« おかいもの | トップページ | いた »

おまちどおさま

朴葉味噌定食でございまーす
20081208_1_2
クリックで拡大
今火つけますから焼けたらお召し上がりくださいね。

えーと、チャッカマンはどこかなー?あれー?

 

・・・んじゃメニューの説明でも。

maple朴葉味噌
20081208_2
普通のお味噌なのに朴葉の上で焼くとあら不思議、おいしくなるんですね。飛騨牛とか乗せるのは飛騨牛目当ての観光客向けのおもてなしでしょうけど、ここはシンプルに。

maple天ぷら盛り合わせ
20081208_3
海老、キス、大葉、ナス、かぼちゃです。こっちがメインみたいになっちゃいました。「天ぷら定食+朴葉味噌」ですね。あは。

maple菜の花のおひたし
20081208_4
まあ、菜の花です。

maple赤かぶら漬けと山ごぼう+塩
20081208_5
天ぷら用の塩です。天ぷらは塩でどうぞ。

mapleご飯と味噌汁
20081208_6
あれです、農家の方が苦労して作ったお米です。味噌汁はなめこの赤だしです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« おかいもの | トップページ | いた »

コメント

はいっpaper
お待ちしてました。
お料理。

菜の花のあえ物に、山ゴボウなんて…くぅぅぅ~渋いねぇ~。
しかもなめこの赤だしのお味噌汁!!
赤だしのお味噌汁の中ではなめこが一番と思っている私、今すぐに手を出したいくらいの品々。
天ぷらもからっと揚がってるし、ほう葉味噌も素材本来のお味を堪能できそうな一品!!

もう、言うことなしですgood

投稿: SAKURA | 2008年12月 9日 (火) 01時02分

和食のセットの完成ですね~!!よくこういうの
旅館とかの夕食に出てきますよね。七輪まであって本格的!!すべて凝っていて、最高です!!

投稿: けい茶 | 2008年12月 9日 (火) 02時01分

はじめまして。

定食があまりにも美味しそうで。
天ぷらのサクサク感となめこ汁のとろっと感、あれもこれも、ご飯の美味しそうなところとか。
もう一人興奮してしまいました。
あー、もう出かける時間です。
また遊びに来させてくださいー!!

投稿: よしこ | 2008年12月 9日 (火) 07時19分

>SAKURAさん
大変長らくお待たせしましたー!
言うことなしだなんて、泣けますわ(;ω;)
個人的に赤だしに一番合うのはアサリかなって
思ってたけど、季節的に変なので
なめこにしてよかったですー。
冬のものっておいしそうだけど難しいですね。
 
あ、ごはんのおかわりは自由ですよheart01
 
>けい茶さん
そうなんです。
山の中の小さな温泉旅館のイメージで
料理が出てくるのがすごく遅いけど
おいしいんです(笑)
 
>よしこさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
興奮させてしまってごめんなさい(笑)
よしこさんの言葉で私も食べたくなっちゃいましたよ。
またいつでもお越しください。
待ってまーす!!!

投稿: ミカ | 2008年12月 9日 (火) 14時38分

いただきまぁーす。

今朝菜の花のおひたし食べました。
それにそっくりだった。

投稿: まき。 | 2008年12月10日 (水) 13時59分

>まき。さん
はーい。召し上がれ~。
菜の花って見た目にそぐわない大人の味ですよね。
そっくりなんて・・・言いすぎです(照)

投稿: ミカ | 2008年12月10日 (水) 15時07分

ああ・・・
もう・・・なんて言っていいか分からないくらいかわいいです!!!
え~っと・・・なに言おうか・・・?

私の“ごはん系好き心”なんか刺さりました・・・。

投稿: YOYO | 2008年12月10日 (水) 16時45分

>YOYOさん
YOYOさんに褒めていただけるなんて
私こそ言葉に詰まります(≧д≦)・゚゚・。
 
これからもYOYOさんの口を塞げるように
精一杯がんばります(?)

投稿: ミカ | 2008年12月10日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/43358072

この記事へのトラックバック一覧です: おまちどおさま:

« おかいもの | トップページ | いた »