« きのこ天国 | トップページ | みどりちゃん »

晴れた~♪

わんわんわん!

ミカでーす。

 

 

 

う~わんっ!

 

 

 

昨日の雨は本当にひどかった!

とは思ってたけど、朝テレビつけたら
トラックがおもちゃのように折り重なってて
びっくりでしたよ。
水ってこわい・・・

 

災害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

 

 

今日はようやく晴れたのでベランダへ。

今日の収穫~♪
20100716_1
バジルが伸び放題に伸びてました。

 

他の植物たちも雨のおかげでぐんぐん成長してましたよ。

ハバニョロ
20100716_2
1ヶ月くらい経ったかな?
いつのまにか苗の倍くらいの大きさになってました。
花もちょこーっと咲いてますよ。

とんがらしょ
20100716_3
いーっぱい実がついてます。
早く赤くならないかなぁ~♪

とうがらしの葉っぱの裏についてたきのこらしき物体は
【ウスバカゲロウの卵】という情報をいただきました。
いろんな意味でありがとうございます(笑)

早速だんなを呼んで撤去してもらったけど
「葉っぱの裏についてるよ」って教えたら

「これか?」「これか?」と

葉っぱをブチブチ取っては裏を調べてました。

 

アホかっ!!!

 

んで、次

ザ・ピーナッチョ
20100716_4
土に刺さり始めました。
中でどうなってるのか掘ってみたい・・・掘りたい・・・

でもがまんっ。

そういえば、また自由研究ネタですが
アントクアリウムっていうNASAがどうのこうのっていう
ジェル状のものが入ったボックスで
アリさんを観察したことがありました。

アリさんが毎日せっせとハウスを作っていく様子が
くっきりはっきり赤裸々に見えてしまう代物ですよ。

せっせと働く子もいれば
せかせかと動いているようで何もしてない子もいたり

あれは楽しかったなぁ。

 

で、最後は

ポチョ
20100716_5
今日もフニャかわいいです。

 

 

 

wrench今日のおしごと

昨日と同じやつを
20100716_6
いっぱい作りました。

でも途中で接着剤が空になって終了・・・。

 

ご訪問ありがとうございます!
今日も元気にポチーっとしてお帰りくださいませ。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« きのこ天国 | トップページ | みどりちゃん »

コメント

今日は晴れてあっつくなりました・・・がっ、その反動ですっごい雨が降ったようです。(ウチの方は雷だけでしたが…)
ウスバカゲロウの幼虫は極道極まりない「アリ地獄」ちゃんです。はかなげなお名前の割には幼少時はかなりグレたヤツです。儚げで線の細い上品な〇〇ちゃんのママは元ヤンキーだった…みたいな。
まあ、卵だけでは「絶対これ」って言いきれませんが、そのお仲間だと思われます。

そうそう、ミカさんにならってスーパーで買ってきたバジルをお水に挿しておいたら根っこが出て花まで咲きました。
プランターに植えても虫くんの餌食になるだけなので、そのまま台所のコップで食べきるまで新鮮でいていただくつもりですが…バジルの生命力・恐るべしっ!!

これまた大量のコーヒーの袋。
私なら2~3個でギブアップするところです。すごいっ!!

投稿: SAKURA | 2010年7月17日 (土) 01時34分

昨日の記事に乗り遅れたのでこちらで一番乗り!
今日も大収穫祭ですね!!たくさんのお野菜がベランダで
収穫できて羨ましいです。
今日もポチ君、フニャかわいー。
そして、昨日の記事に乗り遅れた・・・
コーヒー豆の袋!!めっちゃかわいー!!
ミカさんの手描き絵入りとは~すごすぎ!
そしてこの小ささでスタバの店頭に飾れるコーヒー豆袋大量とは、もうかわいすぎて、抱きしめて寝たいです~。

