« ぼくポチ | トップページ | オーダーはいりまーす! »

ハウス

こーんばんは!

先日は痛いお話でご心配おかけしました。
すっかり痛みも引いて元気いっぱいのミカです。

 

 

運気もぐーーーんとUPしてきそうな予感♪

 

 

 

dog今日のポチ

あまりにも不気味な寝顔だったので

カメラに収めてみました。
20100519_1
半目こわい(笑)

 

 

 

budはつかだいこん大収穫祭

意を決して全部抜いてみました。

こーんなにとれましたよお~~~。
20100519_2
丸いのに長いのに大きいのに小さいの。

個性もあってさらに愛着もわきます。
もったいないけど食べちゃおう!

まずは
20100519_3
薄切りにして甘酢と昆布で千枚漬け風に。
漬かったらきれいなピンク色になりました。

葉っぱの部分は
20100519_4
ごまも合わせて菜めしに(菜・・・少なっ)

どっちもおいしかったです。

はっちゃん、ごちそうさまでした。

 

 

 

wrench今日のおしごと

急きょ思いつきで
20100519_5
ハウスを作ってます。

ワケあって大慌てで作っておりますsweat01

かなり小さめのハウス
誰のハウスかは・・・
20100519_6
わかるよねぇ?(笑)

今日も元気に応援お願いしまーす♪
↓↓↓お好きなボタンをポチィィィっとどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« ぼくポチ | トップページ | オーダーはいりまーす! »

コメント

ぬはぁぁぁ~!!!
はっちゃんかわぇぇぇぇ~~~!!!
本当に本当に綺麗でギョロはほんのり感動してますぞ!!!
いいなぁいいなぁ~。
ギョロも二十日大根育てたくなっちゃったよ・・・。
けんど絶対葉っぱとか穴だらけになるんだろうなぁ~・・・。
千枚漬けウマそうだよぉぉぉ~!!!
漬けもの最高だぜい!!!
菜めしもいい具合だでの。
やはり緑っつーのは鮮やかでいいもんですなぁ~。
あぁ~・・・食べたい・・・。
ちょっとミカさん!!!
最近ギョロの食欲をあおってるでしょ!
ミカさんの魔法で美しくなったギョロを今度は太らせようとしてるのね。
キィィィィーーーーそんな罠にハマるもんですか!
モグモグモグ・・・団子美味しぃ~。
って何故か左手に団子が!!!
恐るべしミカさん・・・。
ハウスも可愛いなぁ~~~。
入口のカーブが綺麗に切れててさすがだわ!!!
色合いも形ももう何もかもが可愛くて脱力してしまうでのw
こ、こ、こ、これだ誰かの手に渡るのか・・・。
ぐおぉぉぉぉーーーーー!!!
なんて幸せな奴め・・・。
ギョロも欲しいよぉ~。
(イヤシイ奴・・・)
ポチ目を開けたまま寝てるのねんw
まるお君も白目で寝てる時あるでの。
コワカワイイよねwww
痛みひいて良かったらぁぁぁ~!!!

投稿: ギョロ | 2010年5月20日 (木) 01時32分

ミカさーん、痛いの治ってよかったですねー!!
運気がもうUPとはすごいです~。西川くんパワーを
送ります~。(それとも昨日の夜中に某誰かと会って、
パワーもらえました?なんてことないですね・・・)
はつか大根ってこんなに一気に急に実ってしまうんですかぁ~。もうめっちゃ感動ですわ~。
ミニっぽいお野菜がすぐに成長できてしまうところがもうたまらないです~。私も猫を飼う前に、こういう植物とか野菜とか育てればよかった・・・(でもワンルームなので、なかなかできないんです・・・いちご枯らせてしまったし・・・。)
ハウス!!まさに誰かに「ハウス!」って言うんでしょうね~。身近な友達(幼稚園時代からの)が当時よく言ってました。その幼馴なじみ、実は1月の企画展に
お客様として来てくれている同級生なんです。
犬好きさんです。アメンバーに入るきっかけの友達かもしれないです。

投稿: けい茶 | 2010年5月20日 (木) 06時00分

ポチィィィィ~~~~~heart04
半目でもなんでも、この子は可愛いので
いいんですっ(笑)dog
癒されるわぁ~~~~shine

そして、『はっちゃん』結構立派なものに
なりましたね♪
育てて→食べるって、なんか感動だ(笑)happy01
私は今ミニトマトの栽培をしたくてたまりませんgood
でも、はつかだいこんにも惹かれますbud

