« れ れ れれれ~♪ | トップページ | おみやげ~♪ »

レトロなマシン

おはようございまーす!!!

めずらしく朝から更新してるミカでーす。
朝っていいねsun

まもなく昼だけど。

 

ミカさん休み明けで重労働だったもので
昨日はひどい腰痛に泣いてました。

今日はもう元気なのでご心配なく♪

コメも何もできてませんがお許しを!

 

 

ネットで注文しておいた母の日の花が届いたと
母から電話がありました。

「お花届いたよ~。でも・・・牡蠣じゃないんだね・・・」

と、娘から岩牡蠣が贈られてくることを心待ちにしてたみたい。
とっても残念そうな母・・・。

でもね

牡蠣を送るなんてひとことも言ってないし聞いてない(笑)

 

しかも

欲しいバッグの商品番号までご丁寧に教えてくれた

とっても天然な愛らしい母なのであった・・・。
(兄はさらに上をゆく天然だよ~)

 

 

budはつかだいこん観察日記

はっちゃん・・・
20100508_1
雨と日差しでジャングル化

 

 

wrench今日のおしごと

だんだんイメージが合わなくなってきたので

新しいのを作りました。
20100508_2
冷蔵庫とお揃いのレ レ レトロ~。うふふ~。

前回のはすごく時間かかったけど
今回は2日で完成させたわ!!!

右から
20100508_3

左から
20100508_4

上から
20100508_5
パネル類はレトロちっくにぷっくりさせてあります~。

 

ミニチュアフード部5月のお題は
『和菓子』ですってよ。

みなさんはどんな和菓子がお好きですか?

よかったら教えてくださいねぇ♪←人任せ

今日も元気に応援お願いしまーす♪
お好きなボタンをポチィィィっとどうぞ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« れ れ れれれ~♪ | トップページ | おみやげ~♪ »

コメント

ミカさん腰痛大丈夫ですか?
心配しておりますweep
早く良くなるといいですねsweat01

所ではっちゃんのすさまじい成長ぶりに
ただただびっくりでございます(笑)bud

そして、マシーンcafe
【きゃぁ~きゃぁ~】←しちゃってます(笑)
勝手に・・・・はいっ・・・・happy01good
ミニチュアフード部・・・そういえば最近全然
お邪魔してなかったですheart03
和菓子なのですね・・今月のお題!
今から見てみますねfoot

ぽちっとなっとdog

投稿: べるっち | 2010年5月 8日 (土) 12時59分

あはは!
ミカ母さんウケるwww
なんだって牡蠣がくると思い込んでいたんじゃろか・・・www
腰痛って辛いよね・・・。
ギョロも長時間座ってたりするとメキメキィィィーーーってな具合で激痛走るでの。
けんど良くなったみたいでえがったでの!!!
それにしてもはっちゃん・・・いつの間に・・・。
本当に植物の成長ってこの時期早いよね。
いい感じに育ってきてるから楽しみじゃぁぁぁ~!!!
スポッと抜ける日が待ち遠しいよぉ~!!!
マシーンきゃわいい!!!
これをたった2日で完成させるとは・・・その早業ギョロに伝授してけろぉ~。
ちなみにギョロの好きな和菓子は道明寺と最中とあんみつとカリントウとシミ煎餅と
・・・あと何て言うやつだっけか・・・あの透明のブルンとしたやつの中にあんこが入ってるやつ。
それと~これまた名前ど忘れ・・・モチモチしたやつにきな粉かかってて黒蜜つけて食べるやつ。
こんなもんじゃろかね~。
普通ですまぬ・・・。

投稿: ギョロ | 2010年5月 8日 (土) 13時30分

こんにちは♪
今日のミカさんいつも以上に元気ですね~。
「おはようございまーす!!!」の文字から元気さが伝わってきました。
腰痛、私もぎっくり腰になったことがあるんですけど辛いですよね~。(>_<)
良くなられたそうで良かったです。
はっちゃんは前回からさらに成長していますね♪
収穫時期のめやすはどうやって判断するのでしょうか?やはり日にちで判断するのでしょうか?
レトロなマシーン2日で出来ちゃったんですか~!!
すっすごいです!!!
いつみてもどうやって作っているんだろう?と謎だらけです。(@_@)
私は和菓子はあまり食べないんですけど食べるとしたらGWに食べた生クリーム大福と生どら焼きと↑の方と同じで信玄餅が大好きです♪
どれも作るのが難しそうですね。σ(^_^;)

投稿: yumi☆natu | 2010年5月 8日 (土) 16時57分

>べるっちさん
ほんと腰痛持ちってイヤになっちゃう~sweat01
最近は気を付けてるのでかるく痛い程度だけど
腰痛の翌日はかばってた背中が筋肉痛に・・・
いやになっちゃう(笑)
 
はっちゃん、20日って名前だけあってほんとにすごいです!
ちっちゃい子供より目が離せないわ。
 
マッシーン気に入ってもらえましたか?
ごついのよりもこっちのほうが雰囲気に合ってる気がするので
他の道具もレトロちっくに揃えちゃおうかなぁ。
って頭の中で先走ってなかなか作れないのですが・・(笑)
フード部のお題もぜひ作りたいと思いつつ
何を作ったらいいかわからず・・・orz
 
