« 猫脚ちゃん | トップページ | 窓祭り »

全景

こーんばんは!

ミカさん今ね・・・

 

 

 

なぜかとっても

 

 

 

 

うなぎが食べたいですrestaurant

食べたいったら食べたいったら食べたいっ!

 

です。

 

 

budはつかだいこん観察日記

うちのもやしっこちゃんたち
20100422_1
そろそろ植え替えしていいのかしら?

って思って植え替えのやり方を調べてたら
二十日大根は増土すれば大丈夫らしいので

やってみました。
20100422_2
根元の赤くなってる部分に土をかぶせました。

ほんと手のかかる子たちだこと(笑)

で、植え替えできるように
だんなが出掛けたついでに
『鉢』と『土』を買ってきてと頼んだんですが
(だって雨降ってるんだもん)
20100422_3
でかすぎる上に我が家のインテリアに不似合な鉢と
置き場所に困る20ℓの土を買ってきてくれました。

こんなこと言っちゃいけないけど
ありがためいわく~~~

土がほんとにいっぱいあるので
20100422_4
新たに残ってた二十日大根の種をまきました。
お野菜先生ギョロさんのアドバイスで米の袋を再利用です。

新潟産コシヒカリ(の袋)ですよー。

過保護にもほどがある(笑)

 

 

 

wrench今日のおしごと

床と壁を作って仮置きしてみました。
こういう作業ってだーいすき♪

右から
20100422_5

左から
20100422_6

あと屋根とその他もろもろ作ってゆく予定です。

壁の色とかまだ決めかねてます。
白木のままでもいいっていう気もするんですが・・・

 

ミニチュアだと『作りかけ』って感じがしてなりません。

 

ご訪問ありがとうございます。
今日も元気にポチぃぃぃっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 猫脚ちゃん | トップページ | 窓祭り »

コメント

すばらしいっ!!
ミカさんはドリフのセットにならないようにきちんと仮止めしてある!!
今日、仕事でちょいと出かけると言ったら、帰りにスタバのコーヒーを買ってこいというご命令があったので、スタバに行ってきました。
私、注文しながら、カウンター内をのぞきこむ怪しい客と化しておりました。(私をこんなにしてしまったのは、ミカさんのせいよっ!!)
スノコ祭りもフィナーレ間近ではないですか!!
あっ、ウチのパレードは前に進めず足踏み状態です。

投稿: SAKURA | 2010年4月23日 (金) 01時17分

すっ・・・・すごいっshine
いよいよ完成まじかでしょうかsign02

あそこにはきっと【あれ】が乗って、ここには
これがあってぇ~←ってりかちゃん人形ハウスの
ように、妄想で今組み立て完了ですっlovely(笑)

いやぁ~~~本当にたのちみだなぁ~heart04
今日もぽちっとなdog

投稿: べるっち | 2010年4月23日 (金) 08時44分

はっちゃん増殖ですか!
うちもチューリップに気を良くして、
ミントの種買ってきました・・・
デニッシュに乗せるミントの見本が欲しかったのですが、
種しかなかった・・!
講座終了までに葉がみれるのでしょうか・・?

カフェの全体像が見えてくると、
テンション↑しますね~♪
早く完成見た~い!

投稿: coco | 2010年4月23日 (金) 13時47分

ひえぇ~。
ぜ、全貌が・・・。
蛇口の取っ手もかわいらしいですぞ。
もうじきオープンですね。
花輪を送りましょうか?

