« 茶色のエンゼル | トップページ | 食器 »

脱力系

どーもー!ご無沙汰してます。

おなじみ『サンタハウス』でございます。
20091208_1
今日も冷え込んでます。

おや?
20091208_2
明かりがついてますね。

というわけで
向こう側を見てみましょう。

 

タイトル『こんなクリスマスはいやだ』


20091208_3
いやだー!

20091208_4
炎までロウなロウソク

20091208_5
ロウ細工のようなチキン

・・・段ボール。

 

はい。とっても嫌ですね(笑)

今年のクリスマスはこんな感じで終了です。
来年こそ必ずおじいちゃんの家を完成させるぞ!

(っていう強い意志だけはあります)

12月に入ってから急にいろんな用事ができて忙しくて全く作れなくなってしまいました。クリスマスが何よー!って思いながら何となく作りたくなった手抜き脱力系のミニチュアを作ってみたんですけど、何だかかわいくて気に入ってます。さて作ろうって時間にはもう寝る時間になってて、でも作りたくてうずうずして寝付けなくてベッドの中で無駄な時間を過ごして毎日寝不足です。久しぶりにマイネッタを出したらパサついて硬くなってて全体重をかけて練ったけどシワシワってどうすりゃいいのおぉぉ(っ`Д´)っ

明日早いので今日はもう寝ます。
返信もブログ巡りも明日やりま・・・o(_ _o)zzZZ

いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 茶色のエンゼル | トップページ | 食器 »

コメント

お引っ越ししたばかりのおうちって
きっとこんな感じではないですか?

サンタさんが越す前の画像としては
素晴らしいですよんgood
来年楽しみにしています(笑)むふふっ!

脱力系な感じ←分かる気がします
そんな時もありますよ(^0^)

無理しないでゆっくりしてくださいね♪

投稿: べるっち | 2009年12月 9日 (水) 08時56分

(≧ω≦ )ブブッ
まさかの展開!ダンボールのテーブルにろうそくとチキンがひとつ・・・
私こういうの大好きです( ̄m ̄*)
いや~ミカさんワールドたまりません(ノ∀`)

投稿: しずく | 2009年12月 9日 (水) 13時03分

こういうのも好きですよ(笑
わたしのいつかの年越しそば以上の脱力感おもしろいhappy02

ぽちくんの身に何かあったんじゃないかと
心配していたけどはずれてよかったです。
12月は何かと忙しい時期なので仕方ない!

投稿: mini | 2009年12月 9日 (水) 14時42分

ダンボールの机、かなりツボです!(≧∇≦)
「今年も不況だわ・・・せめて気分だけでも・・」
ってため息が聞こえてきそうな・・
でも、とってもカワイイ!
クリスマスもの作りたい!っ意気込みが伝わりました~
来年にTo Be Continue・・・ですね♪

投稿: coco | 2009年12月 9日 (水) 15時49分

イイッ!! すっごくいいっ!!happy02
もうたまらない…こういうの大好きだわ!!

いいのよ いいのよ。
だってクリスマスはおじいさんのサンタさん大忙し何だから、きっとこんな感じなんだわ。
スーパーのお総菜コーナーで売っているチキンを一本だけ買ってきてお祝いするんだわ。
シャンパンじゃなくってビールか日本酒だったりするんだわ…きっと。

投稿: SAKURA | 2009年12月 9日 (水) 18時34分

>べるっちさん
そう言われてみれば段ボールのテーブルでコンビニ弁当って
記憶があるわーーー( ̄ー ̄)
こんなボロボロの中古のおうちですが
来年には家具も揃っておいしい食事が・・・
あるかも?ないかも???
 
クリスマスには間に合わないかもしれないけど
年内目標もってがんばりますよー!
べるっちさん用に!ムフッ。
 
>しずくさん
みなさん豪華で素敵なクリスマスばっかりなので
道を外れてみたくなりました(笑)
今後ともこの調子でがんばりますので
どうぞお付き合いよろしくお願いします(・∀・)
 
>miniさん
ああ・・・年越しそばにメロメロになった覚えが。
年越しそばより簡単っていうのがミソですね!
 
心配かけてごめんなさいsweat01
次回からは何も作れないときには
しょーもない話題でも書こうと思います(*´ェ`*)
 
>cocoさん
箱に「みかん」って書こうか本気で迷いましたよ。
(結局めんどくさくなって無地なんですけどね)
たしか去年もまともなクリスマスものが作れなくて
似たようなことやってます(笑)
来年こそはちゃんとしたものを!!!
急かしてくださいね…。
 
>SAKURAさん
そうそう、サンタさん忙しいばかりか
プレゼント作りに散財してますので。
日本酒で乾杯ですよ。
日本酒に見立てた水道水かもしれないけど(;´д`)
 
それにしても庭だけは豪華よorz

投稿: ミカ | 2009年12月 9日 (水) 20時59分

こんばんは^/^
もしや、ポチくんに何かあったのかなぁと心配してしまいました。何もなくてよかったです~

引っ越した直後、段ボールに囲まれた生活が懐かしいです。キラッとチキンだけはあるのがいい演出。
ロウソクのロウが良い感じです(*^_^*)

黒いエンゼル100枚でおもちゃ缶ってわかります。あの黄色いくちばし50枚でもくれたらいいのにーっていつも思ってましたから(笑)

投稿: ねぎぼうず | 2009年12月10日 (木) 00時29分

>ねぎぼうずさん
ご心配おかけしてごめんなさいsweat01
ポチ元気にしてます。アホ面して寝てます(笑)
 
引っ越しの段ボールを開けて中身を出すのって
新しい紙に絵を描くみたいで楽しいですよね。
昔とある場所へ引っ越したときは最初は家具も食器もなくて
友達と段ボールのテーブルでこんな感じで食事してました( ´艸`)プププ
 
昔よりもエンゼルって出にくくなりましたよね!?
確か黄色いくちばしを何枚か集めて抽選で何か当たるっていうのが…
あったような、なかったような(いい加減な記憶)

投稿: ミカ | 2009年12月11日 (金) 00時32分

このゆるゆる感、大好きです。
箱はきっとみかん箱でしょう。
こんなクリスマスもいいかも。

投稿: ちとはる | 2009年12月11日 (金) 01時18分

忙しくて作れなくても、ちゃんと作っているミカさん
すごいです。私もミカさんに何かあったんじゃないかと
心配になりました。
私はもうあまりに多忙なので、作るのやめました。
そして、今年こそ、絶対に楽しいクリスマスを目指します!!いろいろご心配おかけしましたが、今とても元気になったので、ご報告だけしておきます。
去年までは自分にとってクリスマスはなくて、クリスマスミニチュアを作り、今年こそ自分のクリスマスを楽しみたいと思ってるところなので!私からミカさんを応援します!

投稿: けい茶 | 2009年12月11日 (金) 03時43分

>ちとはるさん
こういうのもある意味新鮮でしょうか?
何を作ったとしてもちとはるさんの
『トイレ』には到底及びませぬ(笑)
 
>けい茶さん
逆にけい茶さんに心配されてしまいました・・・
ここのところ机に向かう時間もなくて作れなかったけど
私は能天気な人間なので大丈夫ですrock
それでも応援してくれるけい茶さんを私も応援します!!!
今年のクリスマスは楽しく過ごせますように。

投稿: ミカ | 2009年12月11日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/46972474

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力系:

« 茶色のエンゼル | トップページ | 食器 »