« からり | トップページ | おまちどおさま »

おかいもの

今日は久々に子供も休みだったので、普段できない所もみんなで大掃除できるかなーっていう気持ちをぐっとがまんして親子3人で1日中楽しく買い物してました。子供が休みって・・・本当に久しぶり!9月ぶり!!!

こんなものも買いました
20081207_1
久しぶりにパーツ屋さんに行ったらハンドメイドブームで種類が豊富ですねー。時間があったのでのんびり見れましたよ。他にもビーズのキットとか買いました。

特にこれなんか何かに使えそう
20081207_2
コースターとか何かに。

ムフッnote

早速
20081207_3
家に合いそうなチェーンがあったので付けてみました。

うんうん、使えるなheart04

さてと、アクセサリ作りは本業ではないので
お箸と箸置き作らなくちゃsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« からり | トップページ | おまちどおさま »

コメント

こういうパーツは見ているだけでも幸せになれますね。
特に“使えそう”なんてひらめくと…。
もう、ワクワクしてきちゃう!!

娘と一緒に買い物に行って、お弁当箱のコーナーや家庭雑貨のコーナーで小物を見ていると
「お母さん、また別の使い道、考えてるでしょ」
と言われます。

投稿: SAKURA | 2008年12月 8日 (月) 00時30分

>SAKURAさん
本当はこの倍くらいカゴに入れてたけど
がんばって半分に減らしましたよ。
カーブの具合が何かにちょうど良かったり
キャップの先だけが何かに使えそうだったり
本来の使い道は無視ですからね(笑)

投稿: ミカ | 2008年12月 8日 (月) 00時52分

こんなかわいいパーツが沢山売ってるなんて!!
手芸屋さんにビーズとかパーツが沢山あるけど
袋に入って並んでいるとかわいさ半減で買う気が
あまり起きないんだけど逆にブワーと並んでいると
欲しくなるんですよねeye

最近純粋に買い物してる事ないですねsweat02
それが楽しかったりするんだけど♪

投稿: mini | 2008年12月 8日 (月) 19時12分

>miniさん
いまどきのパーツ屋さんはすごいですね。
お店の中で30分もウロチョロしてたのに
目移りしちゃって半分くらいしか見れませんでした(笑)
たしかに瓶に入ってずらーっと並んでたらかわいいし
欲しい分だけ買えて便利なんですけどね。
 
特に100均なんか、とんでもない場所とかに
使えそうなものありますよねshine

投稿: ミカ | 2008年12月 8日 (月) 21時42分

パーツを見るのって楽しいですよね~!!
私、工具売り場の工具パーツ見るの大好きです。
(なんか・・・違いますね・・・。)
雪の形のかわいいです!!
作品として登場するのが楽しみです!

投稿: YOYO | 2008年12月 8日 (月) 23時07分

>YOYOさん
私も工具売り場も大好きですよ。
ナットとかワッシャーとかスペーサーとか
何かと使い道を考えながら見てますcatface
 
これから何か1つでもクリスマスらしきものが
できるのかなー?
想像だけで終わらないようにがんばりますrock

投稿: ミカ | 2008年12月 8日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/43351772

この記事へのトラックバック一覧です: おかいもの:

« からり | トップページ | おまちどおさま »