« 椅子 | トップページ | 現像 »

お盆

お盆っていってもトレイのほうね。
(トイレじゃないよ)

久しぶりのヒートプレス
20090923_1
何個失敗したか覚えてないな・・・
だんなが隣であれこれ言うもんだから集中できなかったの(言いわけ)

やっとひとつ出来たと思ったら
20090923_2
しかもホコリだらけ。
「ちょっと焦げたくらいいいやん」
「ちょっと曲ったくらいいいやん」
「ちょっと穴開いたくらいいいやん」
だんなだったらどんな失敗作でも『成功したぜ!』なんだろうな(笑)

完璧主義じゃなくたってそれじゃダメでしょ!

色はどうしようかなぁ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 椅子 | トップページ | 現像 »

コメント

「ちょっと焦げたくらいいいやん」
ダンナさんのこの意見には1票!!
穴&曲がってるのは困りものだけど…
色塗っちゃえば、わかんないよっ!!
…と大雑把な私は1項目だけ賛成票を入れさせていただきます!

↓ 揺れる椅子…ホントに???
 めいっぱい、調子に乗っちゃってください!!と、心の中で叫んでおります!!
編み物の籠用意しないと…なんてプレッシャーかけちゃいかんよ…私。

投稿: SAKURA | 2009年9月24日 (木) 01時34分

透明のままだと焦げはつらいけど色を塗るなら全然OKですね(笑

トレイだと曲がっているのはつらいですね。
今の問題が原型をまっすぐ削れない!!
どんなに手直ししても削るうちに歪みまくって
結果出来たものも歪みが消せないんですよね・・・。
まだまだわからない事だらけだなぁと・・・

投稿: mini | 2009年9月24日 (木) 14時56分

>SAKURAさん
そうそう、焦げたのは裏だし許せる範囲かな。
穴が開いてしまったらそこに物を置くとかね。
曲っちゃったら・・・ゴミ箱へ。
だんなはどんなことも「○○くらいいいやん」って言います。
励ましてるつもりなのか、あたしに付き合いきれないのか(笑)
 
ロッキングチェアってどうやって作るんでしょうねぇ?
時間さえあれば作れるような作れないような・・・
あ、一昨日作った椅子に揺れる機能つけるとか・・・(゚m゚*)
 
>miniさん
曲っちゃったやつだけはごみ箱へ直行で!
原型が曲っちゃうと辛いですよね。
それを直そうとすればするほど悪い方向に行ってしまい・・・
フリーハンドだと何か乗り越えられない壁がありますよね(;ω;)
当面の目標は『ゆがみなし』で!!!

投稿: ミカ | 2009年9月24日 (木) 23時14分

ミカさん、ミニチュア再開されていて羨ましいです。
私も今日から再開予定ですが、今たまたまミカさんのところに立ち寄ってミニチュア再開熱が出たので来たのですが、夜作るために、これから休憩します。

投稿: けい茶 | 2009年9月25日 (金) 13時17分

>けい茶さん
作りだすと止まらなくなりますね。
他の人のブログなんて見ちゃった日にはもう
作らずにはいられなくなっちゃいますよね~。
けい茶さんも充電できたみたいだから再開楽しみにしてますよ!

投稿: ミカ | 2009年9月25日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/46292414

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 椅子 | トップページ | 現像 »