« たまごかけごはん | トップページ | クロックマダム »

食パン

何となくシリーズ第2弾
20090329_1
「食パン」

パン粘土を焼くっていうのは試された方が多いと思いますが、いつも上手に焼けないので&パン粘土を切らしてるので、今回は樹脂粘土で焼かずに作ってみました。これなら他の種類のパンも作れるかも。

パンに合わせて何となく
20090329_3
「ハム」

ここから何となく朝ごはんか何かできるでしょうか。
朝ごはんならハムじゃなくてカリカリベーコンがいいな・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« たまごかけごはん | トップページ | クロックマダム »

コメント

パン粘土を焼くよりうまいこといってませんか…このトースト。
でもこれってミカさんが上手だからよねえ。
コレを見て私も同じように出来ると思っちゃいけない・いけない。

新品のちょっとハイテクなトースターで焼いたトースト。
バターを上にのせてトロ~っとさせてみたいです。
ハムは…ハムエッグになるのかな???
なんとなくと言いつつすごいものできてます。
私も『なんとなく』このくらいのものが作りたい…作れるようになりたい。

そうそう、あの籠の本、本日発見しました!!
もちろん購入してきました!!
…でも籠作ってない…。

投稿: SAKURA | 2009年3月30日 (月) 00時23分

パンこんがりいい色に焼けてますね~!!
焼かずにこんなおいしそうなトースト、さすがです!
パン焼くのって難しいですよね。
私もこないだ初めてのパン粘土焼くのをやってみましたが、なかなか思うように焼けなくて、ものすごい何度も何度も焼きなおしました。
なんとなくシリーズの今後も楽しみにしてます~♪
あ、関係ないですが、ミカさんのハムで思い出しましたが、私が今はまっている好物は、今川焼で「マヨネーズウインナー」ってのがうちの近所に売ってるんですが、
それが120円でめちゃくちゃおいしいんですよ~。

投稿: けい茶 | 2009年3月30日 (月) 00時43分

>SAKURAさん
このパンは石粉粘土で原型を作って型取りしただけなんですよ。
私には焼くよりこっちのほうが向いてるかも。
というか、誰でも同じようにできること間違いなし!
というか、センスのいい人が作ればもっといいパンが作れるはず・・・。
 
ハイテクなトースターって!(笑)
私の「なんとなく」は何を作ったらいいかわからない感じの「何となく」なんですよぉ~。
決してうわの空な感じの「なんとなく」じゃないんです(≧∇≦)
でも昨日たくさんアドバイスして頂いたおかげで
作りたいものがたくさん出てきました!!!

投稿: ミカ | 2009年3月30日 (月) 00時48分

>けい茶さん
パンを焼くのって本当に難しいですよね><
パンが上手に焼けると作れるミニチュアの幅も広がるとは思うけど
気泡は多少入るものの、本物のパンみたいに作るには
かなりの研究が必要って気がします。
私も何度も何度も失敗し続けて
結局今は、粘土とかトースターに申し訳ない気持ちです(笑)
 
クレープにおかず系が入ってるのはあるけど
そんなガッツリ系の今川焼もあるんですね。
知らなかったです!!!
こんど見つけたら買いですよー!
あの丸い中に長いウインナーがどうやって入ってるのか気になります。
ちなみに、私が好きなのはあんことチーズの入った「あんまき」です。
砂糖と塩の絶妙なハーモニーです♪

投稿: ミカ | 2009年3月30日 (月) 00時56分

食パンがいい
かなりいい感じ。

いままでのミニので
おいら、ヒットだよ。
これは、(゚▽゚*)

投稿: osm | 2009年3月30日 (月) 18時54分

>osmさん
ヒットですかshine
私も目から鱗なパンが作れたなって思います!
調子に乗っていろいろ作ろうかな(笑)

投稿: ミカ | 2009年3月31日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/44504915

この記事へのトラックバック一覧です: 食パン:

« たまごかけごはん | トップページ | クロックマダム »