ミカさんの痛みも引いて安心しましたweep
痛いのはなんでも嫌ですもんね。

このおうちはsign01
もしや・・・・・【○ら○ち】では・・・・・happy02
P×3kissmark

投稿: べるっち | 2010年5月20日 (木) 08時46分

祝・はっちゃん収穫祭wine
すごいわぁ~。はっちゃん美男・美女揃いです!!
千枚漬風、甘酢漬けはだいすきよん。
菜飯も美味しそう。。。
しゅっ・しゅっ・収穫祭♪ですねwink

おお、このハウスは…おらのハウスっ!!
ちなみにウチのコンちゃんはハウスができません。
コマンドも「ハウス」ではなく、「おうちっ!!」なんですが、「おうちっ!」というと自分のテリトリーに戻るだけ…

足の痛みもよくなってきたみたいでよかったぁ~!!
指先って、神経が集中しているから痛いんですよねえ。
とはいえ、かなりのお怪我のご様子、お大事にね。。。

投稿: SAKURA | 2010年5月20日 (木) 09時14分

はっちゃん、みんなそろっていい仕事したねぇ。
全部食べられて本望です。

銘菓ポチのお家まであるなんて、和菓子も幸せも者だ。
とうとう、先を越されてしまった・・・いつものことだけど。

投稿: ちとはる | 2010年5月20日 (木) 14時31分

こんばんは♪
痛みが引いて元気になられて良かったです♪
家のなっこさんもポチくんみたいな顔することよくありますよ。( ´艸`)恐いですよね。( ´艸`)
はつこさん立派ですね~!葉っぱもとても綺麗です。
千枚漬け風と菜めし美味しそうですね♪
ご飯が何杯でも食べれちゃいそうです。
おらポチのハウス可愛いですね♪
ポチくんが入っているところも見てみたいです。

投稿: yumi☆natu | 2010年5月20日 (木) 18時58分

半目のポチくん・・・いかしてますねheart02
ベストショットと言っていいのでしょうか(笑)

痛みも引いてこられてきたみたいで安心しました。
早く新しい爪が生えてくるといいですね~

しかし、はっちゃんを余すところなく使っているところに感心しましたbud
主婦の鑑であり、育てたものを大事に使うところは見習わないとと思いました。ピンクに染まったはっちゃんはさぞかしおいしかったことでしょう♪

早くあのハウスに入ったおらポチ君たちの姿を見てみたいですshine

投稿: S.osanai | 2010年5月20日 (木) 19時37分

こんばんは♪
先日のイタタ・・のところsweat01
痛みがひいてきたとのことで良かったです^^
はつこさん、みんな美人ぞろいですね~☆
綺麗な色ですね~☆
あっと言う間にミカさんのお腹の中でしょうか♪
ミニミニハウス!
おら、悟・・じゃなくて「おらポチ」のお家でしょうか^^
可愛いです~♪

投稿: MERCI | 2010年5月21日 (金) 01時32分

>ギョロさん
お返事遅くなりました!
はっちゃんどどーんと成長してました!!!
しかし土の中のものは抜きどころがわからなくて困ります。
ハイドロカルチャーならよく見えて楽しいかも?(笑)
虫嫌いの土嫌いなミカさんでもここまでできるんだもの
ギョロたんなら見事な二十日大根を作れるぞー!
もうすぐはっちゃん3号も収穫の時期をむかえるけど
結局同じ調理法になってしまうかも。
でも色もきれいで楽しくておいしくてサイコーよ。
さあ、もっともっとお食べ・・・
こっちのお菓子もあっちのおまんじゅうもおいしいよ・・・( ´艸`)モグモグ
このハウスの入り口ね、切ってるときに
何回もバキイィィィッと破壊したわ(笑)
かろうじて3個できちゃった♪
1個はもうお嫁入りしちゃったのよ。
ほんで1個はうちに飾るのよ。
ほんで最後の1個はどうしましょうねぇ♪♪♪
なんとまるお君、白目むいて寝てるのか!!!
それはきっと寝てるんじゃなくて気絶じゃないのか・・・
それか目を開けられないほど楽しい夢でも見てるのかな。

