« レトロなマシン | トップページ | 次のクイズです »

おみやげ~♪

こんばんは~!

本日2度目の更新をしてるミカでーす。

 

 

だってだってぇ~

 

 

どうしてもみなさんにお伝えしたいことがあるの!!!

自慢したいことがあるの(笑)

 

 

presentべるっちさんより

べるっちさんには足を向けて寝られませぬ。

GWに博多へ旅行に行ったべるっちさんより
おみやげをこーーーんなにいただいてしまいましたよ~。
20100508_6
すでに商品名に興味津津なミカさん・・・

と、影で目を光らせる息子・・・
勝手にひとりで食べちゃだめよと制するミカさん・・・
成長期のせいか食べ物に目がない息子・・・
(なにも食べさせてないみたいじゃないか)

そしてそして!!!
20100508_7
こーんなにかわゆいものもいただいてしまいました!
瓶入りのローズティーcafe
しかもフタはべるっちさん特製デコクッキーになってます!!!
ラッピングにもバラがついてて
かわいいったらかわいいのです!!!

まあ・・・なんというお心遣いなんでしょう(涙)
なんとお礼を申したらよいのか・・・

GWだっていうのにどこへも行けなかったミカさんも大喜びです。
お返しも何もなくて本当に申し訳ないです。

ってこの前下呂に行ったじゃないか。
お土産買ってこなかった気の利かないミカさんであったorz

早速ローズティーをいただきました。
20100508_8
ほんのりとバラの香りのするさわやかなお茶です♪
お菓子はどれにしようかな~
って結局全部食べてしもた・・・やばっ!
銀座メロンと浅草ラスクは東京土産。

べるっちさん、いつもいつも本当にありがとう!!!

ミカさんももっと心配りのできる人間になる努力をするよ・・・。

 

 

presentそして1日早いけど母の日のプレゼントげっとん

今まさに欲しかったハーブの苗と鉢でした~。
20100508_9
ちょっと鉢が小さい気もするけど。
苗188円、鉢90円とか思いっきり値札ついてるけど(笑)

いいのいいの。
彼が大人になったら牡蠣とかバッグとか催促するから。

中学生のお買いものにしちゃ上出来かな。
ありがとーん。

 

そして鉢植えハーブを眺めながらローズティーをいただく私。
それがもっとサマになってればいいなと思う

ミカさんなのであった・・・。

今日も元気に応援お願いしまーす♪
↓↓↓お好きなボタンをポチィィィっとどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« レトロなマシン | トップページ | 次のクイズです »

コメント

ちょっとご無沙汰しました~。こんばんは。
べるっちさんからの博多みやげとはすごいですね~!!
瓶入りのローズティーにべるっちさん特製のデコケーキとはほんと素敵~!!みなさんGWに旅行に行かれててすごく羨ましいなぁって思うし、私は逆の立場で、観光客さんがいっぱい来るところで自分が仕事していたという・・・疲労蓄積ですがそれなりに有意義なGWではありましたが。
乗り遅れてしまいましたが、腰痛とか大丈夫ですか?
私も同じく腰痛ひどいので辛いですよね。
あと「おはよーございます」というのもよく聞きなれている何気ない挨拶ですが、実は特別な意味のある用語だったと結構最近知りました!

投稿: けい茶 | 2010年5月 9日 (日) 00時58分

こんばんは♪
わぁ~お土産が届いただなんてワクワクですね♪
何だか私も気になるお菓子が・・(笑)
ローズティー☆お洒落ですね♪
瓶にさりげなくデコを加えておくところがまたお洒落です^^
息子さんから母の日のプレゼントもらったのですね☆
優しい~^^
大きくなったら、牡蠣??と「?」だったのですが下の記事を読んで納得しました^▽^
お母様、楽しい方ですね♪
だからミカさんも楽しい方なのですね~♪

投稿: MERCI | 2010年5月 9日 (日) 02時08分

ああ、私もこんな心配りのできる、出来た人間になりたぁ~い!!(ん? 無理無理って声が聞こえる…)
お土産にひと手間加える気持、べるっちさんのお人柄、ホント素敵lovely

いいなあ、母の日のプレゼント。。。
ウチは完全に知らん顔してますよ。
大人になったらン十年分一気に請求してやる!!ふふふ、今から品定めしておこう!

