« ハウス | トップページ | カラフルテープ&カッター »

オーダーはいりまーす!

こんばんは!

ミカでーす。

 

 

 

夏か?夏なのか?

 

 

ってくらい暑いですね。

ミカさんモコモコの冬物はちゃんと片付けたんですが
夏物をまだあまり出していないので着るものに困ってます(笑)

そろそろ本格的に衣替えしなくては!

 

 

 

bud初心者ベランダ菜園観察日記

はっちゃん3号
20100521_1
赤いものがチラチラ見えます。
来週には収穫できるかも~。

ウヒヒ~。

ど根性はっちゃん1号は
20100521_2
育ちが悪いけど収穫してみようかな。

そして

ひそかに育ててるトマトに花が。
20100521_3
が、うちはトマトに限っては知り合いからたくさんいただくので
実はトマトには困ってない。

でも自分で育ててみたいのさ。

次はゴーヤーにしようと思います。

 

 

 

wrench今日のおしごと
(カフェ完成したのか?と思わせるタイトルですが)

まだまだですよ!

紙系です。
20100521_4
普通紙、上質紙、トレーシングペーパー、
どの紙がいちばん合ってるか模索中・・・

切ったり貼ったりをくりかえして
20100521_5
伝票を作りました。

20100521_6
ちょっと使ってみました。

今日も元気に応援お願いしまーす♪
↓↓↓お好きなボタンをポチィィィっとどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« ハウス | トップページ | カラフルテープ&カッター »

コメント

うわっ!!
これまた芸が細かいっ!!でも、こーゆーの好きheart04
ふふふ、ミカさんの好物の豆本系ですねっ。
伝票の背貼りがいい味出てます。。。っていうかリアルだわぁ~!!

はっちゃんたちも続々。
そうそう、先日はっちゃんたちの遠縁(?)のはつか大根を大量にいただきました。毎年来る「やさいおじさん」の登場です。

投稿: SAKURA | 2010年5月21日 (金) 23時58分

こんばんは~♪
私もつい最近まで肌寒い日があったので
着るものに困ってます~^^;
はっちゃん3号もまた食べごろですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
1号!忘れてました^^;大きくなってますね~
味が薄くなってたりして?!
トマトさんも楽しみです^^
伝票!これまた小さいのに本物そっくりでびっくりです!!!
「えっと~、はつこさんとお茶でもオーダーしましょうか^^」あ!「マグロ用のテグスをお願いします(笑)」

投稿: MERCI | 2010年5月22日 (土) 01時40分

ゴーヤ大賛成paper
ミカさんの栽培が成功したら
私もそだててみたぁ~~~~~~いheart04
だってぇ~ゴーヤ大好きなんだもんlovely

ミカさん、そのうち○○家さん&農家と
2つのわらじ、いやミニチュアもだから
3つのわらじをはきだすんじゃないかと
思っている私です(笑)shine

それにしても伝票までsign03
な、なんとheart04
sakuraさんもおっしゃるように、本当に芸が
細かくて頭が下がりますsweat01

そして、大変貴重な【おらポチdog】が
我が家の仲間にhappy01

しかも、ハウスのお色はMY favoritなグリーンカラーで、あまりにびっくりして呼吸困難になりかけました(笑)
しかも、本物のお菓子【ぼくポチ】まで入っててscissors
ミカさんがおっしゃるように、ひよこみたいですよねchick
でも、味はちょっと違うかなぁ~なんて
思った私ですpaper

【おらポチ】のサイズが米粒サイズで
あんなちっさいのによく筆でかけるなと、感心search
そして、小さいころ、山下公園で大豆の粒に
名前を書いてプレゼントしてくれたおじさんの事を
思い出しました(笑)

興奮して何度も鼻息で飛ばしそうになったので
ヤバいと思い、coldsweats01大事にしまいました(笑)私の興奮が収まったら出して、ディスプレイ
したいかと思いますっpig

長くなってしまいましたが、ミカさんいつも
ありがとうですっheart01
感謝の気持ちよぉ~P×3dog

投稿: べるっち | 2010年5月22日 (土) 08時34分

はっちゃん3号もいい感じで育ってきてますなぁ~!!!
1号も黙々と成長してすごいぞ!!!
みんな頑張れぇぇぇ~!!!
そんでもってみんな一緒にミカさんの胃袋へゴォォォ~~~!!!
なんとトマトも育てていたとは!!!
大玉?中玉?ミニ?
どんな大きさのトマトかえ?
トマトって買うと高いんだよねぇ~・・・。
ギョロ家はトマト貰えんからやっぱ育てにゃいかんのです。
去年ギョロもゴーヤ育てたけんどすんごい遅い時期に植えたもんで2個しか実がならんかった・・・。
しかもそのうちの1個は虫が・・・。
見た目は綺麗だったから調理しようと包丁で半分に切ったらなんと巨大なイモ虫がぁぁぁぁ~~~!
ヒャァァァァァーーーーー!!!
よぉぉぉ~く見たら小さな穴があった・・・。
どうやら小さい時にゴーヤの中に入って中で成長したらしい・・・。
その事があってゴーヤとは相性が悪いんだと思い2度と育てるか!
と心に誓っております。
ってかイモ虫もあんな苦いもん食うなよwww
伝票可愛いぃぃぃ~!!!
しかも点線で切り離すタイプじゃぁ~!!!
ギョロも1枚ずつ切り離したい!!!
トレーシングペーパーはどうだったかえ?
綺麗に印刷されるのかえ?
ハンバーガーの包み紙を何にしようが悩み中なのでがす・・・。
それにしても本当に暑い・・・。
ミカさんの方は今日は雨かしらん・・・?

