« 中華風ピクルス | トップページ | 昨日の・・・ »

子どもまつり

こんばんは!

ミカでーす。

 

 

 

 

shadow週末のミカさんその1

 

こんな梅雨空なのに

岐阜の小京都、高山へ行ってきましたよー。
20100627_1
これもまた、子供のいつものヤボ用にお付き合いして行ったので
のんびり見て歩く時間もなく
試食はできる限りしてきましたgood

こんなきれいな風情ある古い街並みなのに

母たちは疾走しました(笑)

高山は本当にきれいな所なんですよー。
しかも超魅力的な【飛騨牛串焼き】があちこちにあります。

 

昼間はほとんど雨もなくてよかったのですが

行きと帰りは前が見えないくらいの大雨でしたよ。
生きて帰ってこれてよかったsweat01

 

 

 

shadow週末のミカさんその2

今日は久々に子供がいたのでお買いものにお付き合い。
イマドキの子供のセンスはおばちゃんついてゆけないわぁ・・・

 

そしてミカさんの貴重な週末は
子供のためだけに全て消化されてしまいました。

 

月曜からはこの反動でがんばれると思います(たぶん)

 

いつもご愛読ありがとうございます。
お帰りの前にポチっとしていただくとミカさんがさらに喜びます。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 中華風ピクルス | トップページ | 昨日の・・・ »

コメント

お子たちも大きくなったので、休日を子供に捧げるってこともめっきりなくなりました。
嬉しいような…寂しいような…
高山いいですねえ。。。
海に行った帰りにいつも素通りです。
実はここダンナさんと結婚前に行こうって計画していたところなんですが…諸々の事情により、行かず終いになってしまった場所なんです。
死ぬ前に行ってゆっくりしてみたいところの一つです。

投稿: SAKURA | 2010年6月27日 (日) 23時22分

こんばんは♪
週末は御忙しくされていたのですね~^^
お疲れ様でしたっjapanesetea
飛騨高山、もう何年前のことか忘れてしまいましたが^^;行ったことあります~☆
こんな街並みだった~と懐かしくなりました♪
(凄く遠かったことだけは覚えてます^^;)
お店がたくさんあってお団子とか食べてお茶しました~☆
息子さんのお買い物のお付き合いもあったのですね~☆
男の子の趣味って私にもよく解らない気がします^^;
今って何が流行ってるのでしょう??
腰パン!・・はもう昔?!(笑)
明日からはミニチュア楽しみにしてます♪

*プレ企画にご応募頂きまして有難うございました☆
抽選、楽しみにして頂けたら光栄です♪*

投稿: MERCI | 2010年6月28日 (月) 00時59分

高山懐かしいです~。岐阜旅行行ったときに、飛騨高山も行ったので、そのときの思い出が蘇ります。
実はそのときに、飛騨のなんとか市で、強力なまたたびを
300円で買ったんですよ~。その変の細いまたたびとは違って、猫がメロメロになる強力なまたたびで、猫好き同士で
分け合ったんです。でもそれもいつの間にかなくなってしまって・・。また高山に行ったらそれを買いたいです~。

投稿: けい茶 | 2010年6月28日 (月) 01時17分

【飛騨牛にぎり寿司】←の看板にめがくぎずけに
なった私です・・・・・・happy01
ううっ・・・・たべたい・・・・・・dash

飛騨高山にはまだ1度も訪れた事がありませんsweat01
機会があれば是非行きたいなぁ~lovely
P×3だわよぉ~~~~dog

投稿: べるっち | 2010年6月28日 (月) 08時34分

うはぁ~!
本当に情緒溢れる素敵な街並みじゃぁ~!!!
しかも牛串・・・。
ううう・・・食べたい・・・。
この時間に食べ物の話題が出るともぉ~ジュルルルル~ってな具合ですよぉ~。
しかし大雨の中無事に帰ってきてなによりでがす!!! 
大雨の日の運転は嫌でげす。
週末はミカさん忙しいのですな。
平日の方がミニチュア作業できるんかえ?
家事も仕事も子育てもミニチュアも家庭菜園もやって本当にスゴイらぁ~。
ギョロも見習わなくてはいかんぞな・・・。
↓中華風ピクルスすんぎょいウマそぉ~!!!
絶対作ってみる!!!
明日ショウガ買ってこなくては!
ってかキュウリ最高にいっぱい採れたのだねw
そうそう!
この前紹介してたヨーグルトのディップ作ったぞい!
1回目作って美味しかったからまた2回目作ったんだけんど美味しく出来なかった・・・。
最初作った時ちゃんと分量確認しときゃよかったでの・・・。
また挑戦するぜい!!!

