« ウケる~~~♪ | トップページ | トラップ »

木箱

こーんばんわっ!

ミカでーす。

 

 

NBAプレーオフと
サッカーワールドカップが重なって
しかも昼寝する時間もなかなかなくて 

すんごい寝不足です(@Д@;

今日はもう寝るよ・・・寝るっっっ!!!(記事書いたら)

 

あ、ちなみに岡田JAPANが記念すべき1点をとったときには
ミカさんタイミングよく

 

トイレに行っておりました(笑)

 

その後NEWSで飽きるほど見せてもらったのでOKです・・・。

 

 

 

さてさて、今日ご紹介する商品はコチラ↓↓↓

20100616_1
「ばかうけ 鶏ちゃん焼き にんにくしょうゆ味」

鶏とお野菜のうまみの中ににんにくの風味が効いています。

文句なしにおいしーです。

残念ながら飛騨地方限定なのですが
うちの近くの道の駅にも売ってました。

 

 

 

 

dog今日のポチ

昨日のポチ
20100616_2
梅雨入り萎え~・・・
ポチは雨が大嫌い。

今日のポチ
20100616_3
晴れたので元気いっぱい!

とってもわかりやすいポチでしたー。

 

 

 

bud初心者ベランダ菜園

きゅっきゅっきゅ~♪
20100616_4
もうちょっとで収穫です。

どう料理しようか考え中です。
ああ楽しみ♪

 

こんなに楽しいベランダ菜園ですが
やっぱりこの時期になると出てくるのですよアレが!

きゅうりとゴーヤーの葉っぱをシャクシャク食べてましたorz

動きが気持ち悪いったら気持ち悪いの。
何か対策を練らないといけませんね!!!

 

 

 

wrench今日のおしごと

20100616_5
ちょっと大きめの木箱を作ってます。

中身も作らなくちゃ!

 

どうしましょ・・・全然完成していかないんですけど(涙)

 

今日も元気に応援お願いしまーす♪
↓↓↓お好きなボタンをポチィィィっとどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« ウケる~~~♪ | トップページ | トラップ »

コメント

ポチくんは雨が嫌い…ウチのは雨だろうが、雪だろうがお構いなし…ホントポチくんを見習ってほしいわ。(女の子なんだし)
今日も頭のてっぺんを泥んこにして「いったいどうやったらそこに泥が付くかなあ?」って息子と話しておりました。

木箱…きれいですね。
さっすが、でぇくのミカさんだわ。
完成してないって…だって、ミカさんは丁寧に、しかも大物作ってらっしゃるんですもの。
私のようにちまっこいものを作ってないんですもの当然ですわ。

ばかうけ…今日コンビニで探したけど無いのよぉ~。
まだトマトカレー味を手に入れてないというのに、次なるばかうけをアップするなんて…しかも限定品?!
そうそう、↓梅味はかっぱえびせんの梅味より美味しかったです。でも、梅味に関しては、亀田の期間限定で売っていたものが一番だったわ。

投稿: SAKURA | 2010年6月17日 (木) 00時42分

みなさん、サッカーを見て寝不足のようですね~。
私はその時間何も見ないでミニチュアを作り、寝不足に
陥り、数日寝込んでました~(笑)いざ復活です。
ばかうけ、今度は鶏ちゃん(けいちゃん)ですか!!
おいしそう。(共食い)
私もポチくんと同じく、雨が嫌いで気圧のせいか、
雨の日は自律神経がおかしくなります・・。
木箱、すごくきっちり、まっすぐきれいに作られて
いますね~。これを見ると、早く例の木を切る機械、
私も買わなくちゃ~って思いだしました!!

投稿: けい茶 | 2010年6月17日 (木) 01時02分

きゃぁ~~~~heart04
ポチ君じゃぁ~~~~~~~~~~dog
うきうきshine
やっぱカワユスup梅雨は人間だって
おかしくなります(笑)私も手術の傷跡が
雨だったりお天気が悪いと痛むんで
【ロキソニン】のお世話になっておったりしますsweat01

そういえば、ばかうけのトマトカレー味←探しに行ってみたんですが、なかったですwobbly
どこにあるんだろう?
別のお店にいってみることにしますねgood

きゅうり~ちっこくって可愛いhappy02
食べるのが【しのびねぇ~】(Byトータルテンボス)
感じではありますけんども
ミカさんは食べちゃうでしょsign02
(うひょひょひょひょぉ~~~~笑)catface
今日もぽつっと×3でpig

