« 氷山の一角 | トップページ | カウンター »

初デコ

こんばんは!

ミカですよ~ん。

 

 

さ さささ ささっ・・・

 

 

 

 

寒いですね。

 

budはつかだいこん観察日記

寒いけど元気です。
5日経ちました。

今朝の様子
20100414_1
すくすくと伸びております。
ただいま5cmです。

こちらの鉢(?)も芽が出てきました。
20100414_3
バジルだったと思います。

同じ日に種まきしたので
二十日大根のはっちゃんは成長が早いってよくわかります。

 

 

 

wrench今日のおしごと

ちねりっちねりっ
20100414_4
お米じゃないです。
ゴマでもありません。

これを一粒一粒埋め込んで・・・

じゃーん
20100414_5
いちごの種でした。

正直、頭がおかしくなりそうでした(笑)

ヘタもつけて
20100414_6
いちごちゃんでーす。

 

一応・・・

具が揃ったのでデコりました。
20100414_7
ミラーにデコりました(タテ11cmヨコ9cm)

よくわからないのでいろんな画像を参考にさせてもらって
盛りっとしたものの・・・

イメージはあってるんですが
クリームが下手すぎて見れたものじゃありません(´Д⊂グスン

アップで
20100414_8
うぅ・・・クリーム・・・orz

次回はもっと落ち着いて作業したいと思います。
(はたして「次回」はあるのでしょうか?)

 

さてと、ミカさんはちっこい世界へ帰ります・・・。

 

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチぃぃぃっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 氷山の一角 | トップページ | カウンター »

コメント

とにかく凄いの一言です!!
こ、こ、これはまさに最高級ちねり種です。
私だったらきっとボンドに絵の具混ぜてちょんちょんで終わりにすると思います。
本当に作っちゃう辺りがやっぱりすごいミカさんです。

ふんだんな生クリーム。「カロリー高そう」と思う前に、やはり先日ミカさんがおっしゃってたように、これだけ大量に材料を使うという事はかなりセレブな趣味なんだなあと、実感!!
ミニ作ってるとホント粘土減らないですものねえ。。。
なのに石粉粘土の研磨した粉まで使おうとしている私って…

投稿: SAKURA | 2010年4月15日 (木) 01時29分

ひゃあー!イチゴの種を埋め込むなんてミカさん凄い!可愛いイチゴ!!デコミラーを作ってたんですね〜♪デコ…って興味はあったけど、デコるセンスが私は無いのでやった事ないんです(^-^; ミカさんはデコもミニも両方いけちゃうんですねー♪ 芽、育ちましたね!食べるのが楽しみです(画像から食べるつもりで待ってます♪)

投稿: サチ | 2010年4月15日 (木) 07時26分

イチゴの種なんて!
がんばりましたね~!スゴイ!
そして、デコ本物みたい♪おいしそうです~ジュル~

家庭菜園も順調ですね~やっぱり手をかけてあげないと
だめですよね~。
見習わないと・・・

投稿: coco | 2010年4月15日 (木) 09時12分

>SAKURAさん
そうか!ボンドに絵の具でちょんちょんとすればよかったのですねorz
一番めんどくさい道をうっかり選んでしまう
要領の悪さを何とかしたいです(笑)
 
ついでにこのクリーム、デコ用に販売されてるやつで
匂いがツンとしないってだけで妙に高かったのです。
一度限りだからって変にセレブ気取ってしまいました。
ミニはその点材料が少なくてお気楽ですよね~♪
逆にあまり使わない粘土(パン粘土とか)固まっちゃうし・・・

投稿: ミカ | 2010年4月15日 (木) 21時13分

>サチさん
一度デコやってみたいと思ってたので
友達にまんまと乗せられて作ってみました。
ただ、いろんな理由でミラーとして使えないかも・・・
はっちゃん、このまま順調に育ってくれるのでしょうか?
食べ方も生か!?
もっといい食べ方を探してみようと思います~。

投稿: ミカ | 2010年4月15日 (木) 21時16分

>cocoさん
これ全部食べれたらいいんですけどねぇ~。
イチゴはミニじゃ絶対できない種入れを実現しました!!!
 
発芽してすぐに食べられるかいわれ大根とかどうですか?
そんなに大好物なわけないでしょうけど(笑)
水栽培って魅力的です(虫嫌いな人間には)

投稿: ミカ | 2010年4月15日 (木) 21時18分

こんばんは~~~~!!
ホント、寒いですよね~bearing
暖房器具が手放せません。。
はつかだいこん、すくすく成長してますね~♪
と・こ・ろ・で、ミカさん!デコ初めてですか?!
凄い綺麗にできてます~♪
それに苺の粒々を永遠のように作り続けて凄いです・・
^^;
でのその甲斐あって凄くリアルで美味しそうな苺たちになってますね~♪
もうちっこい世界に帰ってしまったのでしょうか??
是非またこちらの世界にも遊びに来て頂きたいです♪

投稿: MERCI | 2010年4月15日 (木) 23時07分

>MERCIさん
山のほうは雪が降ったり・・・
いつまで冬なんでしょうかぁぁぁ><
うっかりデコなんて素敵なことをやってしまいました(笑)
もっとポップな仕上がりにしようと思ったのに
変なところにこだわるのは職業病でしょうか(≧∇≦)
クリームへたくそだけど楽しかったですよ♪
また忘れた頃にやってみたいと思います。

投稿: ミカ | 2010年4月16日 (金) 01時16分

はじめまして
スイーツデコ、いいですね!!やってみようとは思ってますがなかなか挑戦する機会がありません。

投稿: MDS | 2010年4月16日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48089174

この記事へのトラックバック一覧です: 初デコ:

« 氷山の一角 | トップページ | カウンター »