見てたらアレも作りたくなってきた。アレよアレ。

 
20100720_6
つい並べてみたくなる。

20100720_7
そして倒してみたくなる。

20100720_8
立てても立てても

20100720_9
どーん!(笑)

 

大変申し訳ないのですが
コメ&訪問は腰が回復してからさせていただきます!

 

ご訪問ありがとうございます!
今日も元気にポチーっとしてお帰りくださいませ。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« ミニ天牧場 | トップページ | ふっかーーーつ♪ »

コメント

こんばんは♪
ミカさんっ!腰、大丈夫ですか?!
ぎっくり腰って私はなったことないのですが
急に重いものを持ち上げようとしたり
思ってもみないところに力を入れてしまって変な姿勢を取ってしまってたりするみたいですね(><)
安静に横になるのがいいと思います。
お大事になさって下さいね^^
虫退治はその後ですねpaper
オレンジ&スプラッシュ&コーラ!
全て素敵です~飲みたい~(≧∇≦)
王冠まで作ってしまうなんてさすがです♪
追伸*私もボーリングやってみたいので(笑)
今度倒す時は誘ってください~^▽^☆
(↑てもうやらないですね(笑))

投稿: MERCI | 2010年7月21日 (水) 00時27分

ミカさん、みなさん、こんばんは~♪

ぎっくり腰!! 大丈夫ですか???
気をつけないと、ミカさん癖になりますぞ!
プチギックリって事は・・・もしかして常連さん?

なずな、実は常連さんなので~す(泣)
くしゃみしたら・・・ブチっとな!
ふりむいたら・・・ブチっとな!!
立ち上がったら・・・ブチっとな!!!
なんでもコイです。
いや~ ギックリちゃんは来ないでほしいw

寝てるのが一番だけど
トイレの時に起きるのが、辛いよね(笑)
座ってても涙目になるなら、トイレの時だけ泣く方がいいかな?
でもお母さんは辛いね。
家事さぼってますか???こんな時はお休みしちゃってくださいね。
一度ね、紹介してもらった無痛整体に行って、1日で治してもらった事があります。
お近くにいい所があったら、トライしみてください。
無痛がいいよ。無痛じゃないと痛いよーーー。
お大事にね♪

王冠を見ていたら・・・
私もアレが欲しいと思いました。
ミカさんと同じものでしょうか?
スポンっと抜きたいですね^^

投稿: なずな | 2010年7月21日 (水) 02時47分

うぇぇぇ~っ!!
プチといえども「ぎっくり腰」は痛いです。
コメのお返しや訪問は気にしないで、ゆっくり休んでしっかり治しましょう。
昔、重量級の娘を抱いてなったことが…今じゃ、抱っこしようと思っただけでぎっくり腰になりそうなくらい成長しちまいましたが…

スプラッシュ…瓶の上まで入ってないんですけど、これはどんな秘密の技術?きれいでガラス・透明好きな私はもうスプラッシュビンの虜です。
王冠も素晴らしいっ!!私ならば統一規格にするところ、きちんと分けてるし…どこをとっても素晴らしい…
まるでどこを切っても金太郎の「金太郎飴」のようだ。(どんな表現???)

投稿: SAKURA | 2010年7月21日 (水) 07時22分

様子はいかがですかsign02
お昼ねちゃんと出来たかしらんheart04

ぎっくりごしって、軽いヘルニアみたいなものだ←と
以前聞いたことがあります。sweat01
慢性化したり、ひどくなったりすると大変なので
ゆっくりしてくださいねweep

それにしても、オレンジ・スプラッシュ・コーラ
どれも素晴らしいshine
私もボーリングしたぁ~~い←と思ったりもしました(笑)scissors
ミカさん早くよくなれpigのP×3でhappy01

投稿: べるっち | 2010年7月21日 (水) 10時10分

腰は辛いですよね!
ゆっくりしてください♪
王冠細かい!ギザギザが大変そうですね~
でも、飲み物とってもおいしそう♪
こんな暑い日にはスプラッシュをさっぱり飲みたい♪

投稿: coco | 2010年7月21日 (水) 15時41分

粘着君なるものがあるんだね。
乾いて窒息なんて、意外と恐ろしいものですなぁ。
おとうさんは、フォンタグレープが好き。
たまに炭酸物をグビグビいきたくなるよね。
腰は大丈夫かな?
お大事に~。

投稿: ちとはる | 2010年7月21日 (水) 18時52分

ミカさん!腰は大丈夫ですかbearing
これは、ポチ君のとなりで寝るに限りますよ!