投稿: べるっち | 2010年6月17日 (木) 09時23分

サッカーとりあえず1点とれて良かったでの!
次はオランダだけんど頑張ってほしいぜい!
ちなみにギョロは本田さんが1点決めたところは見たんだけんどその他とすぐに寝てしまった・・・ガックシ・・・。
ポチは雨嫌いなんかぁ~。
まるお君も嫌いでやっぱりちょっと元気なくなるぞえ。
ギョロは暑いと元気ない・・・ってどうでもいいか・・・w
ばかうけこりまた超旨そうではないか!!!
ニンニク醤油だなんて・・・まるでギョロのために作ったんじゃなかろうかってくらいに好みの味じゃぁぁぁ~ん!!!
けんど地域限定なのかぁ~残念無念!
そうそう!
今日ね、キュウリ初収穫したぞい!
でもなんか変なキュウリだよ。
ブログに載せるつもりだけんどトゲトゲないの・・・。
トゲトゲあってこそのキュウリなのに・・・(そうか?)
ミカさんベランダにもついに・・・アレがでたのだね・・・。
おぉ~~~おっそろしぃぃぃーーー!!!
何か良い対策あったらおしえてくんろぉ~。
それにしても木箱、こりゃまた綺麗ですなぁ~。
なんだってこんなにも綺麗に寸分の狂いなくできるんじゃろか・・・。
一体中には何が入っていくのか・・・楽しみにしとります!
すでに入ってる瓶の様なものもかわいい・・・heart

投稿: ギョロ | 2010年6月17日 (木) 12時59分

ポチ君わかりやすっgood

梅雨が来ないのも困りますけど、やっぱりこの
じめじめは憂鬱になりますよね(;;;´Д`)

長崎は今日も雨・・・(もういいって!!ですね)

ばかうけにこんなに味の種類があったなんて
ポテトチップス並ですねnotes
夏にはさっぱり味のお菓子がいろいろ出ていて
「太りなさい」と言わんばかりのお菓子メーカー。

その戦略に毎年(年中?)乗せられては太ったと
嘆く私でした(笑)

梅雨が明けたあとの野菜たちの成長は目を見張る
ものがありますよねshine
キュウリの黄色い花のかわいいことheart01

うちのゴーヤはまだまだのようです。

あの木箱の中の瓶・・・かわいいheart01
またもだえてしまいそうです!(変態)

投稿: S.osanai | 2010年6月17日 (木) 18時43分

こんばんは♪
ばかうけトマトカレー味いろんなスーパーを探し回っているんですけど何処にも売ってないです~~~。(T_T)
また明日探してみます。(´・ω・`)
ポチくんホントにわかりやすいですね( ´艸`)
晴れの日のポチくんいい表情してますね。(°∀°)b
きゅっきゅっきゅうちゃん♪大きくなりましたね。\(゜□゜)/
きゅうりって成長するのが早いんですね!

投稿: yumi☆natu | 2010年6月17日 (木) 22時04分

こんばんは♪
ミカさん、お久しぶりな更新で嬉しいです~☆
2枚目のポチ君、可愛いですね~♪
きゅうり、何だか美味しそうに育ちそうな予感ですね^▽^
お仕事☆
もしかして・・酒屋さんには必需品の??
中に入ってるものも手作りなのでしょうか^^
凄いです~♪

投稿: MERCI | 2010年6月18日 (金) 00時20分

にんにく醤油!
ツボですわ~♪
こういう地域限定商品って手に入らないですもんね。
いいなぁ~!
ポチ君は天気に敏感なのですね。
私も湿気に弱い生き物なので、この時期はとっても
ブルーです。
日本も、もっとカラッとした気候だったらよかったのにぃ~

投稿: coco | 2010年6月18日 (金) 09時12分

>SAKURAさん
うちの雨嫌いは逆にコンちゃんを見習ってほしいわ。
コンちゃんが泥に頭からダイブしてゆく姿が・・・(笑)
きっとお化粧してるつもりなのよ~。
 
木箱よく見るとスッカスカのガッタガタなんですけどね。
最近思考能力が低下してるので手も動きません。
でぇく失格なミカさんなのであったorz

ひょ~!トマトカレー味売ってないですか?
こっちでもなかなか見つけられなくて
知らない人が多いんですよ。がんばればかうけ!!!
梅味は春限定なんですよね。
ああ、来年の春が待ち遠しい・・・

投稿: ミカ | 2010年6月19日 (土) 01時37分

>けい茶さん
うちはもともとサッカー漬け家族なので
何時にやっていようが見ないわけにはいきません!
ミニも寝込むほどずっと作ってると体に悪いですよ。
作りだしたら止まらない気持ちはよーくわかるんですけどね(笑)
そうそう、けい茶さん共食いです。
雨の日って頭痛がしたり憂鬱になりますよね。
これからの季節要注意です・・・。
けい茶さんも木工しますか?
この木箱はカッターで切ったので例のアレは使っていないんですよ。

投稿: ミカ | 2010年6月19日 (土) 01時43分

>べるっちさん
いつも同じようなポチですが
今日も雨でうなだれておりましたrain
気圧が急に下がったりするとダメみたいです。
やっぱり傷も痛むのですね。
ロキソニン飲むってことはかなり痛むのでしょうか(;´д`)
まだまだ始まったばかりの梅雨がうらめしいわ。
 
トマトカレー味やっぱりなかったですか!!!
こっちではお菓子のいっぱい置いてある大きなドラッグストアにありましたよ。
見つからなかったら言ってくださいねぇ!
 
