« 木箱 | トップページ | 赤ちゃん »

トラップ

こっここここ・・・

こんばんわーーー!ミカでーす!!!

 

 

 

しっかり充電してまいりましたぁ。
(充電=睡眠)

 

どんだけでも眠れる自分がこわい。

 

 

 

bud初心者ベランダ菜園

食べれないものと食べれるもの。

 

あさがお!
20100620_1
おっきなのが咲きましたよ。

青を買ったつもりが
苗を選んでるうちにどうもピンクを買ってしまったようで・・・

ピンクが咲きました。

まあ、これはこれできれいよー。

 

きゅうり!
20100620_2
とれました。

ちっちゃいけど初収穫はこんなもんです。
20100620_3
いつも野菜をくれるおっちゃんのキュウリをお手本に
これからもがんばるんだよ~。

ご覧の通り、うちは野菜にはぜんぜん困らないのが欠点です。
トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、玉ねぎ、じゃがいも、
いちご、スイカ、とうもろこし、さつまいも、etc.
ほとんど買ったことがないくらい間に合ってます(笑)

来年はおっちゃんが作らないような
変わった野菜ばっかりにしようかなっ。

きゅうりはソースにdipしていただきましたよ。
20100620_5
ミカさん特製ごちそうソースは
ヨーグルトをベースに、はちみつ少々、塩少々、こしょう多め、
仕上げにマヨネーズで濃度を調節してあります。

サラダにも合うしハムとかチキンなんかにも合います。
息子はご飯にかけて食べるのが好きです(←どうなのよ・・・)

 

そしてそして!

ミカさんの大事な植物を食い荒らすアレ対策で
20100620_6
こんな黄色粘着シートを使ってみました。
その名も『高性能粘着トラップ ペタット』

前にべるっちさんがテレビで見たと言ってたのがこれだと思います。
これがどれくらい効果があるかといいますと・・・

それはそれはすごい粘着力で
小さい虫から大きな蝶とか蛾とか何でもくっつきます!!!
(くっつき後の画像はなしよ)

気を付けないと髪の毛とかもくっつきます(笑)

今までも虫は何匹も退治してきましたが(だんなが)
これでちょっとでも被害を防げるんじゃないかな?

 

 

dog今日のポチ

湿気と暑さのせいか体調崩してます。

20100620_4
1日中暴れてたり眠り続けてたりでもう大変です。

ポチ~夏を乗り切るのよーーー!!!

 

 

wrench今日のおしごと

20100621_1
これからガンガン削ろうと思います。

 

今日も元気に応援お願いしまーす♪
↓↓↓お好きなボタンをポチィィィっとどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 木箱 | トップページ | 赤ちゃん »

コメント

ポチくんの後姿は…今の私のよう。。。
ホント吹きだしのぐちゃぐちゃの気分ですわ。
吸血鬼の如くトマトジュースで活力少々回復!
牛乳瓶っぽいけど…
牛乳瓶に入ったプリントかも最近あるし…
これはガンガン削った後を楽しみにするしかありませんね。
トマトカレー味は美味しかったですわよ。
普段あまりお煎餅類を食べない息子が美味いと言って横から手を出す!
通りすがりにダンナさんが持っていく…そうしてウチのトマトカレー味は姿を消しました。。。

投稿: SAKURA | 2010年6月21日 (月) 22時39分

>SAKURAさん
なんとトマトジュースで栄養補給とは!
ポチもトマト乗せごはんはモリモリ食べますよ。
ちなみにミカさんは野菜ジュース派ですよ(関係ない)
牛乳瓶プリン、ありますねぇ・・・
でもそんな素敵な食べ物は作らないんですよぉ~~~♪
ガンガン削るとか言いつつ今日は電池切れなので
お楽しみはもっと後だわねー。
シリコンもブルミも切らしちゃってるし(涙)
 
トマトカレー味ちょっと量が少なすぎですよね。
うちもちょっと目を離すと子供が抱えて食べてますよ。
危険なので思わずmyトマトカレー味を買ってきちゃいました(笑)