いつもぽちありがとーーん♪

投稿: ミカ | 2010年5月 8日 (土) 20時41分

>ギョロさん
たしか何年か前にどうしても牡蠣が食べたいっていうから
送ってあげたことはあったけど味が不評だった記憶が・・・(笑)
そんなワガママにつきあうのも親孝行なのさっ(;´д`)
ギョロたんも腰痛になるのかー。
ずっと同じ姿勢っていうのがいけないんだね。
腰痛って言葉、この世からなくなってほしい・・・。
はっちゃんほんとにすごい勢いで育ってて
「おおきなかぶ」みたいにポチも手伝ってくれないと抜けないかもーーー(笑)
透明の、あんこが入ったのって「みずまんじゅう」?
食べたことないけどきっとおいしいんだろうなぁ。
モチモチにきなこって「くず餅」とか「信玄餅」かな?
あれも忘れた頃に食べるとおいしいんだなぁ~。
結構食わず嫌いな和菓子が多いので
まずは『食べてみる』ところから始めたいと思います(笑)

投稿: ミカ | 2010年5月 8日 (土) 20時49分

>yumi☆natuさん
久々に朝(昼だけど)更新できたので嬉しくてつい
テンションも上がってしまいました~~~。
このテンションが夜までもてば夜の更新ももっと楽しいのに(笑)
ぎっくり腰ほんと辛いですよね・・・><
私も昔よくなって動けなくて入院したこともあります。
お互いに腰には気を付けましょうね!
そうそう、yumi☆natuさんいいツッコミですよ~。
はっちゃんの収穫時期がいまいちわからないのですよ(笑)
20日~30日で収穫って書いてあるけど10日の差は大きい!
マシーンは前回の材料も余ってたので2日で終わりました。
今回は本体も木なので早かったんですよ。
おおお生クリーム大福、ミカさんも大好きです!!!
先日友達にお抹茶を立ててもらってコーヒー味大福をもらったんですが
抹茶によく合ってて絶品でした♪
最近生とか半熟とか、いろんな不思議お菓子がありますね~。
作るとなると・・・難しそう(笑)

投稿: ミカ | 2010年5月 8日 (土) 20時58分

そんなミカさんのお母さんが好きだぁぁぁ~~!!
「もう年だから欲しいものもないし、何も要らないよ」っていうつまらないウチの母とは出来が違うわ!!

れっれっレトロなマシーン♪も素敵!
気になるのは雰囲気に合わなくなってしまったマシーン1号の行方。(すみません、貧乏性なもので…)

和菓子?
そうですねえ…華があるのはやっぱり練りきり。
でも好きなのは、ギョロさんの言っていた「水まんじゅう」冷たく冷やして冷茶と一緒にいただくのが好きです。
おお、芋ようかんも好きです。

投稿: SAKURA | 2010年5月 8日 (土) 22時49分

>SAKURAさん
たしかに「何も」って言われちゃうと困るかも^^;
「年だから何もいらない」なんてことは断じてないっ!!!
でもうちの母は欲しがるくせに「イマイチだった」とか平気で言うのよ~!
 
あっ・・・もしかして気付いてしまったのね(笑)
そんなこと言ってるとねぇ
いつかどっかーんといろんな小物が届くかもしれないですよ。ふふふ。
 
和菓子で画像検索したらだいたい練りきりなのね。
水まんじゅうっておいしいんですか!
こりゃ1から和菓子を勉強したほうが良さそうです。
まずは本物をじっくり見て食すところから・・・(笑)

投稿: ミカ | 2010年5月 8日 (土) 23時53分

レトロシリーズ、いいねぇ。
これもシュワー、コォォォォ!ってなるんですね。
このミント色がす・て・き!

投稿: ちとはる | 2010年5月 9日 (日) 01時49分

あはは(笑´∀`)
ミカさんのお母さんおちゃめだな~
実におもしろいっ← 福山風に
はっちゃんも大きくなりましたね~
私ももうちょっと大きくなりたかった…( ´-ェ-` )シュン

レトロな冷蔵庫&マシーン超ステキ~(*゚Д゚)
色が大好きです!
ミニチュアと思えない出来ですよね。
一緒に1円がないとわからないですよ!
あ、もしかしてデカい1円とか?

投稿: しずく | 2010年5月 9日 (日) 22時04分

>ちとはるさん
そうそう。いい擬音です(笑)
結局冷蔵庫と同じ色が作れなくて
ちょこーっと違う色になってしもたのですが~。

投稿: ミカ | 2010年5月10日 (月) 00時49分

>しずくさん
あの母はすっとぼけて遠まわしに欲しいものをおねだりする
したたかなお方なのです(笑)
結局バッグも買ってあげて二重出費でしたorz
はっちゃんすくすくと成長してますよ~。
しずくさんは小柄な方なんですか?
ひたすら食べて寝るを繰り返すとミカさんみたいに
大きくなれるかもしれませんよ(横幅がね・・・pig
 
こういう微妙な色って好みがあるかと思ってたけど
意外と好評なのでほっとしてます^^
仮にでかい1円玉を用意するとします・・・
すると本物の高価なマシーンを買うはめになります(笑)
ミニチュアって材料費かからなくてありがたいですね(・∀・)イイ!

投稿: ミカ | 2010年5月10日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48298959

この記事へのトラックバック一覧です: レトロなマシン:

« れ れ れれれ~♪ | トップページ | おみやげ~♪ »