« あいたたた・・・ | トップページ | 発見! »

ふっかーーーつ♪

みなさーーーん!こんばんわーーー!!!
毎日暑いったら暑いですが

みなさんお元気にしてましたかー?

 

 

ミカでーす。

 

 
まだ忘れ去られていないでしょうか?(笑)

 

 

ご心配おかけしましたが
腰はすーーーっかり良くなってほらこの通り
座ったりもできるようになりました!

ま、そんなに重症じゃなかったのです・・・。

でもたまにはのんびりするのもいいものですね。
1日中ゴロゴロしてたら

隣にこんなかわいいおじいちゃんが
20100724_1
ごろりんこしてました。

うへへ・・・かわいい
20100724_2
こんなかわいいおじいちゃんの

飼い主の顔が見てみたいわ!

なーんて冗談言っちゃってますが
ポチも最近すっかり弱ってしまって

自分ではほとんど動けないし
上手に食事できなくなったり
目がぐるぐるしたりして大変です(@Д@;

それでも心臓なんかは元気らしくて
獣医さんもここまで持ちこたえてるだけでも
すごいことだよねーと言ってました。

あらやだ・・・泣けてくるのでやめときます。

 

 

 

次、次っと~。

 

bud初心者ベランダ菜園

暑っ!
20100724_3
さすがにこの暑さは植物にもキツイようです。
あっという間に干上がって大変ですよ!

ちょっとでもなんとかしなきゃと思って
ようやくワラなんか敷いてみたりしてます。

きゅうりの葉っぱは
20100724_6
虫にちゅーちゅー吸われてこんなんなってしもたよ。

虫なんて見当たらないように見えますが

裏がこんなんなってまーす↓
20100724_7
コレが最初は大雨で泥ハネしてるだけだと思ってたから
何の手も打たなかったのがいけなかった!

気持ち悪くてごめんなさいsweat01

んで、この前紹介した『粘着君』を吹き付けてみたけど
虫が窒息死したのかどうかもわからぬ・・・うぅ。

 

 

 

wrench今日のおしごと

ミニじゃありましぇん・・・
20100724_8
息子がミサンガ作りたいっていうので
ミカさん思い出しながらいっしょに作ったりしてます。

しかも刺しゅう糸を買いに行ったついでに
かわいいハギレなんかも買ってきちゃったので

久々にミシン出しちゃうかなー?

 

ご訪問ありがとうございます!
今日も元気にポチーっとしてお帰りくださいませ。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« あいたたた・・・ | トップページ | 発見! »

コメント

こんばんは~!
ミカさん復活、おめでとうございます~^▽^
腰、良くなられたようで良かったです☆
忘れるわけないですよ~更新待ってましたから♪
ぽち君は、暑さにやられてしまってるんですね(><)
私もバテバテです^^;
ベランダ菜園も、暑さには勝てないみたいですねsweat01
虫さんは怖いです~(笑)
ミサンガ!懐かしいです~^▽^
私も昔編みましたが出来上がる前に
面倒になってしまい・・やめてしまいました(笑)
色々な編み方がありましたよね~確か♪
そうそう!ミカさんの復活のお祝いに
ボーリングをしましょう~♪(笑)

投稿: MERCI | 2010年7月24日 (土) 23時08分

なんだか機を同じくして復活って言うのはちょっと嬉しいです。。。
ミニの話題などなくても…かまいませんともっ!!
ミカさんが元気なら…
ポチくんも頑張ってますね…ここまで頑張れているのは、やはりミカさんの愛情!!
これしかありませんわ!!
がんばれっ、ポチくん!!
ホント、虫も雑草について枯らしてくれたら草取りしなくて済むのに…なんでお野菜につくかな???