投稿: ミカ | 2010年6月22日 (火) 00時20分

しっかり充電(睡眠)されてるんですね~。
私は夜中充電ができなくて、それが完全に昼間化となって
しまい、悩みどころです。
ポチくん、体調壊し地味なんですか?私の似てる感じかも・・・。頭の中、同じく噴出しの部分な感じですわ。
きゅうり大収穫ですね。
新しいお仕事何を削られているのでしょうか?
ガンガン削って下さい。昔高校の頃、美術の時間に
四角い石膏から、手の形(左手の手首から上の指などを含め全部)に削ったことを思いだしてしまいました~。

投稿: けい茶 | 2010年6月22日 (火) 00時43分

こんばんは♪
充電してミカさん、復活!ですかぁupwardright
ミカさんのブログは楽しくていつも元気をもらえるので
楽しみにしてます~♪
朝顔、小学生の頃に育てたものよりなんかお洒落な気がしますが、色々な品種があるのでしょうか?!
きゅうり、収穫おめでとうございます~(*゚▽゚)ノ
なぜ、ムヒとの大きさ比較なのだろう??と最近
蚊に刺されてばかりで同じムヒを使ってる私はもう笑いが止まりません(笑)
ソースも美味しそうですし、ミカさんはミニチュアから
ガーデニングにお料理(お菓子も)も何でも作られてしまう、器用な方なのですね^^
ポチ君は夏は大変そうですね。。人間も大変だもの(><)頑張って♪
先日の木箱の時のコメントを拝見して思ったのですが
ビールではなく・・もしかしてお洒落さんが飲む、
赤とか白のかなと思いました♪
もしくは懐かしい、コーラやサイダーだったりして^^

投稿: MERCI | 2010年6月22日 (火) 01時13分

朝顔!こんな綺麗な柄がでているものは
久しぶりにみましたぁ~~~~heart04
うちの近所にはなんだかしょぼい朝顔しか
咲いてないので、凄く目の保養になりましたhappy01

ミカさん!睡眠は大事よぉ~~~(笑)
デンマーク戦も控えてるしねぇ~~soccer
今のうちにガンガンねといてくださいましshine

きゅうりなかなかいいサイズだと私は思うけどなぁ~。
うちみたいに2人だけだと【本気のキュウリ1本】は
使いきれない時があって(笑)ミカさんちさいずが
丁度いいようなぁ~up
しかも、比較対象【ムヒ】っすかぁ~~~notes
私、実は、1年中ムヒがないといきてゆけませんsweat01
虫さされではなく、肌が乾燥しすぎて
かゆかゆ←になってしまうのでwobbly
その消費量と言ったら湘南エリアでNO.1の自信が
あるくらい(ぷぷぷっ)

そして、『ミカさん特製ごちそうソース』←凄くいい!
是非まねさせてくださいねgood
それこそベーグルにいいかもぉ~~~heart

そしてそして、ついに【トラップ】みつけはりましたなぁ~(笑)
他の色には他の虫がつくそうですので
お試しくださいませcatface

ポチ君が体調悪いと私も落ち込みますwobbly
ポチ君がんばれdog
早く元気になるのだよgood
ぽちっと×3だぜべいべぇ~cherry

投稿: べるっち | 2010年6月22日 (火) 09時17分

アサガオ綺麗!ギョロも種植えてやっと芽が出てきたところ。
遅っ・・・!
キュウリ収穫おめれとぉーーー!!!
とっても可愛らしいでのw
しかもちゃんとイボイボある・・・いいな・・・。
おっちゃんのキュウリはさすがってな感じで立派ですなぁ~。
それにしてもソース旨そう!!!
ギョロも早速作るぞ・・・って思ったけんど
肝心のソースにつける野菜がないや・・・。
でも普通のサラダにもいけるのかえ?
ほんだらやっぱ今日作る!!!
楽しみじゃぁ~。
アレ対策!こんなんあるんかぁ~。
全然知らんかったよ。
なんか短冊見たいだけんどもいっぱい虫がとれるんなら絶対効果あるよね!
ギョロも買ってみようかしらん。
今日はナス収穫したけんど1個虫にやられたもんでね・・・。
しかも今日・・・バッタの赤ちゃんがいたよ・・・。
夏が怖い・・・。
ポチ大丈夫かぁ~。
湿気は本当に体力奪われるからなぁ~・・・可哀想じゃ・・・。
ちゃんちゃんこみたいなの可愛いねw
ミニチュアは瓶とか作ってるんかなぁ~。
一番右のは熱燗のやつみたい。
あ、違う!牛乳瓶か?
う~ん・・・早く完成が見たい!

