« 完成しましたー! | トップページ | 浮かれクッキー »

桜とスコーンとロコモコ

こんばんはーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

はぁはぁ・・・(息切れ)

 

 

ミカでーす。

必死こいて桜を撮ってきましたよ。
どんな風に必死だったかは

言えません。

全部ノールックで撮って家で確認しました(笑)

 

1、川沿いの桜その1
20100330_1
おおぅ!ナイスなかんじに撮れてます(そうか?)
五分咲きくらいでしょうか。

2、川沿いの桜その2
20100330_2
ズレてたー!
左側の撮影は難しいです(?)
ここの川もずらーっと桜が咲いてます。
(そんなことより窓に黄砂がびっしりですよ・・・)

3、某お医者さん
20100330_3
大きくて立派な桜です。
中に入ると中庭からも楽しめます。
このお医者さんはキャラクターも『桜ちゃん』ですよ。

4、近所の神社
20100330_4
満開の薄墨桜です。
他の桜が満開の頃にはもう散ってしまいます。

 

というわけで、桜のお便りでした。

 

 

restaurant今日のクッキング

今日は、クッキング。

20100330_5
くるみとチョコのスコーンを焼きました。

見てくださいよこの層っぷりを!!!
20100330_6
子供が手伝ってくれてかなりチョコチップ多めなんですが
何もつけずにちょうどいい甘さでした。
カリッとフワッと、おいしく作れました。

 

んで、変な野菜を買いました。

見てくださいよこのプチプチ・・・
20100330_7
最近話題のこの野菜『アイスプラント』っていいます。
見てのとおりのプチプチとちょっぴり塩味なのが特徴ってことで

食べてみたらね・・・

味はね・・・

 

プチプチのあとにじわーっと、じわわーーっと何かが。
例えていうならすいかの緑のところ食べちゃった感じ

かもね( ▽|||)

 

仕方ないのでサラダに紛れさせました。
20100330_8
ミカさんちのロコモコ。
七割方野菜が占めてますけど(笑)

それでも不評なこのお野菜、どうすりゃいいのー?

火を通したらすいか臭も抜けるのかな?
余った分で試そうと思います。

 

んで、今日はミニチュアできませんでした(´Д⊂
明日がんばろーっと。

→カテの整理もしなくちゃと思いつつずっと放置してます。
放置すればするほど整理する記事が増えるってことに

今気がつきましたけど(笑)

 

読んでくださってありがとうございます。
お手数ですがポチぃぃぃっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 完成しましたー! | トップページ | 浮かれクッキー »

コメント

それは…去年の夏ぐらいだったでしょうか?
TVでやっていて興味津々で買ってきました…アイスプラント。
もう少し塩味が強かったら食べやすいのに…
ひとパック食べきれずに…干からびました。
二度と買うまいと心に決めた日でした。

スコーン、ミニかと思って作り方教えてもらおうと思ったのに…(ちょっとスコーンが欲しい状況なのでね)
本物なんだ…それはそれで欲しいケド。(めっちゃ、おいしそー!!)
ミカさんのロコモコに刺激され、日曜日の夕食はウチもロコモコになりました。

投稿: SAKURA | 2010年3月31日 (水) 00時25分

>SAKURAさん
あ・・・SAKURAさんも?(笑)
テレビで見たときはみんな「おいしい!」って言ってたのに~
だまされたぁぁぁぁ!!!
私も干からびるの待つことにします(笑)
 
今度はスコーンってことは、カフェのにおいがぷんぷんいたします♪ワクワク~
本物は仕事場でおすそ分けして完食しちまいました。
これは簡単なのでちょこちょこ作れそうです。
ロコモコいえーい!何がいいって、洗うお皿が少ないのがいい(笑)

投稿: ミカ | 2010年3月31日 (水) 01時08分

桜もう満開なのですね・・・東京はなんか今日とか0度で
寒かったのでまだ満開じゃない気がするんです。
ミカさんにカウプレ送った郵便局の近くに偽桜の花は昨日咲いてたので写真に撮ったのですが・・・。
そして、私はそこで、私もミカさんに影響されて、
お昼ごはんを590円でロコモコセット食べちゃいました!
スコーンおいしそうですね・・私も昔余裕があるときは
お菓子作りとかパン焼いたりもしてたんですが・・・
最近めっきりできなくなってしまいました・・・。

