« かご | トップページ | かご その2 »

パンのかご

色を塗りましたよ
20090108_1
見慣れたら結構イケてるかごに見えてきました。もっとテカってたほうがいいのかな?

パンなんか入れちゃったりして
20090108_2
時々ちょっとずつ作ってたパンなので自分の歴史を感じますな。

2日くらいかけて「かごに色を塗る」しかできませんでした。自分でも何をやって過ごしてたのかよくわからないんですけど、とにかく眠いですよ。昨日も「七草粥作ったよ」なんていう写真も撮ったのに人様のブログを回って満足して寝てしまいました(笑)
20090107
7日にお粥を食べる風習っていうのは本当に理解できます。どうしてお正月って昼夜かまわずお酒飲んでここぞとばかりに食べまくるんでしょうねぇ。疲れた胃にやさしいわーheart01

明日からがんばろうrock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« かご | トップページ | かご その2 »

コメント

パンも沢山入るし綺麗に編めてるし全然いけてますよ~flair
カゴ・・・カゴといえば・・・
今日の事ですハロウィンで使ったカゴの飾りがとれて直そうとした
持ち手が思いっきりボキッと折れましたdown
やっぱり紐とかワイヤーで編まないと耐久性なくてダメですねι(´Д`υ)

そういえばうちの子がお粥嫌いなもんだから
最近全然食べてないわぁ。
明日は七草とはいかないけどお粥でも食べたい気分。

投稿: mini | 2009年1月 8日 (木) 23時13分

>miniさん
あのかごは粘土で作ったんだったかな?
あれだけきれいに出来れば粘土でオッケーですよー。
作るときは「2度と触れない」っていうお約束で(゚m゚*)
 
お粥嫌いな人っていますよねぇ。
ちなみにうちのだんなはおいしいもの食べすぎて
2日にすでに胃腸がおかしくなったみたいで
ずーっとお粥食べてます(笑)

投稿: ミカ | 2009年1月 8日 (木) 23時42分

ついにミカさんも発病です!!
わたくし、名付けました。
『冬眠症候群』
私もまだ完治しておりません…。

カゴ、色を塗ったらとっても素敵になりましたよ!!
イケてる形です!!
そしてパンがまたイイ!!

ワイヤーでも作ってみようかな…って思うんですけど、一度型がついちゃったら元に戻らないあの頑固な性格を思うと、つい腰が引けちゃって…。

七草粥を食べ損ねた私はミカさんの作ったおいしそうな七草粥を見て、食べたつもりになります。
はいっ、妄想するのは得意中の得意ですからっ…。

投稿: SAKURA | 2009年1月 9日 (金) 01時17分

パン美味しそうheart01

あたし、今年こそ
『七草がゆ』って思ってたのに
七草買いに行ったらすでに売り切れwobbly
そりゃぁ、残業続きで10時でしたからね。。。

来年こそ、来年こそ。

投稿: まき。 | 2009年1月 9日 (金) 20時19分

>SAKURAさん
おお~ナイスなネーミングです!
まさに冬眠症候群ですよ。
SAKURAさんもお大事に。
あたしのお粥で元気を取り戻すのですよ!
 
このワイヤーはすごく細くて柔らかいので
形作ってからでも手で直せますよ。
細かく編める(?)から多少フニャってなってても
全然隠れますgood
 
>まき。さん
たぶん七草ってその辺にも生えてる草なんですよね。
あれもこれも「見たことあるー」みたいな。
自分で採るのも怪しいものだけど(笑)
七草が植えてある寄せ植えもどこかに売ってました。
あれならちょっと育ててから食べれていいかも。

投稿: ミカ | 2009年1月 9日 (金) 23時20分

ミカサン。
うちの近所って草生えてないんです(涙)
七草粥食べたかった・・・。

投稿: まき。 | 2009年1月11日 (日) 16時09分

>まき。さん
草が生えてないなんてうらやましい・・・
うちなんてちょっと目を離すと草ボウボウで(笑)
来年七草粥リベンジですね!!!

投稿: ミカ | 2009年1月11日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/43681786

この記事へのトラックバック一覧です: パンのかご:

« かご | トップページ | かご その2 »