投稿: ちとはる | 2010年4月23日 (金) 17時29分

>SAKURAさん
これ、仮止めしてあるくせにドリフみたいに崩れますのよ。
か弱い蛇口を守るだけでも大変なんですから(笑)
スタバを覗きこむなんてとっても怪しいSAKURAさん・・・
なぜそんなことを?( ´艸`)プププ
ミカさんの最寄のスタバは左が通路、右がエスカレーターなので
そんな風に怪しい行動をとらなくてもよーく見えますの。
(とっても怪しい・・・)

投稿: ミカ | 2010年4月23日 (金) 23時58分

>べるっちさん
完成間近に見えますかーーー?
残念なことに屋根に苦労してる上に
肝心の食べ物すらひとつもできていないのですよorz
完成はまだ先ってことで
べるっちさんはひとり妄想の世界へいってらっしゃい(笑)
 
ぽちんありがとーdog

投稿: ミカ | 2010年4月24日 (土) 00時00分

>cocoさん
ミントもなかなか育てやすいですよ♪
伸びてきたら水にさしておくと根がどんどんでてきて
あっというまに手に負えないくらい増えちゃいます(笑)
もう間に合わなかったら種から出てきたいちばんちっこい葉を
そのまま乗せるっていうのはどうでしょう?(≧∇≦)
 
屋根作りに思いっきり行き詰ってます。
見た目をとるか、強度をとるか。うぅ・・・

投稿: ミカ | 2010年4月24日 (土) 00時03分

>ちとはるさん
ひえぇ~もうじきオープン・・・できない。
ミカさんアホなので無計画の手探り状態です。
 
あ、花輪はいちばんでっかいのお願いします(笑)

投稿: ミカ | 2010年4月24日 (土) 00時04分

わぁ〜!完成に近づいてきてますね♪やっぱり、ハウス物はワクワク度がデカイです☆

すっごい楽しみデス。

鉢と土、これまたビッグサイズ!(笑)男の人にはどれが良くて駄目なのかわかりにくいですよね(笑)うちも頼むと、沢山あるなかから、何故これをチョイスした?!みたいな事、多々あります(^-^;

投稿: サチ | 2010年4月24日 (土) 08時30分

こんにちは♪
はっちゃん、手はかかるみたいですが(笑)
順調に育ってますね~☆
しかし、旦那さまナイスです^▽^
先日の「すっとこどっこい」を思い出してしまいました♪
こちらのセット、可愛いです~~♪
今からまだ屋根とかもついていくのですか?!
どれだけ細かいのでしょうっ!!
でも楽しみです^3^

投稿: MERCI | 2010年4月24日 (土) 18時10分

こんばんは♪
二十日大根のはっちゃん、種まきしてからもうそろそろ二十日になりますけど、土の中で実はなっているんでしょうか?楽しみです♪
ミニの方はだいぶ出来てきましたね。o(*^▽^*)o
こちらも完成が楽しみです♪

投稿: yumi☆natu | 2010年4月24日 (土) 20時22分

>サチさん
完成にほーんのちょっとだけ近づいた感じです。
最初にハウス部分から作った方がイメージがまとまったなと
反省点ばかりです・・・
 
だんな曰く
「これしか売ってなかった」「これがいちばん小さかった」らしいです。
どんなお店行ったんだ?ってはなしですけど(笑)
こんな鉢は野菜作り終わったらおばあちゃんにプレゼントします♪

投稿: ミカ | 2010年4月25日 (日) 00時01分

>MERCIさん
はっちゃんここ2~3日全く育ってないように見えて
やっぱり日当たりが悪いのが原因かしら(ドキッ)
そう、我が家の主の「すっとこどっこい」っぷりには
けっこう毎日泣き笑いさせられてます(笑)
問題ですよ!!!屋根ですよ!!!
昨日から寝ても覚めても屋根のことばっかり考えてますtyphoon

投稿: ミカ | 2010年4月25日 (日) 00時03分

>yumi☆natuさん
はっちゃんただいま15日経過しましたが
双葉のままでまだまだ育ってるように見えません。
土の中の野菜は見えないっていう欠点がありますね(笑)
ミニはまだまだ先の長ーいお仕事になりそうです。
こんなに時間がかかるのが自分でも不思議でなりません。

投稿: ミカ | 2010年4月25日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48156978

この記事へのトラックバック一覧です: 全景:

« 猫脚ちゃん | トップページ | 窓祭り »