私も今、腰痛に悩み、先日整体に行ってきたところです。
ムリが効かなくなってきた今日この頃・・・。
一抹の哀しさを感じる夏です(;´Д⊂

野菜に優しい粘着君・・・初めて見ました!
あのパッケージの絵・・・もう製造元ももうちょっと
考えてから採用すればいいのに(笑)

しっかし、害虫ってどこから聞きつけて植えた
植物のところにやってくるんでしょう?
風に乗ってやってくるんでしょうか?
突然沸いてくるんでしょうか?
考えると・・・怖い(lll゚Д゚)

そして、そして、そして~
あのジュースたちshine
なんてかわいいんでしょうheart01
王冠もステキです!
王冠の上は、この間の転写シールですか?
うっとりしますshine

やっぱりいつか個展か本の出版お願いしますshine

投稿: S.osanai | 2010年7月21日 (水) 20時02分

ミカさん、腰大丈夫ですか?私も腰痛持ちなので、辛い気持ちわかります。お大事にして下さいね~。
腰痛には鍼やマッサージがやっぱりいいですよ~。

ミニ、ちょっとお邪魔しない間に、こんなにジュースが完成されててびっくりです!何もかもかわいい~♪
きゃーフォンタオレンジも、スプラッシュもコーラも
いっぱいですね~。ボーリングしたくなるのわかります(笑)王冠までちゃんと作られたのですね!さすがです。

投稿: けい茶 | 2010年7月21日 (水) 21時32分

えぇぇぇぇーーーーー!!!
ミカさん大丈夫かえ!?
プチギックリだなんて・・・ギョロビックリだよ・・・。
最近毎日更新されてるのに更新されてなかったらかどうしたんじゃろか・・・と心配しておったのら・・・。
まさかこんな事になっていたとは・・・。
いやぁ~・・・腰は本当に怖い・・・。
ギョロも腰は弱い方なもんで気をつけにゃいかんな。
キュウリの葉っぱ元気なさそうだ。
虫の野郎ども・・・本当に憎ったらしいよね!!!
ギョロ庭のキュウリは見事枯れますた・・・( ̄○ ̄;)!
あ・・・でもこりは虫が原因ではないんだけんどね。
たぶん根詰まりか水分不足・・・。
つまりギョロの管理不足でがす・・・グハっ!
ジュースどれもこれも最高ではないですか!!!
もうファンタ好きのギョロとしてはやはりフォンタオレンジが飲みたいよぉ~。
スプラッシュも凄すぎ!!!
泡もあるし空洞もあるよ!!!
ギョロ・・・このジュース達の王冠集めがしたいでがす。
本当にさすがの作品ですなぁ~。
けんど無理しちゃいかんですぞ!!!
ジ~~~ックリと休んでくだされよ!
少なくともギョロブログの訪問やらコメントは一切がっさい気にしてはいけませぬぞ。
どうせくだらん事しか書いてないのだからね。
早く良くなるといいなぁ~。
どんぞお大事になさってください!

投稿: ギョロ | 2010年7月22日 (木) 00時17分

ちょっと、ちょっと、ミカさ~ん大丈夫(*゚Д゚) ??
プチでも痛そうですよ~
コメントのお返事はいいです、いいです。
ゆっくり腰治してくださいね。

ジュースすご~いい!!
3種類も作ったんですね。
王冠かわいすぎっ
ボーリングしたくなるのわかる~(*≧∀≦)プハ
ど~んが笑えました(*´艸`)
フォンタオレンジ良い色でましたね♪

投稿: しずく | 2010年7月23日 (金) 12時59分

>MERCIさん
遅くなりましたー!
重症でもなかったので結構早く良くなりましたよ。
ご心配おかけしました・・・。
我がぎっくり腰に歴史ありで最初に思いっきりやったのがきっかけで
ほんとお茶碗持っただけでウッっとなってしまうこともあります(汗)
気を付けなきゃだめですねぇ。
ほんじゃあ腰が治った記念に
ボーリングでもやりますか!!!(笑)

投稿: ミカ | 2010年7月24日 (土) 15時01分

>なずなさん
おおお!なずなさんも!!!
ぎっくり仲間だったとは・・・
ここ何年かはかなり気を付けてて
ずっと大丈夫だったんですが
疲労が蓄積してる時は要注意ですね!
なずなさんも気を付けてください~~~!
おかげさまでミカさんやっと良くなりましたが
ポチの世話と重いじょうろ持って水やりするのが
いけなかったみたいです。
そうそう、トイレには這って行くのも辛くて
ゴロンゴロン転がって行ってましたよ(笑)
んで家事も子供と犬の世話もやっぱりあるから(だんなは?)
結局動き回って粗治療でした。
整体は腰以外のところで一度行ったことがあるんですが
たしかに一発で元気に帰ってこれました!
でも腰悪い人は整体に行っちゃだめって
経験者が口をそろえて言うんですよ・・・
無痛整体ってソフト整体かな?
それなら大丈夫なんだろうか?
一度だけ騙されたと思って行ってみようかなあ!
 
そうそう、スポンっとするアレ、作るじょー!!!

投稿: ミカ | 2010年7月24日 (土) 15時11分

>SAKURAさん
はいっ!ゆーっくり休ませていただきました!!!
おかげさまで元気に復活でっす♪
本格的なぎっくり腰ならきっとまだ横になってるところですが
わりと大したことなかったみたいです。
そうそう、子供が小さい頃はいっぱいなったわ・・・
抱っこしようと思っただけでぎっくり腰って(≧∇≦)
想像妊娠ならぬ『想像ぎっくり腰』ですね(笑)
 
ありゃー?瓶の上のほうに何も入ってないように見えるのは
王冠でも写り込んでるのかな?
ミカさんのカメラテクニックだと思います(笑)
口もとまでパンパンに入ってますよ!