投稿: けい茶 | 2010年3月31日 (水) 01時43分

こんばんは♪
桜便り^^ですね♪
車から撮るのって結構大変ですよね~☆
私も桜を撮りに行きたくなりました♪
スコーン!ミニチュアかと思いました^^;
本物だったのですね♪美味しそうです~shine
ロコモコも食べたい・・♪
あっ!謎の野菜、初めて知りました~!
海ぶどうっぽいのかな??と思ったのですが
イマイチ・・だったのですね^^;
おっと!それから↓こちら!!
凄く感動しました~~~!!!!!
こ、こんなマシーンを組み立てることができるなんて♪
設計図とか描いてから作るのでしょうか?!
興味津々ですheart04

投稿: MERCI | 2010年3月31日 (水) 01時52分

ぎょへ!
スコーンも一瞬ミニチュアかと思ったでのwww
ミカさんはミニチュアだけじゃなく
本物のお菓子も上手なのだなぁ~。
昔、食べたこともないのにスコーンを作ってみたことあるけんど
最高にマズかった・・・。
スコーンとはこんなにもマズイものなのか・・・
と思っていたが
その数年後売ってるスコーンを見たら・・・ギョロが昔作ったのと見た目が全然違う・・・。
けんどマズイんだろうなぁ~と思いつつ買って食べたら
超ウマーーーーーイ!!!
それ以来ギョロはスコーンの虜に・・・。
ミカさんの手作りスコーンもこりまた美味しそうだぜい!!!
それにしても桜・・・結構咲き乱れてるのねん。
ギョロの住まいの周りには桜一本もないよw
ってかロコモコ食べたい。
超旨そう!
最近歳をとったのか肉よりも野菜が食べたいでの。
アイスプラント・・・こんなプッチョよりもプチプチかんのある植物があるなんて・・・。
スイカの緑のとこでなんか口の中がそんな感じになってもうた・・・www

投稿: ギョロ | 2010年3月31日 (水) 09時12分

桜きれ~゚+。(〃ω〃)。+゚
北海道はまだまだだから暖かそうでいいな~
春を感じました┏○ペコ

前回の記事のエスプレッソマシーン(でいいのかな?)
すごすぎですっΣ(゚Д゚ノ)ノギョギョッ
シルバーの色にこだわっただけありますね。
ミカさん神の手をお持ちで?(≧▽≦)
ところで材質はなんですか?

それでいて本物のお菓子までお上手。
おいしそ~です(≧▽≦)

投稿: しずく | 2010年3月31日 (水) 15時51分

>けい茶さん
こっちもまだ満開じゃないですよ。朝も寒くて
でも日当たりのいい場所の桜はここ2~3日で満開になりそうな気がします。
天気予報は明日からまた雨なのでわからないですね~。
ロコモコおいしかったですかー?
お店によってもりつけ方なんか全然ちがうので
食べるたびに「これおいしー」って思うのがロコモコですよね♪
スコーンは混ぜるだけ、しかも混ぜすぎちゃだめなので
どんなお菓子より簡単にできて楽しいですよ!
また作れる余裕ができたらけい茶さんもぜひどうそ。
 
 
>MERCIさん
車の窓ガラスに携帯をくっつけながら撮ったんですけどね
よく考えたら時間もあったので車から降りて撮ったほうがよかったかも(笑)
満開のころにまた撮れたら撮ってみまーす。
MERCIさんのご近所の桜も見てみたいです♪
あの野菜、かなりの曲者でした・・・
でも今日火を通したのを食べたらプチプチ感だけ残ってて
すいか味は消えてたので、ご購入の際は加熱でどうぞ。
それにしても海ぶどうとは雲泥の差ですが(;´д`)
マシンは最初にいちおう設計図というか、だいたいの絵を
描いてあったんですが、その通りには全然作れずに
最後は「だいたいこんな感じやねー」的に適当にやりました(笑)
 
 
>ギョロさん
このままドラえもんにお願いしてスコーンもミニチュアにしてほしいくらいですよ。
それにしてもミカさんはかりと計量スプーンが大嫌いなので
卵の分量以外はかなり適当です(笑)
スコーンは初めて作ったんですけどバターは固いうちに、
混ぜるのもさささっと混ぜればいいらしくて
焼くのも合わせて30分くらいでできたんですよ。
レシピはク○クパ○ドでひろってきたやつです。
ギョロさんもまた作ってみたくださーい!
桜まだ全開じゃないけどそろそろ見られるようになってきました。
また満開のころにも・・・と思ったけど花粉がなぁ・・・orz
アイスプラント、百聞は一見にしかずなので
見つけたらぜひかみしめて味わってみてください。
だってテレビではみんなおいしいって言ってたもの(・∀・)
 
