« 待つわ | トップページ | クイズ 『読めるかな』 »

号外~(ミニもあり)

号外です!
(下の方にミニもあります)

 

すんばらしいミニチュアを作ってるギョロさんのとこで
こんな張り紙を見ていたたまれなくなったので
ミカさんも早速ペタりますので

そこの心やさしいあなた!!!

犬を飼いたいと思ってるあなた!!!

朗報ですわよ~。

↓↓↓

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

緊急レスキュー赤い糸

Resque

直方レスキュー1 矢印

直方レスキュー2 矢印

UKC JAPANさんより 緊急レスキューです。

福岡県直方市にて、悪質なブリーダーの廃業により

沢山の犬達がレスキューされる事になりました。

大型犬も多く、新しい家族を探すのも困難かと思われます。

詳細は上記ブログにて ご確認下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

こういの見ると涙が出ますね。
ポチが元気なら保護してしまいたい・・・
1匹でも多くの命が助かりますように!

ちなみにポチも捨てられて保健所にいたのを
いただいてきたんですよ~。

8匹いた赤ちゃんの中たった1匹ですが。

 

 

wrench今日のおしごと

今日は焼いて焼いてやきまくりました。

クレームブリュレ
20100318_1
いたた・・・舌噛むよ!
バーナーでじょわぁぁぁっとあぶってあります。
もっとしっかり焼いたほうがよかったかの?

ま、こげ臭いのもごめんだし。

 

キッシュ
20100318_2
これもオーブンで40分焼かれました。
切りたい・・・まだ切っちゃだめ・・・うずうず・・・

切る場所によって見た目違いますね、ドキドキ。

 

芋っぺ
20100318_3
芋っぺえ感じにしたっぺよー。
「掘りたて」じゃないのよ、揚げたてだっぺ。

ところで『いもっこ』っていうデザート知ってますか?
さつまいもの上にアイスが乗ってるやつ

あの組み合わせは神です!!!

 

最後は女らしく
20100318_4
お花でうっふ~ん♪

 

いつもありがとうございます。
ポチぃぃぃっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 待つわ | トップページ | クイズ 『読めるかな』 »

コメント

うはぁぁぁ~!!
当たらずとも遠からじ。なんだか嬉しかったりして。
冴えてるじゃんっ、SAKURAちゃんっ!!
まあるいのはキッシュだったのか…グラタン?って思ったんだけど、切るって言ってたから…にゃるほどね。

わんこ…好きっ!!おっきい犬だって平気。
ううん、おっきい犬の方が好き。
出来ることなら助けてあげたい。。。
でもウチにはどでかい黒いのいるからなあ。
みんな幸せになればいいんだけどねえ。。。
救助された中にコンちゃんによく似たわんこもいたりして…ちょっと切なくなりました。

あら、ポチくん8匹の中の1匹だったの?
ウチのコンちゃんも8匹兄弟。で、最後までもらってもらえずウチに来た。

投稿: SAKURA | 2010年3月19日 (金) 02時16分

ワンちゃんかわいそう~。私の第二ブログで知り合った
猫好きさんも似たような記事で猫のこのようなことを
書かれていたブログがあり、どちらにしてもこういう
現実ってつらいですよね。私もほんとは里親探しの
猫を見つけてあげたかったけれど、猫にとっても自分の健康にも、今回は家猫専用のなつく子猫を飼うことになりました。うちの実家の猫たちはみんな庭で生まれたとか、拾ったり、保護した猫ばかりです。このワンちゃんも無事幸せになってくれることを祈るばかりです。

四角いのブリュレだったんですね!バーナーで焼くのですか、やっぱり。本格的ですね。
キッシュもオーブンで40分?私もフランスパンとかシフォンケーキ、いつも何分焼こうかわからず試行錯誤
です。
芋っぺくんも完成なんですね~。最近じゃがいも
食べてないかも。。。

投稿: けい茶 | 2010年3月19日 (金) 02時28分

わんちゃん・・・かわいそうですね。
兄弟とか親子で交配させる悪徳業者が増えていると
聞き、怒りを覚えます。

どのこも引き取り手がみつかるといいですね。
(うちは飼えない住まいなので・・・・・)

あ、当たってた♪
きゃっぱりキッシュ~~~~るんるん♪

投稿: べるっち | 2010年3月19日 (金) 02時36分

>SAKURAさん
いつの日からか、クイズ形式になったミニ天ですが(笑)
ミカさんも簡単に当てられないような工夫をしちょります。
(なんでやねん・・・)
 
コンちゃんに似た子もいましたねぇ。
今までかなり劣悪な環境にいたかと思うと
愛情を分けてあげたくなっちゃいますね。
小型犬が大モテな今日この頃ですが
私もおっきいワンコがすきー!
 
コンちゃん兄弟8匹SAKURAさんちにいたら
どんなににぎやかだろうって想像しちゃいました(笑)
 
 
>けい茶さん
こうやって行き場をなくしたワンちゃんが
世の中にどれくらいいるんだろうって思いますね。
猫ちゃんも自由に行動してどんどん繁殖しちゃって
外で危険な目にあいながら暮らしてる子も多いですね。
昔実家が猫屋敷になっちゃったときも
のら猫を保護してた実家が「猫捨て場」みたいになっちゃって
心ない人が平気で猫置いてったりしてました。
捨てる神あれば拾う神ありですね。
やさしい人に保護されますように。
 
そんな気分で作ってるだけで実際には焼いてないですよ(笑)
基本、焼かないでどうにかしようってうい作戦です。
芋っぺはこれからカットして加工するっぺ。
 
 
>べるっちさん
売れれば何でもいいっていう悪徳業者がはびこってるみたいですね。
生まれた赤ちゃんも先天性の病気もってたり
親は産めなくなるまで次々と産ませられたり・・・
書いてるだけでゾッとします。
一匹でも多くのワンちゃんが救われるといいですね。
 
当てられてもーた!
キッシュ本飼ったので次はおいしそうなやつ作りまーす。
(さらにスタバが離れてゆく~)

投稿: ミカ | 2010年3月19日 (金) 18時50分

こんばんは♪
ワンちゃん達が大変なことになってるのですね(><)
最近、こういった無認可の業者が多いらしくよくニュースで取り上げられてますね。。
矢を刺された動物、保健所に・・とか話を聞くと
動物の命をなんと思ってるのだろう・・と怒りを通り越して悲しくなります。。
私はワンちゃんが苦手なのでご協力できませんがweepみんなが幸せなお家にいくことができますように・・☆

こちらのブリュレにキッシュ、小さいですね~!
本当にバーナーであぶってるのですか?!凄いです!
お花も可愛い~♪花束にしてリボン結んでプレゼントにしたいです^3^

投稿: MERCI | 2010年3月20日 (土) 00時12分

>MERCIさん
ほんと儲けるためなら何でもするていう人たちが
あまりにも多いですよね。
保健所に行くとびっくりするくらいの犬猫たちが
狭いところに入れられているんですよ。
それも明らかに血統書アリの子もたくさんいて
物みたいに捨てられちゃってるんです><
この子たちにはそういう目にあわずに幸せになってもらいたいですね。
 
バーナーであぶったりしてないですよ!
たぶんあぶったら皿もろとも燃え尽きますので(笑)
お花は1個だけ使う予定なんですが
花束か花瓶にたくさん生けてもいいかもですね!!!

投稿: ミカ | 2010年3月20日 (土) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/47846343

この記事へのトラックバック一覧です: 号外~(ミニもあり):

« 待つわ | トップページ | クイズ 『読めるかな』 »