投稿: ギョロ | 2010年6月22日 (火) 12時19分

ミカさん、お久しぶりです♪

ポチくんもこの暑さにグロッキーなんですね(死語かな?)
こっち向いてくれないのがかえってかわいいheart01
私も暑さにはとことん弱くて夏が来るたびに憂鬱です。

キュウリはおいしそうですね!私が作ると収穫時期を
ついつい遅らせて巨大キュウリが完成します(笑)
それとうちにも朝顔が咲きました。
ミカさんちに比べると「フツ~」の朝顔ですが
お花ってかわいいな~って下の娘(7歳)と眺めています。


今日は上の娘(15歳)と一緒にミカさんのブログを見ています。
娘も私の影響かミニチュア大好きで二人で「ちっちゃいものクラブ」作ってます。
ミカさんの作品を見た娘もファンになりましたheart01
これからは親子でチラチラ覗きにこさせてもらいますhappy02

作りかけのミニチュアは私も娘も「牛乳ビン!」と
声をそろえていいましたよhappy01
正解でも不正解でも答えが楽しみです。


投稿: S.osanai | 2010年6月22日 (火) 20時18分

あさがお きれいですね~
青も見てみたかったけど、ピンクもかなりのもんです('∀'*)
取れたてのきゅうりいーなー(*゚Д゚)
サイズ?愛情がこもってれば気にならない(ヾノ・∀・`)
おっちゃんのは遠くに、ミカさんのを手前に置けば一緒ですよ
・・・無理ある?

ヨーグルトベースのソースをごはんにかけたらどんな味がするんだろう?
そこも気になるし、ガシガシ削ったあとのものも気になる~
あ、ボーリングのピン?なんてね

投稿: しずく | 2010年6月22日 (火) 23時33分

>けい茶さん
日曜日は寝て寝て寝まくりでした。
夜は眠れないかと思ったけどぐっすり眠れましたよ(笑)
昼夜逆転は体には負担なんでしょうね。
太陽といっしょに目覚めると気持ちいいものです♪
ポチも時々おかしく暴れたりするんですが
落ち着くと今度は落ち着きすぎて微動だにしないので
見てるとハラハラしちゃます!
それでも夜はちゃんと寝てくれるので安心かな。

投稿: ミカ | 2010年6月23日 (水) 00時49分

>MERCIさん
もっともっと元気を与えられるブログにしないと!!!
エンジンかかるまで時間かかるので
楽しいブログまではしばしお待ちください(笑)
朝顔ってすごくいろんな品種があってよくわからないまま買ったのが
こんなに大きな朝顔でした。
最近だんながよく蚊に刺されるので
ちょうどムヒが近くに置いてあったのですよ。
ジメジメムシムシで蚊も元気になってきましたねぇ・・・
最近はポチと家で留守番することが多いので
何か作ったりする時間だけはあるんですよ~。
じゃあミニチュアもっとがんばれば?と言われると
ミニ部屋は暑いので嫌なのですが(笑)
そうそう、木箱の中身はビールじゃなくて
アルコールでもなくて
懐かし系のアレとかになると思います~。

投稿: ミカ | 2010年6月23日 (水) 00時55分

>べるっちさん
小学校の時に育てたかんじの朝顔を想像してたのに
何やら大輪の花になってしまいましたよ。
 
そっかぁ2人暮らしだとこれくらい小さいほうが
量もちょうどいいし味もいいかもしれませんね!
うちは育ち盛りと食いしん坊がいるので
かるく2~3本くらいいってしまいます。
だからミカさんもつられて食べちゃうのかな(笑)
べるっちさん乾燥肌なのですね・・・
もう【業務用ムヒ】とかあればいいのに!
そういえば中学の頃、夏の暑さをなんとかするために
頬にキンカン塗ってすーっとしてたわ(ちょーキケン)
 