 
>しずくさん
逆に北海道はいちばん最後まで桜を楽しめていいですね~。
こちらも山のほうへいくと5月くらいに満開のところもあるんですが
それはそれで人がワラワラ集まっててウザいものです(笑)
 
エスプレッソマシン、できましたよ~~~。
おかげさまで大事なシルバーの塗料も残り少なくなりました。
材料は・・・本体は粘土で細かいところはアクリル棒とか
ワイヤーとかつまようじ、紙も使ってまーす。

投稿: ミカ | 2010年3月31日 (水) 19時54分

きゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~lovely
おいしそう~~~~~~heart02
ミカさん、パンとかスコーンとか、本当に上手に
焼きますよねshine
私も【ぱぱっとパン屋さん】
かなり放置プレイ中なので、作らなきゃ!とおもいつつ、そのままですだ!)
(私もSAKURAさんと一緒で一瞬ミニチュアかと思いました・・・・・ぷぷっ)

アイスプラント←実はずっと探していた野菜です!
名前がわからんくて買えなかったのです!
噂によると、ちょっとしょっぱいらしいのですが、ミカさんもそう感じましたか?

とにかく!ミカさん、名前教えてくれてありがとう!scissors
さっそく探しに行くべ(笑)

それから、ミカさんちのロコモコ←レストランで
出てくるやつみたいrestaurant
本物も・偽物も!

あ、入院準備で昨日くらいからかなりばたばたしておりまして、
明日くらいからコメントも怪しげな感じになります・・・・・m(__)m
でも2週間後には元気に戻ってきて、またコメントさせていただきますので、宜しくでぇ~すhappy01
(メールしちゃってもいいっすかsign02up
ミカさん!私がいなくても泣かないでねのP!
(わけわからん・・・・笑)


投稿: べるっち | 2010年3月31日 (水) 20時01分

桜綺麗ですね~。ヽ(´▽`)/
うちの方は今2、3分咲きくらいなんですけどこの間の土曜日うちの近くで桜祭りをしていました。゚(早すぎ。( ´艸`)プププ)
スコーンもとても美味しそうです~。
最近食欲が凄くあるので、写真に写っているスコーン全部食べれると思います。(´,_ゝ`)プッ
というか今凄く食べたいです。
私もカテの整理この間少しやったんですけど、途中で嫌になって今は野放し状態です。
でもやらないと後でもっと大変になるからやらないと…。(´・ω・`)

投稿: yumi☆natu | 2010年3月31日 (水) 21時30分

>べるっちさん
お忙しいのにコメントありがとう!!!
 
もしかしたら私、天才なんでしょうか?(ちがうと思う)←即答(笑)
べるっちさんもスコーンとか他にもお菓子作ってたような・・・?
そうそう【ぱぱっとパン屋さん】の行方が気になっていたんです!
退院したらぱぱっと作ってみてくださいね。
 
アイスプラント、なんか気になる野菜ですよね。
塩味ってほどの味じゃないんですが、なんとなく塩気があるような気がします。
でも生だと【すいか臭】と【アクっぽさ】があるので
火を通したほうが食べれる感じがしました。
(本来火を通してたべるものなのかも?)
 
丼専門レストラン『ミカさんち亭』はほぼ毎日丼ごはんなんですよぉ~。
ちなみに今日はプルコギ丼でした。
明日はホルモン焼肉丼にしようかと思ってます。
明後日は・・・(もうええわ!)
 
そうですね、バタバタしてる頃じゃないかと思ってました。
しばしのお別れ・・・うぅ・・・さみしいヾ(;□;)э
いいもん!メールばしばし送るもんrock
ちょー暇になっちゃったらメールのお相手してくださいね。
元気いっぱいに帰ってくる日を楽しみにしてまーす!!!
 
 
>yumi☆natuさん
その桜祭りはちょっと早かったですねぇ(笑)
でも満開の頃はみんなお花見に行きたいからお祭りどころじゃないのかな?
このスコーン全部食べちゃうと・・・夏に向けて体タプタプになりますよ( ´艸`)プププ
ミカさん最初に一つ味見して、また食べようと思ってたのに
ちょっと出掛けてる間にみんなで寄ってたかって完食されてしまいました><
でも簡単なのでまた作ります♪
カテ整理のことを考えるとなぜか眠くなります(笑)
同じく途中までで終わりそうな気がしてきました。
やる前に断念・・・orz

投稿: ミカ | 2010年3月31日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/47951469

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とスコーンとロコモコ:

« 完成しましたー! | トップページ | 浮かれクッキー »