腰痛はもう大丈夫なんですか?
あまり無理しないでくださいね。

投稿: SAKURA | 2010年5月 9日 (日) 11時22分

ローズティーをプレゼントするなんてべるっちさんお洒落な方ですね~。しかも可愛い瓶に入っていて嬉しいですね♪
ハーブを眺めながらローズティーをいただくミカさん優雅で羨ましいです。
母の日にハーブをプレゼントするなんて中学生の息子さんもいいセンスしてますね。
私が中学生の頃はこんなに素敵なプレゼントをあげていなかったと思います。

投稿: yumi☆natu | 2010年5月 9日 (日) 15時15分

本当にオシャレな贈り物ですねshine
瓶に一手間かけることで贈り物がさらにレベルアップしますよね。(マネしちゃうかもwink
私もそんな贈り物してくれる友人が欲しい♪

うちの娘は母の日に88円のチョコをくれました。
ハーブをプレゼントできる息子さんにビックリですよ!

で・・レトロなマシン
素敵過ぎますlovely
ミカさんの作品の展示会とかあったら九州からでも見に行きたいくらいですshine

和菓子に期待が膨らんでいきます~up

投稿: S.osanai | 2010年5月 9日 (日) 21時46分

>けい茶さん
ほんと、何かにつけていろいろいただいてしまって
そのうちにバチでも当たるんじゃないかと思います(笑)
サービス業とか販売はお休み期間中がいちばん忙しいですからねぇ。
人がいっぱいいるだけでも疲れるのに、ほんとお疲れ様です。
ミカさんも昔はそんなお仕事だったので
他の人が働いてるときにお休みするのが楽しかったな。
腰痛は1日だけで何とか解消してくれました。
腰痛持ちって辛いですね・・・変な寝方とかでも腰痛くなるし(涙)
だんなのおばあちゃんはいつも昼近くになると
「おそよーございます」と仕事場にやってきます(笑)

投稿: ミカ | 2010年5月10日 (月) 00時47分

>MERCIさん
お土産だけでも十分なのに手作りの瓶が入っててたまりません♪
おかしは開けたらだんなと息子があっちゅう間に食べちゃいそうで
なかなか開けられずにおります(笑)
そういえば先日息子に母の日を忘れると誕生日が来ないよと
釘をさしておいた効果でしょうか?
今まではなーんにもくれなかったんですよ。
そうそう、今朝も母から家電に「いまメールしたでしょ?」と
謎の電話が来ました(笑)
もちろんメールなんてしてないのに。
ほんと意味不明な母です。

投稿: ミカ | 2010年5月10日 (月) 00時54分

>SAKURAさん
三つ子の魂百までとはよく言ったもので
この年になって心を入れ替えるのは至難の業でございます・・・
それと何かと忘れっぽいのが原因なのかも知れませぬ(笑)
 
ン十年分のプレゼントなら「家を建ててくれ」とか言いそうですね(≧∇≦)
そうやって母から子へとへんな請求が代々伝わってゆくのであった・・・
 
腰痛もうOKでーす。ご心配おかけいたしましたm(__)m

投稿: ミカ | 2010年5月10日 (月) 00時58分

>yumi☆natuさん
そうそう。ハーブを眺めながらローズティーをいただく光景が・・・
ミカさんに似合ってれば、の話ですが(笑)
でもこれで友達がお茶しに来てもおされなお茶会になりそうです♪
で、お茶うけがポテチとかおせんべいだったりするんだなぁ。はは~。
ハーブはだんながチョイスしたみたいで
今日も追加の苗を買おうとしてたので
これ以上増やすと世話が大変なので制止しておきました。

投稿: ミカ | 2010年5月10日 (月) 01時02分

>S.osanaiさん
瓶のふたひとつでこんなにかわいくなるなんて
私もマネしたくなってしまいました!
なかなかここまでしてくれる友達っていないですよね・・・
いつもいろいろ気遣ってくれてほんとにいいお友達に巡り逢えました!
 