投稿: ミカ | 2010年5月21日 (金) 20時59分

>けい茶さん
おかげさまで痛いの痛いのとんでいきました。
でもテーピングを外すのはこわいかも・・・
でも汚く臭くなる前にとらなきゃね(笑)
西川くんパワーばっちりいただきましたーーー!
果たして西川くん効果はいかなるものなのか!?
(痩せるパワーだとうれしいな)
二十日大根ならあっというまに大きくなるし
ベランダがあればちーちゃんも手だししないかも。

投稿: ミカ | 2010年5月21日 (金) 21時04分

>べるっちさん
キモいポチもかわいいと言ってくれるなんて
ポチはほんとに幸せなワンコです~~~!
ちなみに実物は写真の100万倍くらいかわいいのですが
それをお伝えできなくて残念無念です・・・
 
はっちゃん無事に収穫できました。
達成感があってなかなかいいものですねぇ。
ミニトマトも昔育てたんですけど、ものすごい成長っぷりで
屋根まで届いておりました(笑)
実のなる植物は楽しいですよねー。
 
このおうち、わかっちゃいましたね~うふふ~。
緑のはね、お嫁入りしたんですよ(んまあ、しらじらしい・・・)

投稿: ミカ | 2010年5月21日 (金) 21時08分

>SAKURAさん
抜いてびっくりな美男美女軍団になっておりました!
甘酢漬けでミカさんも美人になれるかな・・・
みんなでワラワラたかって食べて
あっというまになくなってしまったわ。
もう、庭を耕して畑にした方が楽しそうです。
 
おらのハウス、なかなか広いっぺ?
芝生も生えててお金持ちっぽいっぺ?
そういえばポチも「ハウス」できなかった・・・
ハウスというと小屋のとなりの日よけに行ってたな。
コンちゃん、庭全部がハウスなんだと思います(笑)
 
足、なんとか普通に歩けるようになりました。
あの、小指をゴンッとぶつける習性、なんとかならないものですかね?
ケガにはくれぐれも気を付けたいと思います。

投稿: ミカ | 2010年5月21日 (金) 21時15分

>ちとはるさん
はっちゃん、楽しいからちとはる3兄弟もどうですか?
20日で夏休みの観察日記にもちょうどいいかんじです。
 
そうそう、お菓子の(犬の)おうちって言われてみれば変ですね。
自分の中ではただの粘土なので(笑)
おとうさんの和菓子も楽しみにしてまーす!

投稿: ミカ | 2010年5月21日 (金) 21時17分

>yumi☆natuさん
おかげさまで元気になりました!!!
なっこさんも半目で・・・( ´艸`)
うちはポチも半目だけど息子も半目で寝ます( ´艸`)
そういえばyumi☆natuさんの『natu』は←なっこさん?
なっこさんも愛されてますねー♪♪♪
はつこさんも無事に大人になり、腹の中へ(笑)
最初にたべた生まるかじりもおいしかったですよ。
ポチハウスまた登場すると思いまーす。フフ。

投稿: ミカ | 2010年5月21日 (金) 21時22分

>S.osanaiさん
最近のポチは表情も笑うくらいで
なかなかおもろい顔っていうのもないので
たしかにベストショットですね(笑)
 
おかげさまで普通に歩けるようになりました。
本格的な夏までに爪らしき形になることを願います( ´艸`)
 
はっちゃんはさることながら
葉も細くて柔らかくておいしかったですよ。
サラダの材料とか、そういう採れたて野菜も育てたいのですが
なんせ虫がこわくて手が出せません(笑)

投稿: ミカ | 2010年5月21日 (金) 21時36分

>MERCIさん
痛い思いはもうごめんです~(涙)
これからは気を付けたいと思います!
はつこさん、最初の何個かは朝とって洗ってかじったり
最初から最後まで楽しませてもらいました。
どこからこんなきれいな赤になるのか不思議ですね~。
「おらポチ」の家、サイズもちゃんと考えなかったけどいい感じにおら悟・・じゃなくてポチが入ったので
ディスプレイに使おうと思いまーす。

投稿: ミカ | 2010年5月21日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48404905

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス:

« ぼくポチ | トップページ | オーダーはいりまーす! »