投稿: けい茶 | 2010年7月17日 (土) 01時35分

バジルは確かに私が育てている中でも
ダントツで生えてきますね(笑)
だからなんだかんだとお料理に登場いたしますhappy01
ポチ君の【ほえ?】って顔もCUTEnote萌え萌えshine

コーシィも沢山出来てきゃぁ~~~~~~って
感じでございますよぉ~~~~~ハイビスカスも
カメも皆いいheart01
今日もポチっと3つdog

投稿: べるっち | 2010年7月17日 (土) 08時35分

働かないアリは、働くアリが死んじゃったときに働けるように、体力温存してるんだって・・・。
蜂じゃなくてアリだったよな・・・?
おとうさんもいざって時のために、おなかにいっぱい温存しております。

コーヒー袋、まぁたんまり!
見てるだけでいいかほりが・・・。

投稿: ちとはる | 2010年7月17日 (土) 19時22分

お野菜以外にも辛み系なんかもいっぱいなんですね~
これで香辛料も、つまみのナッツも完璧!?
ポチョは・・・食べられないですね(笑
あれはウスバカゲロウの卵だったんですね~
そういえば、ウスバカゲロウの成虫とちょっと似てるかも!?
ほそっこい感じとか(笑

投稿: coco | 2010年7月17日 (土) 20時56分

>SAKURAさん
いろんなところで大雨が続いてますねぇ。
もう大雨なんてもんじゃないし!
こっちもようやく晴れたけど川の近くとかまだ行きたくないです。
ああ!そういえばアリ地獄ですね!!!
画像検索は怖いので全然チェックできないわ(笑)
ママは元ヤン・・・若気の至りってやつですね♪
でもよーく考えたらアリ地獄って他の虫食べるから益虫なのかな?
 
おお~スーパーのバジルを挿したとな(笑)
さすがSAKURAさんです!
切りっぱなしで土に挿して放置してあったやつも
何日かしおれてましたが今はモッサモサに茂ってますよ。
植物=枯らすっていう自信喪失から立ち直れました!
 
コーヒーの袋こんなに作ってどうするんだか・・・
これだけ必死に作ったって大した使われ方はしないのは
目に見えております・・・チーン。

投稿: ミカ | 2010年7月18日 (日) 00時26分

>けい茶さん
一番乗り!って言いたいところが
タッチの差でSAKURAさんに先を越されてしまいましたね!
やっと晴れてベランダをチェックしたら
ものすごく育っててびっくりですよ。
コーヒーの袋かわいいですか?
本当はゆっくり時間かけてちゃんと描いたらよかったけど
なんせめんどくさがりなので適当になっちゃいました。
しかも全部の絵がただ南国風なだけですヨ・・・

投稿: ミカ | 2010年7月18日 (日) 00時29分

>べるっちさん
バジル萌え~~~(笑)
ほんとものすごい伸びますよね!
しかもバジルをちょこっと使うだけで
普段のお料理がなんか素敵になっちゃうし♪
おいしいレシピがあったら教えてくださいねぇ!
ポチのすっとぼけ顔もかわいいでしょ?
いつもこんな顔でこっちを見てるから
ミカさん意味も無く緊張しちまいます(≧m≦)
 
ハイビスカスもカメもいいでしょうか?
というか、よくカメってわかりましたね(笑)
そして、鳥がキモいことは自覚しております・・・。
 
いつもポチんありがとーーー!!!

投稿: ミカ | 2010年7月18日 (日) 00時35分

>ちとはるさん
ほおお!働く時をずっと待ちつつそわそわしてるんですね!
そういう蜂もいそうな感じ!(≧∇≦)b
さすがおとうさん、伊達にミカさんより生きてないです(笑)
そのおなかがそう語ってます(いや、知らずに言ってますが)
 
コーヒーの袋の中には
ちゃんと豆っぽいものが入ってるんですよ。
でもそう言われてみると本物の豆入れてもよかったかも。

投稿: ミカ | 2010年7月18日 (日) 00時39分

>cocoさん
そうなのです。辛いもの大好きでとうがらしの消費量がすごいので
せっかくだから作ってみました。
ただハバネロは食べるの勇気いりますね(笑)
はっ!ポチョは食べられないものでした!
食べちゃいたいくらいかわいいのにぃ・・・orz
ウスバカゲロウの成虫と卵が似てるってことは
あの中にそんな感じのものがぴっちり収まってるんですね・・・ゾッ!

