« グリーンゲイブルズ | トップページ | ポチ天 »

お日様様♪

こんばんはー!

GWですね。
もうお休みに入って浮かれてる方もいらっしゃいますね。
皆さんはどんな風に過ごす予定でしょうか?

ミカさんも明日はお休みもらっちゃいましたよ~。

なのでいつもと同じようにポチとおうちで過ごしたいと思います(笑)

 

 

 

というか昨日の夜寒空の下で友達4人と長時間話し込んでしまい
なんかのどがいたいんですけどーうぅぅ(;ω;)

ファミレスでも行けばよかった・・・

 

 

 

気合いで乗り切ろうと思いますrock

 

 

 

budはつかだいこん観察日記

はっちゃん2号
20100429_3
こーんなにすくすくと成長してくれてます。
次の葉っぱもスタンバイしてますよ。
赤い茎(根?)の部分にはまた土を盛ってあげることにします。

ミカさんだって同じ失敗は2度繰り返さないわ。
2号たちは完全室外飼育にすることにしました。

太陽の力ってすごいのねー!

虫を発見した日にはだんなにバトンタッチすることにします。

↓他の子たち
20100429_4
はっちゃんは完全にうなだれております・・・
イタリアンパセリはまだ発芽してるのでこのままそだてます。

というか、苗買ってきたほうが早くね?

 

  

wrench今日のおしごと

チェストらしきものを作りました。
20100429_1
引き出しもちゃんと開きますよ♪

パイン材風に着色
20100429_2
ちょっと薄かったかな?
ニス塗ったり汚したりすれば完成です。

取っ手も忘れちゃいけないよー。

 

ご訪問ありがとうございます。
今日も元気にポチぃぃぃっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« グリーンゲイブルズ | トップページ | ポチ天 »

コメント

す・す・すごいっ!!
まさにこれはパイン材!!
ステキすぎます…このままでもいい感じだけど。。。
汚しが入ったのも見てみたいような、複雑な気分。
はっちゃん2号も太陽の恵みたくさん浴びてすくすく。

それにしても風邪っぽい様子。大事にしてくださいね。

投稿: SAKURA | 2010年4月30日 (金) 07時25分

ミカさん体調大丈夫ですかsign02
今日はポチ君と2人でまったりしてくださいねlovely

はっちゃん2号
しっかりとした感じになってきて
また楽しみですねbud

それにしても、チェスト!
スゴシスheart04色を塗るとやっぱり綺麗shine
私ならここにへそくりを隠します(笑)
とってがついたらもっともっと素敵だわぁ~のP!

投稿: べるっち | 2010年4月30日 (金) 10時37分

こんにちわ♪
美しい・・・ですね。チェスト!!
パイン材ですね、間違いなく!!
ほんとに作りが丁寧で惚れ惚れしちゃう。

風邪大丈夫ですか?お大事にです><

投稿: サチ | 2010年4月30日 (金) 11時21分

グリーンの外壁(って言っていいのか)も素敵だし、チェスト~まさにパイン材Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!
汚しをかけるってことは、アンティーク風?
今のままでも十分だと思いますが、これからどうなるのか楽しみです(´∀`*)

私も寝なくていい体がほすぃ~(≧ω≦ )

投稿: しずく | 2010年4月30日 (金) 13時02分

こんばんは♪
どうでもいいことなんですけど、私のゴールデンウィークの予定は「剣岳」と小林聡美さん主演の「プール」のDVDを見て、ハンドメイドをして、明日待ちに待った生クリーム大福が届くので食べて過ごします。( ´艸`)プププ
はっちゃん2号、1号と比べて葉っぱの大きさも大きいし生き生きしていて期待できそうですね♪
わぁ~、パイン材のチェスト素敵ですね~♪
とても綺麗に出来ていますね。
私が作ったら隙間だらけのチェストになりそうです。( ´艸`)

投稿: yumi☆natu | 2010年4月30日 (金) 20時05分

>SAKURAさん
ま まあねぇ~茶色でちょんちょん点つけただけっていう
手抜き作戦ですがよく見えないから大丈夫かしら(笑)
アンティーク風にしたいのでちょっとだけ汚して
取っ手もなんかかわいいものを作りたいなと思っております。
はっちゃん2号、期待大ですぞ~~~♪
 
おかげさまで朝起きたらすっきりいつも通りでした。
この強靭な肉体に感謝いたします(笑)
でも今日は1日中眠くてひたすら眠り続けてました(単に寝不足かも)

投稿: ミカ | 2010年5月 1日 (土) 00時00分

>べるっちさん
はーい!もうすっかり元気でしゅ。
家もみんな出払っちゃって静かでまったりできました。
 
はっちゃん2号、すくすくと育っております!
3号もそろそろ芽吹く予定なんですよ。
 
引き出しのあるものってやっぱり大変ですsweat01
パインぽくしたらちょっと『キリンさん』みたいになっちゃった(笑)
へそくりを隠すならいちばん下の引き出しは空にしておきましょうかねぇ(≧∇≦)