投稿: SAKURA | 2010年7月25日 (日) 00時43分

ミカさん復活おめでとうございます!!
腰よくなられましたか?
ポチくんかわいいですね~。夏バテ気味でしょうか。
でも元気に頑張っているようで、お医者さんのおっしゃる通りよく頑張ってますよ~ポチくん。SAKURAさんも言ってるようにミカさんの愛情のおかげですね。
ミサンガ、懐かしい!!高校生くらいの頃やりましたね~。ししゅう糸揃えてセロテープくっつけてあみあみ。
結構これも根気のいる作業ですよね~。

投稿: けい茶 | 2010年7月25日 (日) 01時55分

よかった!とくになんともなくて!
本当に心配しておりましたsad

葉っぱ!正直裏がきもわるすぎるぅ~~~~~(笑)
虫に完全に占拠されておまんなぁ~sweat01
でも、とりあえず葉っぱだけで愛しの【きゅうりちゃん】は無事だからOKだよねhappy02

藁・・・・この事ですね!
らじゃ~smile
私も例のお店屋さんのおばちゃんに売っているか
聞いてきますっrun

うちのとま~てheartは今日見たら結局
葉っぱがほぼ全部かれていて(お水ちゃんとあげていたのに・・・・2回も)しかたないので
ちょきちょき作戦実行しましたが、そしたら
他の部分から新しい芽がちょこんとでてましたぁ~~~~~~~~~budrecycle
うれしすぐるぅ~~~~~crying
これで少し様子をみてみますね!

ミカさん、新しい苗買っちゃえshine
ポチ君CUTEだよんのP×3dog

投稿: べるっち | 2010年7月25日 (日) 08時45分

連日暑いようで大変ですね。
って人ごとみたいに言ってますが、こちらは暖かいくらいで
気持ち良いですよ~
テレビで38度のところがあるらしいという情報は聞いてます。
なんだかエアコンがバカ売れのようだとも。

うちの実家にも年老いたネコがいるので、ポチくんの記事が
とっても切ないですね・・・
ポチくん゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

ミカさんのベランダ菜園の記事を見ていたら、私もまねっこ
したくなり、職場で育てているミニトマトとバジルを2本ずつ
くすねてきました(*^m^)
と言っても職場のトマト&バジル担当者は私なので誰も何も
言いませんが(笑)
粘着君…確かに効いてるのか目で確認するの難しいそうですね

投稿: しずく | 2010年7月25日 (日) 10時05分

良くなったようでよかったです♪
ポチくんの癒し効果でしょうかね~?
ミサンガ懐かしいですね!
私も若かりし頃、願いを込めながら編んでましたよ!
・・切れたことはなかったケド(涙

投稿: coco | 2010年7月25日 (日) 11時07分

ミカさん、復活したんですね~shine
よかった~

ポチ君も元気そうでなによりです。
ミカさんのポチ君に向ける愛情って
とても深くて私までグッときちゃいます。
その愛情がポチ君の活力になっているような
気がしますshine

ミカさんはミニチュア以外も上手ですね!
ミサンガは作ったことありませんし、きっと
私には作れない・・・

因みに男の子が足首に巻いているのを見ると
「かっこいい」なんて思ってしまう私(変態!?)

ミシンも使えないし、主婦失格の私。
雑巾さえ作れない・・・未だに母任せですが
覚える気もないです( ̄◆ ̄;)

腰には気をつけてくださいね~paper

投稿: S.osanai | 2010年7月25日 (日) 18時32分

>MERCIさん
ありがとうございますー!!!
今後はみなさんにご心配かけないように
うっかりギックリしないように気を付けます!!!
ポチも暑さに参っちゃってるんでしょうね。
昼間はエアコン使ってるんで快適なんですが
夜は暑くても切っちゃうから部屋がもわわぁ~んとしてます。
MERCIさんも夏バテしないように気をつけてくださいね!
ミサンガ久しぶりに作ったら楽しくて1日はまったけど
自由に作れるミニのほうが断然楽しいです(笑)
そうそう、復活祝いのボーリング大会して・・・
勢いあまってまたグキってしまうのです。きっと(;´д`)

