« 皿だ! | トップページ | 食パン »

たまごかけごはん

何となく一品できました。
20090327_1
『卵かけごはん』ができました。

産みたての新鮮な卵ですよ。
20090327_2
醤油をチョロっとかけてどうぞ。
米粒がでかいですね。修行が足りません。
私は生の白身が何となく他の物に見えてしまって食べれないので(笑)黄身だけ乗せて焼肉のたれをかけてラー油をちょっとかけて食べます。海苔にもよく合っておいしいんですよ。

さてと、次は何作ろうかな・・・最近忙しくてミニチュアのことを考えるひまがないですよ。作りたいと思えば寝る間も惜しんで作るんですけどね。「こんなの見たい」っていうの、何かないですか?(ひと任せか!)

でも、何かないですか?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 皿だ! | トップページ | 食パン »

コメント

たまごかけごはん~♪生卵がすごい新鮮そのものですね~!!ごはんつぶも一粒一粒、丁寧ですね~。
たまごかけごはんとかって、黄身を解く瞬間がもったいないというか、卵がかわいそうになるというか、お箸を入れるの勇気が入ります(笑)。
最近久しく食べてないですね~。私は味付けはいつもしょうゆを入れるだけですが、焼肉のたれとか入れるのもおいしそうですね!!今度試してみたいです。
ミニチュア人口って、全世界で見たら、まだ少ないんでしょうけど、ブログとかやってると、他の人が作ってないミニチュアを考えたい!!って思うと、だんだんなくなってきちゃいますよね。私もいつも最近、
新作考えるのに悩みます。自分の作ったフードを検索してみて、あまり作っている人がいなさそうだと、ちょっと安心したりしてます(笑)。

投稿: けい茶 | 2009年3月28日 (土) 00時28分

このような新鮮な産みたての卵は如何様にして作るのでしょうか?
白身リアルすぎます。ちょっと黄色みがかった色、つや…。

私も味付けはお醤油のみです。
卵かけごはんをのりと一緒に食べるのが好きです。
息子がなぜか一時期はまって食べていました。
黄身だけをお醤油に一晩漬けておいてそれをご飯にのせて食べる…なんてこともしていたっけ。

リクエストねぇ…
京都の湯豆腐!!
って時期じゃないか…でも寒いんだもんっ!!
あとはねぇ…アンティパスタ!!
って見てみたいものなのか?食べたいだけでは?

投稿: SAKURA | 2009年3月28日 (土) 01時25分

おいしそ~。
凄くリアルでかわいいですね。
これいいな。是非作ってみたいです。
だけど、米粒って難しいですよね。

我が家では、温泉たまごにしてたまごかけご飯に
『たまごかけご飯用醤油』をかけていますよ。

投稿: ちとはる | 2009年3月28日 (土) 17時13分

そうですね。
このーき
なんのき
きになるきとかは?
ヽ(´▽`)/

投稿: osm | 2009年3月28日 (土) 19時02分

ひとつ歳をとったのですね。おめでとうございます!(おそッ!)

黄身はプックリ、白身はしっかり。新鮮な卵です!!
おいしそうです!
実は・・・たまごかけ、食べられません・・・。
理由はミカさんと一緒です・・・。白身が苦手です・・・。

ミカさんの作品ならどんなものでも見てみたいです。
“死ぬまでに食べたいもの”とかどうでしょう?
くるくる回るテーブルに乗った高級中華料理とか!
テーブルが回るんです!!
手の届かない高級料理!ミニなら可能です!!
おしゃれなフランス料理とか! 
地味なところで駄菓子とか!!
ミカさんの酢イカ見てみたいです!
東京ディズニーランドに行かないと食べられないものや、おみやげなんかはいかがでしょう?
かわいらしい作品のミカさんにピッタリだと思います!

何となく作ってしまう卵かけごはん!とてもイイです!
何となくシリーズってのも良いかも!!

投稿: YOYO | 2009年3月28日 (土) 21時47分

>けい茶さん
逆に卵を割ったときに黄身が壊れちゃうと
すごくショックですよね。
兄は小さい頃、どうせ混ぜちゃうのに黄身が割れちゃうと
「もういらない」ってわがまま言ってました。
どんな完璧主義なのよ?って感じですよね(笑)
私はいろんな味付けを試すのってすごく好きなんですよ。
ある意味大冒険だけど、おいしい組み合わせを見つけると嬉しくなっちゃいます。
 
皆さんが作ってるものってどうしても比べられてるような気がして
凹んでしまいますよね。
まだこの世に出てないミニチュアってあるのかなーって思うけど
あっても、作るのがすごく難しそうなものばかり・・・。
 
>SAKURAさん
この白身はレジンですよ。
少し固まりかけたところをごはんにペローンって乗せただけなんです。
意外に気泡も入ってなくて上手にできました!
やっぱり卵かけごはんは醤油が定番なんですね。
黄身を味噌の中に1日~くらい入れておくと
これまたおいしいものができるんですよ。
 
たしかに湯豆腐が食べたくなるくらい寒いですよね。
アンティパスタは前菜系でしょうか?
パスタ以外のイタめしもいろいろありそうです!
ちょっと頭の中に絵が浮かんできましたよ~。
ありがとう!!!
 
>ちとはるさん
米粒難しいですねー><
肉眼で見たらかなり小さいけど茶碗と比べると大きくて
しかも冷蔵庫にあった冷やごはんみたいな色してます。
 
たまごかけごはん専用の醤油、ありますよね!!!
食べたことないけどやっぱり合うんでしょうか?
欲しいけど・・・うちは1本買ったらすごくもちそう(笑)
 
>osmさん
この木なんの木の下にお弁当広げて・・・
作るならまずはお弁当から作りますけど
「このきなんのき」はミニチュアにしても
何メートルもあるのでは?!!!!!(笑)
 
>YOYOさん
ありがとうございます(いまごろ)
YOYOさんも生の白身が苦手なんですね。
小さい頃は好き嫌いをすると親にすごく怒られたので
卵かけごはんも半泣きで食べてました。
黄身かけごはん、おすすめですよ。
大人になったら絶対に白身は残すぞって心に決めた一品です(笑)
 
中華料理の回るテーブル、私も考えてたんですよ!!!
でもお子様な私には駄菓子のほうがピンと来るのかも。
ディズニーランドのチュロスもおいしいなー。
とにかくディズニーランドに遊びに行った帰りに
高級中華料理を食べに行くべきでしょうか?
まずは見て食べて勉強しなくちゃ(笑)
もう、頭の中ではミニチュアワールドができあがってます。
どうもありがとう!!!

投稿: ミカ | 2009年3月29日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/44485853

この記事へのトラックバック一覧です: たまごかけごはん:

« 皿だ! | トップページ | 食パン »