投稿: ギョロ | 2010年6月29日 (火) 01時31分

>SAKURAさん
たしかに子供の用事漬けの日々から解放されたら
ちょっと気が抜けちゃうのかなぁ・・・
(その日が来るのを楽しみに子育てしてるんだけども)
そしたらまた旦那さんと2人で高山行ってみたら
きっと楽しいと思いますよー。
地酒なんかもいろいろあるので
ぜひ泊まりでどうじょ~。

投稿: ミカ | 2010年6月29日 (火) 13時22分

>MERCIさん
MERCIさんも高山行ったことあるんですねー。
こんな山奥に何かあるのかー!っていう場所ですよね(笑)
最近は道路が便利になったから
前よりは時間かからないと思いますよ。
息子も色気づいて出掛ける前の身づくろいに時間かかっちゃったりして
それでも「その服で?」みたいな変なかっこしてます。
腰パンは普通にベルトしないと腰パンになるのでおKです(笑)
あと新品なのに汚すぎるジーンズとかサルエルとか・・・
母としてはさわやか系男子を目指してほしいところですshine
 
プレ企画応募ずうずうしくも応募させていただきましたー。
当たりますようにーーーーー!!!

投稿: ミカ | 2010年6月29日 (火) 13時28分

>けい茶さん
高山といえば朝市でしょうか。
泊まりで行くと夜も朝も遊べて楽しいですよね。
その強力またたびも気になります(笑)
メロメロになったちーちゃんを見てみたい!
ミカさんもまた高山行ったらまたたび探してみますね。

投稿: ミカ | 2010年6月29日 (火) 13時31分

>べるっちさん
そうなのよ・・・どこを見ても【飛騨牛ナントカ】の看板だらけです。
子供とだんなを連れてきたらずーっと串食べてますよ(笑)
にぎり寿司は食べたことありますが相当おいしかったですよ!
ミカさんの写真だと大したことないけど
本物の高山はほんと風情ある素敵なところですよ。
べるっちさんが来たらミカさんが案内しまーす。
(そして2人で迷子になるのかな・・・)

投稿: ミカ | 2010年6月29日 (火) 13時34分

>ギョロさん
しまった!
牛串の写真をとるのを忘れた!
しかもこの日は暑かったから
皮むき冷凍ミカン串っていうのがおいしかったわー。
あとお団子とかバウムクーヘンとか
くるみの焼き菓子も食べたわよー!
・・・と、一通り自慢してみましたよ(笑)
大雨じゃなかったらもっと旅行気分を味わえたのにね。
んで暗くなる前に山から滑り降りるように帰ってきたよ。
週末も暇なときはちょー暇でポチと遊んでたりするんだけど
これまた1日中ダラダラ過ごして逆に疲れてしまうから
予定ぎゅうぎゅうのほうがいいのかも。
今日はさっさと仕事終わらせてミニやってるよーん♪
中華風ピクルスまじでおいしいからやってみてね!
ギョロちゃんちなら広いお庭で生姜も育てられるさ。
自分ちの野菜だけで料理できたらどんなに楽しいことか・・・
ちなみにうちはうちのキュウリともらったキュウリと混ぜました(笑)
ほおお!ヨーグルトのディップも作ったのね!!!
ギョロちゃんはきちっと実践してくれるおりこうさんだわ。
作るたびに味がちょっと違うっていうのも
手作りの楽しみだからねー。
ミカさんはコショウ多めのスパイシーな感じにしたよ。

投稿: ミカ | 2010年6月29日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48737103

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもまつり:

« 中華風ピクルス | トップページ | 昨日の・・・ »