« 夢みたい | トップページ | 初デコ »

氷山の一角

こんばんはー。

ミカでーす。

 

 

 

だんなに風邪うつされた気がします。
のどが痛いです。

 

 

 

budはつかだいこん観察日記

間引きました。
20100413_4
こんなにたくさん・・・かわいそうに。
(種まきすぎた?)

って間引いてびっくりですよ。
20100413_5
根がすごいことになってました。
ミカさんが見てないところでぐんぐん伸びてました。

やられたー(笑)

 

んで、お約束の試食ですが・・・
思った通りカイワレのようなちょっとピリリとした味のあとに

土の味がしたよ。

そういえば売ってるカイワレって水耕栽培だもんね。

 

今朝のようす
20100413_6
すっきりです。

種はまだまだ残ってるから
この子たちが成長したらまた蒔けばいいのさ。


20100413_7
おもしろいです。
朝は窓側(←)を向いてたのに
夜は部屋側(→)向いてます。

かーわーいーいー!

 

 

 

wrench今日のおしごと

また1/6訂→1/2の世界へ・・・

20100413_8
苺のつぶつぶをどうしたらいいか考え中です。

 

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチぃぃぃっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 夢みたい | トップページ | 初デコ »

コメント

栄養求めて、光を求めて、はつかだいこんくん、たゆまぬ努力!
すごいですねえ。。。

1/6とはいえミニの世界なのに…バナナの芯がリアル!!
素晴らしい画力!!
イチゴは種なんてなくても美味しそうなんですけど…。
種にはどんなタネが仕込まれるか、楽しみにしてま~す。

投稿: SAKURA | 2010年4月14日 (水) 01時36分

こんばんは♪
バタバタしていて皆さまのブログに遊びに行けていないうちに、ミカさんの楽しい記事がいっぱいheart02
まず、ぽち君の目薬のキャップ☆
やった~♪と思ったら夢だったなんて^^;
ミカさん、さすがです♪
ってきっと思いが強すぎて夢に出てきちゃったんですよね☆早く出て来い~~(願)
それから、業務スーパーの唄。
知らないなぁと思ったら、パソコンやりながらさっきまで探偵ナイトスクープの放送みてたんです。
(こちらではこの曜日のこの時間のようです)
な、なんと!!ちょうどその唄が放送されました(笑)
あの店員さんたちの「・・・」の表情が面白かったです♪
それからそれから~、いつもより大きめサイズのスイーツも作られてるのですね~☆
軽量粘土がいつ乾いたとみなすが・・凄く解ります(笑)いつまでも柔らかい気がしますよね^^;
苺の粒々私はいつも黄色で塗ってしまうのですが
いつかちゃんと粒々をつけたいので、ミカさんがどのように作られるか興味津々です♪

投稿: MERCI | 2010年4月14日 (水) 02時31分

>SAKURAさん
植物の力ってほんと驚きですね!
どの子がいちばんおいしくなるか競争です♪
 
あああっ・・・ミカさん間違えましたよ!!!
1/6じゃなくて1/2です(直さなきゃ)
ミニの域ははるかに超えているので
いつもなら作れない細かいところも作っちゃおうかなぁ♪

投稿: ミカ | 2010年4月14日 (水) 20時05分

>MERCIさん
目薬のキャップ、いまだに出てきておりません。
でもミカさんは夢を見てたので
束の間の満足感を味わえました(その後がっかりですが)
おお!あの歌をリアルタイムで見たのですね!?
ああいうのを本物の「目が点」っていうんでしょう。
それでもちゃんと流してくれたので
彼女のスーパーに対する愛情が伝わったのですね(笑)
ひょんなことから大きいスイーツを作ることになって
(本当はミニチュアでも良かったんですが)
ついでにやってみたかったデコ初体験してます。
軽量粘土は種類によって仕上がりが違うんでしょうか?
私が使ったのは乾いてもスポンジみたいだし
頂いたデコ作品は軽いけどカチカチなんですよ。
苺のつぶつぶは本日トライしました。
(ちょっと気持ち悪い仕上がりですが・・)
夜にでも更新しまーす。

投稿: ミカ | 2010年4月14日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/48081535

この記事へのトラックバック一覧です: 氷山の一角:

« 夢みたい | トップページ | 初デコ »