« 再開。 | トップページ | ゆかいな仲間たち 2 »

ゆかいな仲間たち 1

みなさんこんにちは。
ミニチュアもなかなか進まないので今日は久々に私のゆかいな仲間たちを紹介します。

ブログ始めた頃はちまちまとひとつひとついい感じに撮影しちゃったりなんかしてたんですけど、きれいに整理されてないおかげで撮影したやつとしてないやつと自分でわからなくなってしまったわけですよ。

ハハハsweat02

というわけでひとつ目の棚から一気にどーんと見てみましょう。
上の段から順にね。

Pm01
スペシャルシリーズをメインに並べてます。お手頃価格で定期的に発売されるのでどんどん増殖中・・・ちょっとお手上げぎみです(だったら買うなよ)

Pm02
ここはちょっと大きめのものを置いてます。
SAKURAさんにいただいたミニミニハウスも置いてますよ。

Pm03
ここには本当はミニチュアだけ並べたかったけど後ろに大物のサンタさんとトナカイさんが冬を待ちわびて置かれてます。頂き物のミニチュアも雑に置かれてるので、ミニチュアはどこかきれいな場所へお引越ししたほうが良さそうです。

Pm04
ここにも行き場をなくした人々が集まってます。

Pm05
一番下は動物園になってます。

というわけで今日は「かわいい感じ」なプレイモービルたちを紹介しました。次回は「かっこいいタイプ」をお楽しみください。

(楽しいのは私だけか?)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 再開。 | トップページ | ゆかいな仲間たち 2 »

コメント

つぎはかっこいいタイプって…まだあるの?
すごいっす!!
こんなにミキちゃんの仲間がいたとは…

投稿: SAKURA | 2009年9月16日 (水) 01時28分

私はアクリル職人になっておりましたが、ミカさんはカメラ職人になっていたんですね!
スゴすぎです!!
そして、このプレイモビール達の数!!これまた!
スゴすぎです!!
色々な職業の人たちがいて、おもしろそうです!
良く見てみたいです。
かっこいいタイプも楽しみです!(まだあるんですかっ!?!)

投稿: YOYO | 2009年9月16日 (水) 16時46分

これだけ色々あったらどんな物語も作れますね!!
私は以前ミカさんが紹介していたプライザーの人々が
気になっているんですがそう安いものでもないので
まだ手に入れていません・・・。
一気に買おうとするからダメなのねsweat01
これからコツコツ買おうと思います。

投稿: mini | 2009年9月16日 (水) 20時51分

>SAKURAさん
まだまだありますよぉ~。
ミキちゃん実は大所帯です。
子供のくせに繁殖能力がすごいんです(笑)
 
>YOYOさん
そーなんですよ、にわかインチキカメラ職人です。
とてもアクリル職人様にはかないませぬ・・・
プレイモービルがあまりにも増えすぎて
私に何かあった時に全部棺に収まるか心配です(?)
写真だとアレですけど、本物はもっともっとかわいいんですよ!
 
>miniさん
作るほうもよくネタが尽きないなって思いますよ。
私もプライザーの動物とかサンタさんが欲しいんだけど
買い始めたらエスカレートして鉄道模型まで作りかねないので
指をくわえて見てます。
材料代考えるとかなり高いですよね(笑)
今日はどうもありがとう!!!

投稿: ミカ | 2009年9月16日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/46222855

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかいな仲間たち 1:

« 再開。 | トップページ | ゆかいな仲間たち 2 »