投稿: ギョロ | 2010年5月22日 (土) 11時02分

>SAKURAさん
久々の豆本作業に気合いも入ったのですが
小さいしページ数少ないし物足りない感じでした。
背張りも布とか折り紙とかいろいろ試して(←しつこい性格)
和紙の裏がしっくりきましたよ。
 
SAKURAさんちにもはっちゃんファミリーが来たのですね!
甘酢漬けさいこーでしたよ。
我が家も毎月集金日になると「やさいおじさん」が来るので(仕事関係の人)
何をもらえるか楽しみにしてます~。

投稿: ミカ | 2010年5月22日 (土) 11時12分

>MERCIさん
今日も暑くなってきましたよ~。
また梅雨になったら少し涼しくなるから
ちょっと羽織るものも出しておかなくちゃね!
で、結局1年中出しっぱなしの服がいっぱい・・・(笑)
1号さん、味は期待できないかもしれませんね。
観賞用で終わるかも。
「はいはい、マグロ用のテグスね」
「ごいっしょにコーヒーなどいかがですか?」
「今ならセットで50円割引となっております」

投稿: ミカ | 2010年5月22日 (土) 11時16分

>べるっちさん
ゴーヤーおいしくて採れたてなら最高ですよね!!!
んで、今↓のお嬢様のコメを読んだら心配になってきました。
切ったら虫・・・切ったら虫が・・・(トラウマ)
 
虫を克服したらぜひ農家に転職したい限りです!
3足のわらじでも食いしん坊なので大丈夫かも(笑)
誰か虫が好きになる催眠術とかかけてくれないかなぁ~。
 
このカフェにはレジなんていう機械的なものはないので(マシンはあるのにね)
受付は伝票に手書きのお金はポケットの、キオスク状態です(笑)
細かすぎて字は全然読めないんですけどねぇ。
 
おらポチハウス、べるっちさんの好みであろうGREENにしてみました。
気に行ってもらえてよかったわーーー。
ちょと「おらポチ」が小さすぎて飾るのに苦労しますが
ハウスからちょこんと顔を出したりすると
かわいくディスプレイできるのですよーーー!
ちなみに顔は手書きだなんてとんでもない・・・
転写シールですの(笑)
 
『ぼくポチ』も相変わらずクッション材代わりに同封しましたよ。
味はたしかにひよこに比べるとかなりアレですよね。
たまごが足りてない感じ!
ひよこが鳥系なら
ぼくポチは味も犬系(笑)
 
ポチ~~~ありがとーーーん♪

投稿: ミカ | 2010年5月22日 (土) 11時25分

>ギョロさん
はっちゃん3号、待ち遠しいです。
ちなみに4号も種まきしたんですが
なぜか発芽率が悪くて成長も遅いのよー。
種が古いのか土が悪いのか、ミカさんわかんねです。
トマトは「桃太郎」って書いてあったから中玉~大玉あたり?
とにかく赤い実のなる野菜がほしかったの。
赤といえば前にとうがらしも植えたことあるけど
実がなったとたんに全部虫さんに食べられちゃったわ。
で、で、でぇぇぇぇぇえええ・・・
ゴーヤーって虫つくのかえ・・・OTL
きっと芋虫さんももぐって食べちゃうほどおいしかったのよ。
実家でも育ててて(←てが3つも)毎年もらえるのですが
虫が入ってなかったのはラッキーだったのかも。
ミカさんもいただきもののピーマンを切った時に
中から巨大な毛虫があああああぁぁぁぁ・・・ひぃぃ。
かなり小さいときに入ってずっと食べてたのね。
ああ恐ろしや・・・
それ以来ピーマンを切るときは恐る恐るですよ。
でもゴーヤー育てたい。虫こわい。
さあどっちを取るのよ!って感じです。
そういえば伝票を切り離す作業がいちばん楽しかった(笑)
でも点線はいちいちカッターをさして自分で作ったのよ。
トレーシングペーパーはそんなに細かくなければきれいに出ますよ。
ギョロたんのジャンキージャンクフードも楽しみだなぁ。
ディスプレイがまた楽しくていいのよね!
今日も曇りとか言いつつめっちゃ晴れてます・・・。
外はあちー・・・
明日は雨だそうで、家でのんびりします。
(どっちみち家でのんびり)

投稿: ミカ | 2010年5月22日 (土) 11時38分

とうとうはっちゃん1号にも実がなったんですね~o(^▽^)o
2号や3号はすくすく育っていたので安心して見れたんですけど1号は育ちがあまり良くなかったみたいなので実がなると嬉しさ倍増ですね♪
家も去年母がミニトマトを育てていて、甘いことは甘かったんですけど何か変な味がして1個食べたらもういいやって感じでした。σ(^_^;)
わっ!小さい伝票ですね!!
一枚一枚切ることが出来て凄いです!!!

投稿: yumi☆natu | 2010年5月23日 (日) 08時17分

>yumi☆natuさん
実は1号はこの1個だけしか実らなかったんですけどね(笑)
やっぱり鉢(カップ)が小さすぎたみたいです。
いろんな失敗をしながらお野菜もミカさんも成長してゆきます!!!happy02
せっかく実ったミニトマトなのに味が変とは悲しいですね。
でも見てるだけでも赤くてかわいいし♪
伝票小さすぎて字も読めなくなっちゃいました・・・
切るときはカッターで切り取り線をつけるんですが
これが本物みたいにプチプチ切れて楽しかったです。

投稿: ミカ | 2010年5月23日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48420513

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーはいりまーす!:

« ハウス | トップページ | カラフルテープ&カッター »