« 全景 | トップページ | うっかり者め~ »

窓祭り

こんばんわっ!

ミカでっす!!!

 

 

 

月曜日は家庭訪問

 

ってことは・・・

 

 

明日は徹底的にお掃除しないとsweat02

(あーやだやだ)←心の叫び

 

 

 

budはつかだいこん観察日記

成長が滞ってます。
20100424_1
虫に気を付けながら日光浴もさせたいと思います。

矢印の子、なんか元気ないと思ったら根元がポッキリいってました。
がっくし。

はっちゃん2号も早くも発芽中です。
20100424_2
この綿毛みたいのは

ミカさんの鋭い観察によりますと、
このモハモハで土をぐっとキャッチするみたいです。
すごいぞ植物!!!

がんばれ食物(笑)

 

 

 

wrench今日のおしごと

例によってあまり進んでいませんが
ちょうど春のお祭りシーズン真っただ中なので

窓祭り開催中。
20100424_3
うまく付けれるかは不明です。

今後窓について何も進展がなかったら
こいつあきらめたな?と思ってください(タイルと同様)

 

かごリベンジ、なんとかなりました。

上から
20100424_4

横から
20100424_5
取っ手も付けてみました。

自画自賛~~~shine

できれば同じのをあと3個くらい作りたいので
記憶が鮮明なうちに進めていきたいと思います。

 

笑いごとにならないくらい、忘れっぽいのさ。

 

ご訪問ありがとうございます。
今日も元気にポチぃぃぃっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 全景 | トップページ | うっかり者め~ »

コメント

ちょっとだけお久しぶりです。明日はお掃除ですか。
私も掃除したいけど、私はそろそろ製作復帰しないとと
焦っています。はつか大根も順調のようですね!!

窓祭りで窓作ってるんですか!!
どんな完成品ができるのかとっても楽しみです。
籠もこんなに綺麗によく編めるなぁと、ほんとすごい
ですね。籠いつか私も編んでみたいなぁ~。
(憧れというか、夢が多すぎですが・・・)

投稿: けい茶 | 2010年4月25日 (日) 00時59分

おおっ! 「家庭訪問」
すでに懐かしい響き…我が家から春のお掃除強化週間がなくなってから早2年。
面倒くさいけど、それなりにおうちはきれいになるので、助かる行事ではあります。

ミカさんちの窓は高級窓ですね…アクリルだなんてっ!!
ウチの窓なんて…コサージュ入っていたケースですよ…普通ならゴミ箱行きになる運命の…。
そして手付きの籠!! いい仕事してますねぇ~!!

投稿: SAKURA | 2010年4月25日 (日) 06時22分

おはようございます☆
取手付きのカゴ、素敵です♪ 一つカゴ作るのに指が痛いのに三つも…頑張ってくださいっ!!私はすっかりカゴ編みを止めてしまいました(笑)
はっちゃんの綿毛みたいなやつ、可愛いですね。植物の成長過程も見てて楽しいしたくましいですね!

投稿: サチ | 2010年4月25日 (日) 08時55分

窓も籠もすてきすぎっshine
籠なんてとくに、『編もうと思ったことは1度もない』←(きっぱり・・・笑)ので、編める人尊敬のまなざしで
みちゃいますよぉ~~~~heart04

我が家も今日は大掃除日wobblydash
朝1番から窓の掃除とお風呂など・・・カビキラーの
強烈なにおいと闘いながらやってますdown

ミカさんもお掃除がんばれ!のPlovely

投稿: べるっち | 2010年4月25日 (日) 10時01分

>けい茶さん
あれ?お久しぶり?でしたっけ(・∀・)?
普段は見えるところしか掃除しないので
いつも棚の裏とかTVの下とかすごいことになってます・・・。
溜まったホコリを吸うのもまた快感なんですよね(笑)
 
ちょっと窓が欲しいなと思っただけなのに
いつのまにか窓祭りになってしまいました。
籠、力を使うようなものじゃないので編んで見たらどうですか?
バスケットもトレイも好きな大きさに作れるし。

投稿: ミカ | 2010年4月26日 (月) 01時02分

>SAKURAさん
そう、なつかしの家庭訪問(笑)
大掃除並みに掃除する割には先生ってささっと来て
そそくさと帰っていきますよね。
もっと掃除の成果を見て長居してもいいのにー!
 
最近アクリルの扱いに慣れてきたので得意げに
強度を考えてアクリルにしてしまいましたv
コサージュのケースはアレですよ、ヒートプレスに使えますのよ。おほほ~。

投稿: ミカ | 2010年4月26日 (月) 01時07分

>サチさん
かごは一応型にはめて作っているのですが
なぜか完成するたびに大きさが違うのってどうなんですかね?(笑)
これ完成したらまた作り方の記憶もリセットされるんです。
そして次回また苦労するんです・・・

投稿: ミカ | 2010年4月26日 (月) 01時09分

>べるっちさん
籠と布ぞうりくらいなら編めるのに
毛糸の編み物全くできないんですけどー(笑)
それも編み図が左利きだから逆なのでいつもイライラしてます。
 
おお~べるっちさんも大掃除ですか~♪
ミカさんも昨日の夜お風呂掃除しましたー。
カビキラーって思いっきり嗅ぐと気分悪くなりますよね。
でも最近のって昔より匂いがマイルドになった気がしません?

投稿: ミカ | 2010年4月26日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48173807

この記事へのトラックバック一覧です: 窓祭り:

« 全景 | トップページ | うっかり者め~ »