« うちの長男 | トップページ | テーブル »

セクシーな脚

wrench今日のお仕事

ひたすら脚を削ってます。
20090411_3
かなりセクシーになりました。
もうちょっと色気を出したら完成です。

脚しかないから完成じゃないか・・・

 

dog今日のポチお兄ちゃん

じゃーん!今朝の様子です。
20090411_1
「はじめましてポチです。母がお世話になってます。」

今は動き回り防止のためにダンボールハウスに住んでます。
昨日は、動かない腕を使いつつ首が上がるようになりました。
今日は、ほとんどマヒしてた半身がかなり動かせるようになりました。今日一日でも上半身はかなり普通に立てるようになったので、それでも動かない下半身がもどかしいみたいです。痙攣を起こしてから全く声を出さなくなっていたポチですが、ダンボールの淵に頭を乗せて、何とか外に出ようとしてクゥ~ンとせつない声を出すようになりました。声が出るようになっただけでも進歩ですよね。午後には後ろ足も不自由ながらも少しの間なら自力で立たせることができるようになりました。まるでクララが立った時のような喜びです!再び自由に歩けるようになる日も近いのか!?獣医さんもびっくり、驚異的な回復力でございます!!!

そんなやる気満々のポチなので、食欲がすごいです。
20090411_2
普段はドライフードだけなんですが、今は消化がよくて栄養価の高そうな(値段も高い)高級な缶詰をあげてます。いつになく高貴な味にポチ大興奮です。私の手まで食われました。高級じゃないものまで食われました。イタタ・・・

前回の記事のコメント、本当にありがとうございました。基本はミニチュアなので、こういう重い話をブログに書くのは個人的にどうかなと思ってましたが、皆さんの声が聞けて本当に感謝してます(涙)日々回復する我が子を見て、今日は笑顔しか出ませんでした。それが嬉しくて泣けてきますーーー!(結局泣くのかよ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« うちの長男 | トップページ | テーブル »

コメント

かなりセクシーになりました。
そそられますこのフォルム…。lovely
さらに色気が出る???
まずいっ、完全にやられちゃいます。(笑

ポチくん、快方に向かっているようで何よりです。
ウチのコンちゃんもカラーが外れましたので、次はポチくんの番です!!
それにしてもはじめましてのポチくんはとても14歳とは思えないお若いお顔。
食欲があるのが何よりですね。
前のビーグルも「もう立てないかもしれない」と言われて復活しました。
近所の方が同じような別の犬を飼ったのかというくらい…。
がんばれっ!!ポチくん!

ブログ…日記ですから、ミニのことでなくてもイイと思いますよ。
私もいっぱい余計なこと書き込んでますし…。全然気にしてません。
またポチくんの近況を載せてくださいね。。。
それと…ミカさんの喰われてしまった魔法の手、お大事に…。

投稿: SAKURA | 2009年4月12日 (日) 10時58分

セクシーな脚、すごいですね~。カーブの部分とかも
自力で削られているんですよね~?
ポチ兄ちゃん、よくなられたようで本当によかったです。頑張れポチちゃん!!
ブログは書きたいこと何でもありじゃないですか~?
(っていうか、私が普段、ミニ以外のことをいっぱい
書きすぎなだけなんですが・・・。)
ミカさんはブログ村のカテゴリ参加は、ミニチュアだけ
なんですかね?
私は「心と体」のとこと「ミニチュアドールハウス」
を半々に入っているので(こういう組み合わせの人も
あんまりいないですけどね~)、
日によって、メンタルに傾いたり、最近はミニに偏っていて、偏りがとても激しいです・・・。
きっとミニチュア関係の人が、メンタルな記事読んでも
「何でこの人ミニチュアにいるの?」って思うだろうし、「心と体」のほうから来られた方は、
「なんでこの人ミニチュアばっかりなのに、ここにいるの?」って思うだろうし、私も時々悩むのですが・・・。
昔は猫のジャンルにも入っていたんですが、猫はあまり
登場することが減ってしまったので、猫からは脱会しました。

投稿: けい茶 | 2009年4月12日 (日) 20時59分

>SAKURAさん
やっぱり色気を出すには筋肉も大事なので
腹筋背筋スクワットを1日30回ずつさせようと思います。
出るところは出て、足首はきゅっとさせます。
(なんの話???)
 
ポチも若い頃はもっとツヤツヤで「何ていう犬種?」って
言われるくらいに素敵でした。
最近は飼い主と共に年老いてパサパサです(笑)
今日のポチはあまり元気がありませんでした。
しかもまた痙攣し始めたので病院でもらった座薬を入れて、
また少し頭がフラフラしてます。
山あり谷ありですねー。でもがんばります!!!byポチ
 
SAKURAさんの日記は確かに楽しいですよね。
私も日記書こうかな、書き出すと止まらないから
ほとんど日記で終わるかもー。
やっぱり私生活は謎にしておこうかな(笑)
 
>けい茶さん
元は細長い角材なんです。
それを丸くして削って削って削って削って・・・
テーブルに脚が4本もあることを恨みます!
 
けい茶さんの日記も読み甲斐があって楽しいです。
読みふけってコメントを書き忘れることもしばしば(笑)
ジャンル分けは自由ですよね。
記事も何を書こうがもちろん自由ですよねっ。
私はミニチュアの中に他の話題があっても
読ませてもらう分には気分転換になっていいって思いますよ。
最近「ミニチュア」は見てる人は多そうだけど
お菓子系の方多いせいか私には畑違いな気がして
「ドールハウス」に引っ越そうかなって思ってます。
他のカテゴリーは・・・何か当てはまりそうなものがあるか探してみるのも楽しそうですね。

投稿: ミカ | 2009年4月13日 (月) 00時54分

とてもきれいに削られています!!素敵な脚です!!
私もよく削るので、どれほどがんばっているかがうかがえます!
ミカさんも削り作業好きですね!?!
素敵なテーブルになりそうですね!

ポチくん、はじめまして。
ポチくんが元気になっているようで安心しました。
これから様子を見る事が出来てうれしいです。

投稿: YOYO | 2009年4月13日 (月) 20時25分

>YOYOさん
YOYOさんのようにきれいに削るのは難しいですよ。
削り作業好きですねー!!!
仕事でも削り作業があって機械とか手とかでやすりがけするんですけど
早くしろと急かされてもツルツルになるまで磨いちゃいますshine
 
はじめましてYOYOさん。
母からお噂はかねがね伺っております。
このたびはいろいろとご心配をおかけしました。
体は上手に動かないけど生命力には自信あります!!!byポチ

投稿: ミカ | 2009年4月13日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/44640015

この記事へのトラックバック一覧です: セクシーな脚:

« うちの長男 | トップページ | テーブル »