投稿: ミカ | 2010年7月24日 (土) 15時16分

>べるっちさん
ご心配おかけしましたー。
昼寝ばっちり、夜もしっかり。
睡眠不足がなつかしいです(笑)
 
そうなんです!わたくし軽くヘルニア持ちなんです。
治療するほどのものじゃないみたいなんですけどね。
ぎっくり腰は肉離れみたいなものらしいですよ。
しかし自分の体なのに中がどうなってるのかわからないって
もどかしいものですねぇ・・・(@Д@;
 
やっぱり全快祝いはコーラボーリングで
調子にのってまた『グキッ』とな?(笑)

投稿: ミカ | 2010年7月24日 (土) 15時20分

>cocoさん
はい!ありがとうございます。
おかげさまで復活できましたぁぁぁ!
王冠はわりと柔らかい素材で作ってあるので
ギザギザもインチキくさいものなんです(笑)
毎日暑いですねー!!!
こんなにちっこいスプラッシュじゃ足りないかもー♪

投稿: ミカ | 2010年7月24日 (土) 15時21分

>ちとはるさん
腰はかなり良くなりましたー!
来週は部活行くぞーーー!!!
粘着くん早速使ってみたんですが
あんな小さな虫が窒息してるかどうかもわからなくて
すんごい至近距離で観察してしまいましたよ・・・ゾッ!

投稿: ミカ | 2010年7月24日 (土) 15時23分

>S.osanaiさん
おかげさまで腰は良くなりました!
ポチが癒してくれたおかげですね♪
S.osanaiさんも整体通いですか?
腰はほんと大事ですよね・・・
あとミニ作ってると首も痛くなるので要注意ですね!
 
世の中探せばいろいろあるもので
希望通りの粘着君見つけて大喜びですよ。
たしかにあの絵がすごい適当すぎて
あれが粘着くんなのか、粘着された虫なのかも
いまいち理解に苦しみますよね(笑)
 
うちのベランダなんて今まで虫が来たことなかったのに
野菜置き始めたとたんに虫がいーっぱい来ましたよ!
どっかで情報漏らされてるんでしょうか?(笑)
ちっこい虫なんて最初はちょっとしかいないのに
気が付くとすんごい繁殖してますね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 
そうそう、王冠の上のやつが転写シールです。
なんとか強引に作ってしまいましたよ(笑)
個展だなんて大それたことを・・・
出版だなんてめっそうもない・・・
まず至近距離でまじまじと見られるのが痛いのですよ(≧m≦)

投稿: ミカ | 2010年7月24日 (土) 15時32分

>けい茶さん
おかげさまで良くなってきました。
けい茶さんも腰痛持ちでしたよね。
やっぱり鍼とか行ったほうがいいのかと思いつつ
医者は絶対安静しか道はないとか言うので
結局ゴロゴロしてるだけです・・・。
 
夏はレジン作業が早くて楽しいですね。
調子に乗っていろんなジュースを作りたいところですが(笑)
ここはぐっとがまんしてコーヒー屋をつくらなければ!!!

投稿: ミカ | 2010年7月24日 (土) 15時35分

>ギョロさん
おかげさまで放置プレイで
ふっかーーーつさせてもらいました!!!
しかし仕事がたんまり溜まっちゃって泣きそう・・・。
ギョロちゃんも腰弱いのかー!
ミカさんも結婚前に一度ぎっくりしてから
クセになっちゃったみたいで大変だったよ。
ギョロちゃんも気を付けてねー!
んでキュウリ枯れてしもたかーΣ( ̄ロ ̄lll)
こんだけ暑いとそりゃ枯れるわな・・・
うちのやつも虫にチューチュー吸われるし
干上がるし枯れるカウントダウンだよ。
ついでにほかの野菜たちも危ういよ。
フォンタオレンジは微炭酸でおいしいのー!
あれの振って飲むゼリーみたいの、一時期よく買ったわ。
スプラッシュの空洞はさておき・・・
(だって空洞になってるように見えるだけなんだもーん)
王冠を裏返していーっぱい並べると
夏休みの工作:健康マットができあがるのさ(笑)
あ、最近のジュースは王冠あんまりないのか。
王冠集めって楽しいけど全部曲がっちゃってて悲しいよね。
あんまり曲がってない王冠とか見つけると
嬉しくてたまんなかったわー。

投稿: ミカ | 2010年7月24日 (土) 15時44分

>しずくさん
はい!ご心配おかけしました!!!
復活~~~♪ですっ!!!
ただ、今は腰をかばってた他の筋肉が痛いわぁ(笑)
 
同じものがいっぱいできると楽しいですよね!
腰痛いくせに並べたり倒したりして
ひとりアホみたに遊んでしまいましたよ(・∀・)ノ
しずくさんのバナナもいっぱい目の前にあったら
相当楽しかったんだろうなぁ(笑)

投稿: ミカ | 2010年7月24日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48929088

この記事へのトラックバック一覧です: あいたたた・・・:

« ミニ天牧場 | トップページ | ふっかーーーつ♪ »