きゅうりですか?
もう自分で作ったと思うだけでかわいくていとしくて
食べるなんてもったいない・・・と言いつつ
もっちろん【完食】いたしました♪
ちゃんときゅうりの味がしておいしかったですよ
(あたりまえじゃん?)

投稿: ミカ | 2010年6月19日 (土) 01時50分

>ギョロさん
いよいよ明日オランダと対決ですねぇ!
今日は強豪ブラジルも負けちゃったし
オランダ戦も予想外の結果になるといいな(笑)
ポチは元気な頃から雨が大嫌いで
雨の日は散歩も拒むし、2~3日雨が続くと
ミカさんにさえウゥ~ッとうなってましたよ。
これから夏が来ると思うと先が思いやられるわ。
まるお君も毛がいっぱいだから暑いんだろうなぁ。
全部毛を刈るとやっぱりピンクのかわいい生き物になるんだろうか?(笑)
このばかうけは地域限定なだけだからいつでも買えるよ~。
いつでも買えるけどどこでも買えないってだけよ(それが問題ね)
ギョロちゃんのきゅうりはなんでトゲトゲないんだろう?
きゅうりと思って育ててたのはズッキーニだったり?(笑)
そういえば今日も何かのフンらしきものがキュウリの葉っぱにあったわ。
もう、いちいち探してだんなに取ってもらうしかないのね。
でもね憎き親玉をキャッチするグッズを見つけたので
今日か明日か明後日か、ブログに書くよん。

投稿: ミカ | 2010年6月19日 (土) 02時02分

>S.osanaiさん
今日も雨降りで絶好調にじめじめしてます。
それにくわえて暑くなったり寒くなったりして
ちょっとずつ体調もおかしくなっていくんでしょうね。
長崎は歌にあるくらいだからやっぱり雨が多いんでしょうか?
両親が長崎に行ったときにちょうど雨だったらしく大喜びしてましたよ。
雨で喜ぶなんて、それくらい素敵だったのかな♪
 
ポテチもたしかにすごい種類ですよね。
期間限定とか新しい味は必ず手を出してしまう悲しさ・・・
カルシウム入りとか書いてあっても
食べないのがいちばん健康ですよね(笑)
 
キュウリの木(?)はすでに支柱が足りないほど育ってるけど
これから夏がきたらさらに伸びるんですよね。
これはゴーヤー並みのネットが必要かもしれません。
しかしうちのゴーヤーもなかなか雄雌の花が同時に咲かなくて
全然実が大きくなりません。
これも夏になったらすごいことになるんでしょうねぇ・・・(ため息)

投稿: ミカ | 2010年6月19日 (土) 02時10分

>yumi☆natuさん
トマトカレー味、なんで売ってないんでしょうね?
昨日仕入れた情報では栃木には売ってるみたいなので
きっと日本全国でこっそり販売中じゃないかと思います。
ポチの病気は気圧の変化が辛いみたいで
これからの季節は大変じゃないかと思います。
たしか去年もいろいろあったなぁ・・・
晴れのポチはほんと楽しそうですよね(笑)
きゅうり、しっかり見ていないとすんごい大きくなっちゃいます!!!

投稿: ミカ | 2010年6月19日 (土) 02時13分

>MERCIさん
本当は毎日更新する予定なんですけど・・・
全くもってできていません!(きっぱり)
写真だけが撮りたまってゆく感じです(笑)
そうそう、木箱は酒屋さんの裏とかにいっぱい積んでありそうなやつです!
ちなみにお酒じゃありませんよ。
中の瓶はまだ制作中・・・というか原型を制作中というか
全然進んでおりませんorz

投稿: ミカ | 2010年6月19日 (土) 02時17分

>cocoさん
地域限定商品って惹かれますね!
子供の頃はこういうのって全然なかったので
旅行先で売ってる見たことない缶ジュースとか
いっぱい持って帰った記憶があります。
なんでこんなにジメジメした国に人がいっぱい住んでるんでしょうね?
ほんと不思議になります。

投稿: ミカ | 2010年6月19日 (土) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48647617

この記事へのトラックバック一覧です: 木箱:

« ウケる~~~♪ | トップページ | トラップ »