88円のチョコにもちゃんと「ありがとう」が込められているんですね。
ハーブはだんなが買わせたみたいで
種類もだんなの好みになっております(笑)
 
S.osanaiさんは九州なんですね!!!
展示会だなんて・・・どうしましょ?じ 自宅で!?(笑)
いらしたお客様にはもれなくローズティーをただで!?cafe

投稿: ミカ | 2010年5月10日 (月) 01時08分

嬉しいお土産ですね(^-^)ローズに食いつきましたよ〜!そしてデコクッキーがリアルで、これを蓋にするなんてアイデアですね♪とってもかわいいです。 母の日のプレゼントって毎年悩みます(笑)予算的な物もあるので「あれが欲しい〜」って言われるのは大変そうだけど、探すのは楽ですよね。 来年はどうしよう!…の、前に父の日が…;

投稿: サチ | 2010年5月10日 (月) 11時43分

いやぁ~~~(笑)
ミカさん&皆さんにほめて頂いて、嬉しすぎて
どうしたらよいか、おろおろしておる
私、べるっちです・・・・・はい・・・・・(笑)happy01
本当はもっと何か気の利いたものをとおもって
探したりもしてみたのですが、今は足に荷重がそんなに
かけられず、軽いものしか選べなくてすいませんsweat01次はもっと気のきいたものを
探してきますわよscissors(むふふっ)

お茶は私が気に入って飲んでいるローズティなので
ミカさんにも気に入ってもらえて嬉しいです♪
ちょっとマリーアントワネットな気分を
味わって頂けたら~な~んて思ってますheart04

そうそう、前に言い忘れていたんですけど
ミカさんに頂いたラスクのチョコがかかっている
バージョンlovely
私、あれ知らなかったんですdash
あんなチョコバージョンもあるのですねsign01
とっても美味しかったので、今度買おうと思いますgood

そして【銀座メロン】は私も大好物です!
あけぼのですよね(笑)
これって、季節で苺・栗(あともう1個忘れましたsweat01)があるんですよshine
ちょっと【萩の月】の別バージョンぽいですよねsmile

それから、息子ちゃんcrying優しいわぁ~heart02
なんていいこなのかしらんbud
ミカさん、このハーブちゃん達を大きく育てて
下さいねnote私も、このハーブの成長を
楽しみにしていますchick
(文章長くなりすぎました・・・すいやせん・・・笑)

投稿: べるっち | 2010年5月10日 (月) 17時27分

>サチさん
瓶のふたデコって実用的だから身近に置いておけていいですよね。
ミカさんも何かミニチュアで作って瓶に盛ってみようかなとたくらんでます。
母の日ってほんと手が抜けない感じがしますね(笑)
いつもはアクセサリとかバッグとか、母と義母とお揃いで渡すんだけど
来年からは父の日も兼ねていっしょに食べれる食べ物にしようかなって思ってます。
実は父の日のほうが悩みますよねぇ・・・orz

投稿: ミカ | 2010年5月10日 (月) 23時34分

>べるっちさん
おみやげを手に松葉杖で博多を歩きまわるべるっちさんを想像したら
とても感謝せずにはいられませんよ~~~( ´;ω;`)
ミカさんもどっか行ける日がきたらおみやげを探すわ!
そしてきっと実家にしか行けないのであります・・・
 
化粧品なんかもローズの香りだとつい買っちゃうくらい
ローズは癒される好きな香りです~。
髪も縦ロールにしてマリーアントワネットに負けない
午後茶の時間を楽しみます(ほんとかいな・・・)
 
チョコがけラスクおいしいでそ?
乗ってるチョコの厚みにも感動するのです!!!
普通の茶色チョコバージョンもあるけれど
ホワイトチョコのほうが好きです。
ミカさん実はホワイトチョコは苦手なんだけども
このチョコラスクだけはなんかバリバリ食べれてしまう危険なお味です♪
 
銀座メロン~箱を開けるまでどんな中身かわからず
躊躇してたんですけど開けたら一気になくなりました。
これはだんなの出張土産なので他の季節のやつもゲットできるように
褒めに褒めておくことにします(笑)
でもナボナも買ってきてほしい!迷う!!!(@Д@;
 
何だか反抗期真っ盛りの息子ですが
あまりにもしつこく「明日は何の日?」って聞いた成果か
渋々買ってきてくれたみたいです。
しかもハーブが欲しいってだんなに吹き込んでおいたので
ハーブにしたみたですよ~。
そうそう、成長を楽しみに・・・
うああ枯らさないようにしなくては!!!
変なプレッシャーをかけていただいてありがとうございます(爆)
 
長いコメ大歓迎ですよぉ~♪
もっともっと語り合いたいところですが、このへんで(笑)

投稿: ミカ | 2010年5月10日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48309146

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ~♪:

« レトロなマシン | トップページ | 次のクイズです »