« 待ってまーす! | トップページ | 鍵 »

ハサミ

節分プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます。土曜日の24時まで受け付けてますのでよかったらどうぞ。

ハサミを作りました。
20090122_1
同じものを2枚ボンドで貼り合わせただけです。なんでこんなにブサイクなの・・・ハサミの構造なんて考えたことなかったので混乱しながら作りました。

昨日テレビでミニチュアの工具類を作っている方を見て、好奇心をかきたてられてしまい今日は朝からずっと作りたくてうずうずしてたので夜ごはんを食べてからひたすら作ってました。

もう一度やりなおし。
20090122_2
今度は完成図を考えながら作りました。

しかも!!!
20090122_3
ちゃんと動くんです。えらいぞ私!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 待ってまーす! | トップページ | 鍵 »

コメント

うんうん、えらいぞっミカさん!!good
すっごぉぉぉい!!eye
えらいなんてもんじゃないです。
ここにもゴッドハンドがありました。

で、で、留めるのはどうやるの?
私、一度はさみを作ってみて、留めるところがどうしたらいいのか分からずに、ボンドでくっつけちゃった経験があるもので…。

そして成型は…やはりひたすたら削って、ひたすら磨く…ですか?

投稿: SAKURA | 2009年1月23日 (金) 00時31分

>SAKURAさん
私にも作れるんだーって
嬉しくてチョキチョキ動かしてます(笑)
ゴッドハンドと呼ばれるのは10年早いかも。
留めるところはピンバイスで穴をあけて
ミニチュア釘を刺しましたよ。
裏は出た釘をスレスレで切って釘の頭を付けました。
 
もう、ひたすら削って磨きましたよ。
それでもアップで見たらひどいですねぇ(ノω・、)

投稿: ミカ | 2009年1月23日 (金) 00時48分

かわいい!!とってもかわいいです!!!

削りと磨きの技です!!
これが100円玉より小さいなんて!!
またまた じぃ~~~~~っと見てます!

なんと面白そうな番組を!
私も見たかった・・・・・。


投稿: YOYO | 2009年1月23日 (金) 07時20分

本当に可愛いです!
私もYOYOさんと同じく その番組見たかったなぁ。

投稿: よしこ | 2009年1月23日 (金) 11時08分

綺麗に出来てます!!
これは神経を使いそうな作業ですねsweat01
ミカさんだからこそのなせる技!
私もその番組観たかったーーーwobbly
ミニチュアの番組があると普段は親や旦那が教えてくれるんだけど
誰も気づかなかったんだ(´・ω・`)ショボーン

投稿: mini | 2009年1月23日 (金) 13時37分

さらに
切れたら凄い。
いい感じのはさみですね。
happy01

投稿: osm | 2009年1月23日 (金) 18時13分

>YOYOさん
かなり磨いたつもりだけど
アップにすると傷だらけなんですねぇ(ノω・、)
磨く=細かい傷をつけるっていうことかしら(笑)
 
「ミニチュア」って言葉に反応して見たけど一瞬で
ちょっとしか出なかったんじゃないかと思います。
 
>よしこさん
ありがとうぅ!
他のことやってる最中だったので
チラッとしか見れなかったんです。
何の番組だったんでしょうね?
 
>miniさん
YOYOさんのおかげでフォークが作れるようになったから
アルミ板いじるの楽しくなっちゃいました!
今日もみんなに「ほーら!ほーら!」って
ハサミをチョキチョキと披露してきました(笑)
 
ほんとちょこっとしか出てなかったから 
TVチャンピオンとかNHKのジオラマ作りのほうが
全然おもしろいと思いますよgood
 
>osmさん
もちろん切ろうとしてみたけど
さすがに切れませんでした(笑)

投稿: ミカ | 2009年1月23日 (金) 20時14分

はさみぃーーー。
動くの?動くの???
そのうち切れるようにもなるのかな。

投稿: まき。 | 2009年1月23日 (金) 22時04分

>まき。さん
はいー♪チョキチョキ動くんですheart04
危険なので切れるようにはしませんよ。
(ほんとのところ、できないのですよ)(*ノv`)

投稿: ミカ | 2009年1月23日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/43826057

この記事へのトラックバック一覧です: ハサミ:

« 待ってまーす! | トップページ | 鍵 »