ごちそうソースは簡単おいしいですよぉ~。
アレンジもできるのでお好みで作ってみてくださいね。
んで、べるっちさんの昨日のベーグルはまさか本物かと思って
確認しに行ってしまったではないですか!(笑)

トラップなかなかの働き者ですぞ!!!
青?も出してるメーカーのも買ってみたんですが
↑の『ペタット』のほうが粘着力があるのかいっぱい取れてます。
くっつきすぎてかなり気持ち悪いことになってますよ~(≧∇≦)

ポチ今日もジタバタ暴れてたので
今は疲れて熟睡してます。
早く元気になるようにがんばるよっ!

投稿: ミカ | 2010年6月23日 (水) 01時09分

>ギョロさん
うちも最初は朝顔の種をもらってうめたのに
全然芽が出て来なくて最後はカビてたよ・・・
なので慌てて苗を買いに行ってしもた。
初キュウリ~ちゃんと育てれた!!!
やっぱり実のなる野菜は楽しいものだね。
イボイボどころかすんごいトゲトゲ攻撃的なきゅうりだわ。
ソースは簡単だから食べる前にパパっと作れるよん。
野菜ならお宅のお庭にいっぱいあるじゃない?
野菜じゃなくてもいろんなものに塗り塗りして食べてくらはい。
せっかく野菜育ててるので調子に乗って
他のレシピもまた紹介するわぁ♪
アレ対策もきっと親玉のモンシロチョウがとれてたから
これで虫も少し出なくなるかなあと思いつつ
ちょっと葉っぱにさわるのにも
すんごいへっぴり腰でおそるおそるさわってるよ(笑)
なんかもっと虫の来なくなる超音波とかあったら嬉しいんだけど。
誰か発明してくれないだろうか?
ポチのちゃんちゃんこはバタバタ床ずれ防止用で
こんな時期だけど縫い目のないフリース製なのがお気の毒よ。

投稿: ミカ | 2010年6月23日 (水) 01時19分

>S.osanai
最近は更新が何日も滞ったりしてすいません。
 
暑いのはほんときついですねぇ。
冬ならいっぱい動けば暖かくなるのに・・・
ポチは体温調節がへたくそなので1日おきにグロッキーです。
 
キュウリの成長ってすごく早いんですね!
これは明日、なんて思ってるとあっという間に巨大化!!!
食べるところが増えて家計にやさしい(笑)
朝顔はほんといろんな品種があるみたいですね。
よくわからなくて適当に買ってみたら
やたらとでっかい薄い花で1日咲いてすぐに落ちちゃいます。
ちょっと花があるだけで癒されますよね。
 
おおお!親娘で一緒にミニ天を見てくださってるなんて
すごーーーく嬉しいです!!!
これからも気合い入れて(入れなおして)がんばるので
また一緒に見に来てくださいねぇ。
 
瓶の答えは・・・まだ形も全部決まってないので
私も作りながら考えようと思いまーす(笑)

投稿: ミカ | 2010年6月23日 (水) 01時30分

>しずくさん
朝顔は青とピンクと両方買えばよかったかしら?
しかし伸びるのが早くて本格的な夏になる前にジャングルになりそうです(笑)
キュウリは最初の子は小さめのうちに取って
あとは普通サイズに育ててますよ。
おお、おっちゃんのは遠くに置いてムヒはめっちゃ手前に置けば
すごいおっきなキュウリに見えますね(^^)b
・・・画像だけはね(笑)
 
うちの息子はチャレンジャーなので変な味大好きです。
さすがにミカさんはソースとご飯は別にいだだきたいわぁ。
 
ボーリングのピン!?
あったらかわいいミニチュア・・・
ボーリングセット作りたくなってしまいますよぉ!

投稿: ミカ | 2010年6月23日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48686071

この記事へのトラックバック一覧です: トラップ:

« 木箱 | トップページ | 赤ちゃん »