« 白マトさん | トップページ | 皿だ! »

末っ子マト

白木のマトリョーシカ、塗りまーす!!!めんどくさー

やっぱりミニが好きというわけで、いちばん小さいのから塗ります。
20090323_1
下絵を描いて適当に塗っていきます。
こんなやり方でいいのかな???

ぬりぬりぬりぬり・・・

完成!
20090323_2
末っ子の赤ちゃんマトができました。ニスが合わなくて線がモヤっとなってしまいました。縁取りをするといいんでしょうか。油性ペンじゃだめなのかな???よくわかりません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 白マトさん | トップページ | 皿だ! »

コメント

可愛いチビマトちゃんができましたねぇ。

そういえば小さな頃、叔母がマトリョーシカを持っていて、まるでお猿がラッキョウの皮をむくように次々と出して遊んでいたのを思い出しました。
子どもにとっては不思議なものでした。

投稿: SAKURA | 2009年3月24日 (火) 01時09分

お~。かわいいく描けていますよ。
どんどん、大きくしていくんですね。
何人家族なんでしょ?

投稿: ちとはる | 2009年3月24日 (火) 17時34分

自分で絵がつけられるマトリョーシカがあるんですね!
おもしろそうですね~。

やっぱりミニが好きなんですね!
かわいらしい赤ちゃんマトです!

絵の具はアクリルですか?アクリルならぼやけないと思うのですが・・・?
ニスとの相性が悪いのでしょうか・・・?

投稿: YOYO | 2009年3月24日 (火) 22時38分

ミニマトちゃん、かわいい~♪
人形ものって顔が命ですけど、すごくかわいい表情の
マトちゃんですね~。
私は去年、クリスマスケーキを作ったときに、雪だるまの目の黒い点だけでも、かなり緊張しました。
この先、このマトちゃんの兄弟ができるのが楽しみです~。
ミカさん、転写シールってどこに売ってるんですか~?
今日ハンズには売ってなくて、みんなどこで手に入れる
んだろう?と思いました。

投稿: けい茶 | 2009年3月25日 (水) 23時25分

>SAKURAさん
ラッキョウの皮(≧∇≦)
しかもお猿って、誰がおサルなのかしら(≧m≦)
 
実家にも万博か何かで買ったマトリョーシカがあるんだけど
顔がすごいんですよ。怖いんですよ(笑)
というわけで、私はかわいいのを作ることにしました。
 
>ちとはるさん
大きければ大きいほどに
めんどくさそうです。
5人いるので4姉妹とそのお母さん?っていう感じで。
あっ!おとうさんがいない・・・(笑)
 
>YOYOさん
今、2番目に小さいやつを描こうと思ってるんですけど
すでに大きくてめんどくさいです(;;;´Д`)

アクリル絵の具はトールペイント用の速乾のやつで
ニスじゃなくてラッカーでした。
前にもタミヤカラーの上にラッカーを塗ったら
溶けたことがあったから相性が悪いのかも?
ちゃんと乾燥してなかったのかも???
こういうのを見極めるのも難しいですね。
 
>けい茶さん
わかりますー。手がプルプル震えて描けないんですよね。
次は下書きしたけど、色に悩んで全然進みません。
 
転写シールは電気屋さんのプリント用紙とかの所にありますよ。
「転写シール」とか「タトゥシール」とか何種類かあります。

投稿: ミカ | 2009年3月25日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/44448750

この記事へのトラックバック一覧です: 末っ子マト:

« 白マトさん | トップページ | 皿だ! »