投稿: ミカ | 2010年7月18日 (日) 00時41分

大雨本当に凄いでの・・・。
ニュース見てビクリツなのら・・・。
ミカさんとこは大丈夫かえ?
災害ってのは本当に怖いですなぁ~・・・。
バジルいい感じじゃい!
ギョロ家のバジルは放置しっぱなしだったもんでついに花が咲いてもうた・・・。
花咲くと葉っぱ固くなっちゃうでの・・・。
とりあえず摘んでみたけんどどうなる事やら・・・。
ギョエェェッェェーーーーー!!!
とんがらしょの葉っぱのやつ・・・キノコじゃなかったんだ・・・。
ウズバカゲロウって調べてみたけんどちょっと見た目嫌いよ・・・。
ううう・・・なんかギョロ・・・昔なんじゃこれってその卵素手でむしった気がするよ・・・。
知らないとは恐ろしい・・・けんど知らない方が幸せだった・・・(笑)
ザ・ピーナッチョは我慢・・・我慢ですぞ!!!
我慢こそ成功の道しるべなのです!!!
(あ、うそ・・・適当に言っちゃった・・・)
ちなみにギョロは我慢できずに掘りまくったタイプでがす。
うにょうにょ!
やっぱポチの写真でてくると落ちつくなぁ~。
すんごい癒やされちゃうよ。
ウスバカゲロウなんてどうだってよくなっちゃう。
でも2度と素手ではむしらないよ。
ポチ・・・ラブだぜ!!!
そんでもってコーヒー袋もラブだぜ!!!
・・・ってかこんなに作ったんかぁぁぁーーー!!!
もうこんなにあったら可愛さ倍増ではないか!!!
いっぱいあるって良いよね。むふふ・・・。

投稿: ギョロ | 2010年7月18日 (日) 01時24分

>ギョロさん
ほんとハンパない降りかただったけど
ここは大丈夫だったわ。
でもベランダが水没しかけてたからバケツ持って待機してたよ・・・
前にも他のベランダが水没しかけて大変だったし。
うちの2階だけ浸水ってシャレになんないよね。
もうバジルの花咲いちゃったの?
蕾のときに取っちゃうといいって母が言ってたけど
葉っぱが固くなっちゃうんだね。
ギョロちゃんのバジルもまた復活することを祈るよ!
ぎょ!ぎょぎょぎょえぇぇぇぇ・・・
その手で虫の卵をむしったとな( Д) ゚ ゚
知らなかったとはいえ今ショックよねぇ。
お見舞い申し上げます。
お見舞いの品はポチね(笑)
今度から気を付けるんだよ!
ピーナッチョはひたすら我慢なんだね。
でもこれいつになったら引っこ抜き時なの?
それも知らずに枯らしちゃったら悲しいわ。
(あ、枯れたほうがいいの?)
まるお君とポチはこれまた違うかわいさがあるね!!!
どっちかっていうと動かない自己主張しない
されたいほうだいのポチのほうが
ぬいぐるみ系ペットかも?(笑)
これでちっこかったらいつも持ち歩いちゃうのにぃ。
うふふ。コーヒー袋いっぱいなの。
なんかたくさんあると楽しくなっちゃうねぇ!
うひひ。。。うひ。

投稿: ミカ | 2010年7月18日 (日) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48894055

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた~♪:

« きのこ天国 | トップページ | みどりちゃん »