« 窓祭り | トップページ | エコひいき »

うっかり者め~

こんばんは!!!

ミカでーす。

 

 

今日は目の回るような一日でした・・・typhoon

 

朝一番に子供を送り出して
いいお天気だったので布団干して
家じゅうのシーツをかき集めて洗濯して
いつまでも寝てるだんなをたたき起こして
いっしょに大掃除して
カーペットをとりかえて
はっちゃんたちを日光浴させて
ポチも天日干しして
ポチも洗濯して(笑)
子供の試合を見に行って
切らしてた絵の具を買いにゆき・・・

 

そんなこんなで

「ブログ書きはじめるとミニ作る時間がない」
「ミニ作ってるとブログ書く時間がない」

そんな葛藤が毎日のようにあるのですが
どっちもやらないと一日が終わった気がしないのです。

んで、もうこんな時間・・・

寝る前の楽しみである【1Q84】が読めない・・・orz

なかなかコメもできなくて申し訳ないのですが
読むだけ読ませていただいております(_´Д`)ノ~~

 

 

 

 

budはつかだいこん観察日記

うぅー写真撮ってない。

はっちゃんは今日も元気でした。以上!(笑)

 

 

 

 

wrench今日のおしごと

窓・その後
20100425_1
なかなか窓らしくなってきました。
もうちょっと手を加えたら完成です(窓が)

窓制作中に
20100425_2
色を塗って組み立てようとしたら
どこに使おうと思ったのか思い出せないパーツ発見。

設計ミスかと慌てるミカさん。

よく考えたら
単に余った木に色を塗ってしまったってだけでした(笑)

 

うっかり八兵衛もびっくりですよ。

 

ご訪問ありがとうございます。
今日も元気にポチぃぃぃっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 窓祭り | トップページ | エコひいき »

コメント

うっかりと言いつつもこれはOKでしょ。
さて組み立てる…という時に 一つパーツが塗ってないよりも…。

はぁ~、ウチのコンちゃんもお洗濯しないといけないんだけどなあ…。
ちょっと前までは、晴れても「ああ、洗濯 面倒くさいなあ…」って思っていたんですけど(家事の中で洗濯が一番嫌いな私)このところの悪天候続きで、晴れると「今日を逃したら、またいつ晴れるかわからない」なんて思ってフットワークも軽くなりました。

投稿: SAKURA | 2010年4月26日 (月) 08時50分

おはようございます♪
窓、進化してますね!!
なんだか多忙のようですね。家事やら雑用やらすると
あっという間に1日が・・・。作業する前に疲れたり
しちゃいますよね^^; 
ポチもお日様臭になったかな♪
今日はこれから実家のワンコ&インコに会いに行きます^^  毛のものは癒されますよね(笑

投稿: サチ | 2010年4月26日 (月) 08時53分

私も(って言っていいのか)うっかりなので、この手のミス普通にありますよ~(´゚∀゚`;)
なんかパーツが多いんだけどーとか、長さが足りないんだけどーとか・・・。
歳のせいにされる前にしっかりしなくてはと思う今日この頃です(笑)

なんだかめまぐるしい1日だったんですね。
>「ブログ書きはじめるとミニ作る時間がない」
>「ミニ作ってるとブログ書く時間がない」
すごくよくわかりますウンウン(゚▽゚*(。_。*)
うちはダンナと毎日PC争奪戦なのでPCに触るのが難しくなってきました・・・(o-∀-o)

投稿: しずく | 2010年4月26日 (月) 12時33分

>SAKURAさん
塗り忘れもほんとやる気なくしますよね。
絵の具出して筆もまた洗わなきゃならなくて(;´д`)トホホ…
 
そうそう!お休みの日が晴れるかどうかってほんとにわからないもの。
1日でだいたいの大物が洗濯できました。
GWにはコンちゃんもお洗濯できるかな~♪
間違って洗濯機に入れないでくださいね(笑)

投稿: ミカ | 2010年4月27日 (火) 00時31分

>サチさん
起きるのが遅かったりするとお休みってあっという間に終わっちゃいますよね。
ここはもう、今日家庭訪問っていうのを逆算して
この日曜日は掃除洗濯全部やるってずっと前から決めてました(笑)
いい天気だったのでポチもきれいに洗えて満足です。
ワンコもいいけどインコもかわいいですよね。
小さい頃飼ってた子は毎朝「おはよう」って言ってもずっと無視されてたけど(笑)

投稿: ミカ | 2010年4月27日 (火) 00時35分

>しずくさん
ちゃんと数えてたつもりなのに
ピタッと数が合わないときって慌てますよね(@Д@;
長さが合わないのは日常茶飯事なので慣れっこですが♪
ミカさん「もう大人なんだから間違わない」と思いこんでるけど
これもある意味歳のせいなんだろうか・・・(笑)
 
結局ミニを作らないとブログ書けないっていう結論ですが(≧∇≦)
ブログ書けないならやめれば?って思いつつも
それじゃミニ作っててもやりがいが全くないなって(≧∇≦)ゝ
寝なくても大丈夫な体が欲しい!

投稿: ミカ | 2010年4月27日 (火) 00時43分

アハハ~!
わかるわかる!!!
ギョロもよく関係ないものに色付けてしまうでのw
そんでもって何に使うものなのか悩むw
ブログって書くのに結構時間かかるからなかなか大変だでの!
あまり無理せんように~。
ギョロなんて全然無理しないからあまり更新してないぞ!(それもどうなんだか・・・)
そうそう!
前の記事で再びギョロを出してくれたのだね!!!
しかもお野菜先生だなんて・・・デヘデヘ。
照れちまうぜい!!!
ミカさんのブログに登場できること、とても光栄に思いまする!
どんもありがとござます!!!
それにしても着々と作業進んでおりますなぁ~。
カゴなんて取っ手付いちゃったりして最高に可愛いではないか!!!
はぁ~、早く完成が見たい!!!
レイアウトしたやつ見たときにはワクワクして
ドキが胸胸・・・じゃなかった。
胸がドキドキしちゃったい!!!
ギョロのブログの訪問なんてどうだっていいから作業頑張っておくれやすゥ~!!!
すんぎょく楽しみにしておりまするぅぅぅ~!!!

投稿: ギョロ | 2010年4月27日 (火) 00時46分

>ギョロさん
ただでさえおっちょこちょいなのでいつも心の中で
「慎重に!落ち着いて!」って自分に言い聞かせてるのにぃ・・・
無駄に色を塗った時間と慌てふためいた時間を返してほしいわ(笑)
そんでもみんなのブログ読んでコメント書くのも楽しい時間なのに!
ギョロたんのブログなんて何回読んでも楽しいから
ほんとかんべんしてほしいものです(≧∇≦)
そうそう、お野菜作りもやっぱり上手にできなくて
ギョロ先生のようにかわええ人参とか育てるには
やっぱりお庭で虫と格闘しなければならないんでしょうねぇ?
まずは虫嫌いを克服するところから始めなければ(笑)
まだまだこれから作る物いっぱいで
イメージトレーニングはばっちりなのに手が追いつきませんtyphoon
よーし!気合い入れてがんばるぞおおおぉぉぉ!!!

投稿: ミカ | 2010年4月27日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48185057

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり者め~:

« 窓祭り | トップページ | エコひいき »