投稿: ミカ | 2010年7月25日 (日) 21時28分

>SAKURAさん
お互いに劇的な復活劇でしたね!(どこが?)
SAKURAさんの復活はほんとにミニも復活してるところが
ミカさんのダラダラと違うところよねぇ・・・
そこんとこも見習わないと!!!
ポチがんばってます!!!
ご飯も食べさせ方を変えたらまたモリモリ食べれるようになって
今はぐっすり眠ってますよ。
なんとも母性本能をくすぐるニクい奴ですよ(笑)
今日はきゅうりの虫退治の秘密兵器をゲットしてきましたよ!
続きはブログで♪

投稿: ミカ | 2010年7月25日 (日) 21時32分

>けい茶さん
ありがとうございます♪
一度やっちゃうと何日も動けないから
腰はほんと気を付けなきゃダメですねぇ。
ポチは病気もそうだけど
年齢のせいもあって
日々変わってゆきますが
それなりにがんばってくれてます!
愛情だけは息子旦那以上に与えてるのでね(笑)

投稿: ミカ | 2010年7月25日 (日) 21時35分

>べるっちさん
ほんと心配かけちゃってごめんなさい(人><。)
 
おお!べるっちさんのとま~てapple復活したんですか!!!
そういうの見ると植物って強いなぁって思いますよね。
そして楽しくなってどんどん植物が増えてって
うちのようにジャングルにならないように
くれぐれも気を付けてくださいねぇ!
あ、お暇なときにとま~て苗の写メくださーいcamera
 
藁はなかなかいいお仕事してくれてるみたいで
前よりは干上がりが改善されましたよ。
暑いときも寒いときも効果あるみたいです。
枯れ草とかヤシの繊維とかビニールなんかでもできるみたいなので
やってみてくださいね!
 
ちなみにたくさんなってた赤ちゃんキュウリも
ほとんど虫にやられちゃったんですが
粘着くんが効果あったのか?また復活しつつありますよ。

投稿: ミカ | 2010年7月25日 (日) 21時45分

>しずくさん
そっか!北海道は暑くないのかぁ・・・
この時期に暖かくて気持ちいいって言えるなんて
とーっても羨ましいわ!
こちらは昼間は危険なくらいに暑いですよ。
エアコン買わないのは自殺行為なのです(笑)
 
しずくさんちにも老猫ちゃんがいるんですね。
必ず人間より先に逝ってしまうってわかってはいても
お別れの時期が近づくのってせつないですよね。
応援ありがとうございまーす!!!
猫ちゃんも目指せ長生き!!!
 
ベランダの記事を見て同じように初めてる方を見ると
とーっても嬉しい気分です♪
バジルは切って土に挿しておくだけでも
ちゃんと根付いてくれるので
しずくさんもすんごい緑色のパスタ作ってくださいね(笑)

投稿: ミカ | 2010年7月25日 (日) 21時51分

>cocoさん
おかげさまで腰もすっかり良くなりました。
ほんとポチがいっしょにゴロゴロしてくれて
退屈しなかったおかげです!
結婚してからミサンガつけてると
家事なんかでちょこちょこ濡れるから
あっという間に切れちゃうんですよ~!

投稿: ミカ | 2010年7月25日 (日) 21時53分

>S.osanaiさん
ご心配おかけしましたー!
これからは気を付けます・・・orz
 
去年の春にポチが倒れたときに
『私がちゃんと面倒見るから大丈夫だよ』って
ポチと約束したんですよ。
それ以来庭で飼ってたワイルドだった犬が
ミカさんの赤ちゃんになっちゃいました(笑)
これがまた旦那より息子よりずっと世話し甲斐があるのです!
 
ミサンガはキュッキュッと結んでいくだけなので
簡単にできるんですよ。
息子のまわりで今流行ってるらしいです。
学校では靴下の中に隠してるみたいですけどね。
 
今って学校用のかわいいバッグとか
完成した雑巾とか売られてますよね。
ミシンなんてぜーんぜん必要ない便利な世の中ですよ!

投稿: ミカ | 2010年7月25日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48965428

この記事へのトラックバック一覧です: ふっかーーーつ♪:

« あいたたた・・・ | トップページ | 発見! »