投稿: ミカ | 2010年5月 1日 (土) 00時04分

>サチさん
ミニチュアで使えそうな本物のパイン材があれば
細かい木目もあってもっと素敵なんでしょうね。
この丁寧っぷりには惜しみない陰の努力があります・・・
やすりがけで爪が3枚ほどひっくり返ったので痛いです(;ω;)
 
風邪全然大丈夫でした~。
ご心配おかけしました。

投稿: ミカ | 2010年5月 1日 (土) 00時07分

>しずくさん
イメージはアンティークな『フレンチナチュラル』なんですが
グリーンの壁とかパイン材でアメリカンになりつつあります。
だいたい最初のイメージとは180°違ってます(笑)
 
寝なくていい体欲しいですね~。
でも寝るのも大好きなんだぁ~。
「忙しいときは寝なくていいからだ」がいいですね(笑)

投稿: ミカ | 2010年5月 1日 (土) 00時10分

>yumi☆natuさん
おお~おやつを食べながらDVD鑑賞して
空いた時間はじっくりとハンドメイドって・・・理想です~~~!
私も外出はほとんどできないからyumi☆natuさんと同じような過ごし方かも。
違うのは生クリーム大福がないところ(笑)
はっちゃんの種、異様にたくさん入ってるので
休みの間に調子に乗って3号4号5号とか蒔いてみます。
ちゃんとパイン材に見えるでしょうか?
もちろんこれも近くで見たら隙間だらけなんですよ・・・
それもご愛嬌ってことで♪

投稿: ミカ | 2010年5月 1日 (土) 00時15分

こんばんは♪
寒い中、長時間の立ち話、大丈夫ですかぁ?!
私は昔ちょっとだけ・・のつもりが1時間くらい話し込み風邪引いたことあるので^^;気をつけてくださいね♪
はっちゃん2号!葉っぱがハートみたいに見えて可愛いですね~♪
早く食べ・・いえ2、可愛く育つといいですね^^
チェスト凄いです!!
組み立てられた状態でも凄い!小さい!日曜大工だ~!とびっくりしたのですが、色づけされた後も
まるでそのような素材を使ったような模様で☆
さすがミカさんです^^
お家の完成が楽しみです♪

投稿: MERCI | 2010年5月 1日 (土) 02時07分

ミカさん、体調大丈夫ですか~??寒空の中ですか・・
こちらも最近はやっと天気もよくなって寒さもなくなってきたところですが、こないだまで一日で17度違ったりして、めちゃくちゃな天気でした。
植物の成長を見てるのもなんだか嬉しくなりますよね。
私もほんとは観葉植物とかサボテンとか部屋に置きたいのですが、今は子猫に危険なものは一切置けないので、
とにかく何もかもしまってます。
パイン材のチェスト、いつから作られてたんですか~?
いきなり、一日で完成でしょうか?すごすぎます。
まさにハンドパワーですね。

投稿: けい茶 | 2010年5月 1日 (土) 05時11分

はっちゃん達のように太陽にいっぱい当たって元気に育たなくっちゃ…ってもう余分な所は育たなくっていい?

チェストってタイトルだから、空手でも始めたのかと思ったよ。
引き出しまで可動式とは大工さんびっくり!

投稿: ちとはる | 2010年5月 1日 (土) 13時02分

>MERCIさん
ご心配おかけしました!今はすっかり元気です♪
ちょっとだけのつもりが・・・2時間くらい話してたと思います。
建物の中は暖かいから薄着だったのがいけなかった・・・。
ほんと!葉っぱがハートですね♥
愛にあふれてまるまると太ってくれると嬉しいですね(笑)
チェストは構造は大したものじゃないんですよ。
何だか同じ作り方で休みの間に家で使える家具もできるんじゃないかと
ちょっとたくらんでます。

投稿: ミカ | 2010年5月 1日 (土) 23時57分

>けい茶さん
はい、もうすっかり元気です!!!
今まで散々なお天気だったけど
今年のGWはお天気には恵まれそうですね。
確かにサボテンが置いてあったら危険かも・・・
逆に大きいサイズの観葉植物ならいたずらできないから
大丈夫だと思いますよ。
グリーンがひとつあると気持ちが安らぎますよね。
木工は乾かす時間とかはあまり必要ないから
1日あればできますよ。
ただ、乾かすっていうよりもやすりがけのほうが面倒ですね・・・
本物のハンドパワーが欲しいです(笑)

投稿: ミカ | 2010年5月 2日 (日) 00時01分

>ちとはるさん
ミカさんなら栄養と睡眠があればすくすく育つのです。
うっ・・・
もうこれ以上育ちたくないのですorz
 
チェストって空手用語なんですか?
まあ、木工も空手も似たようなものなのでおKです(笑)

投稿: ミカ | 2010年5月 2日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48220757

この記事へのトラックバック一覧です: お日様様♪:

» KEIKOの秘密の痩せ方 [KEIKOの秘密の痩せ方]
KEIKOの秘密の痩せ方 [続きを読む]

受信: 2010年4月30日 (金) 17時56分

« グリーンゲイブルズ | トップページ | ポチ天 »