« 私も私もー! | トップページ | 空きビン »

ミニ天スタンプ

郷土料理2作目
20081107_1
『朴葉寿司』です。

直置きでごめんなさい。

アップでどーん
20081107_2
酢飯の上に鱒の酢漬け、しいたけの煮付け、紅生姜、錦糸卵が乗ってます(ホコリもトッピングされてます)朴葉につつんで香りを移してから食べます。っていう私は一度しか食べたことないんですけど、具もいろいろ好みで乗せていいみたいなんですけど、パッと見はちらし寿司なんですけど、おいしいです。

で、見てのとおりミニ天スタンプを作ってみました。画像に貼ってる方は結構いますね。完成品にペタペタすることにします。これで私の作品って一目瞭然じゃないかしらshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 私も私もー! | トップページ | 空きビン »

コメント

ミニ天スタンプ、かっわいいheart04
私もSAKURAサイン直そうかしら…。
なんかもっと凝ったのにしたくなってきた…。

朴葉寿司って聞いたことはあるけど、見たこともましてや食べたこともございません。
でも、ますのすしは大好きなので、きっと食べたら大ファンになるでしょう…。
(好きな食べ物多すぎっ!!)
ホント、とってもおいしそう!!
鱒の色が…ああ、もうステキすぎ!!
さらに朴葉の艶がみずみずしさをめいっぱい伝えています。本物の葉っぱみたい…。
ひだひだも葉脈も…どうしたらそんなにすごいもの作れるのですか?

投稿: SAKURA | 2008年11月 7日 (金) 23時13分

>SAKURAさん
凝ったスタンプ、いいですねー
私も今のにあきたらゴージャスなやつ作ろうっとshine
 
ああ、ちょうどます寿司を朴葉でつつんだ感じです。
ますも結構な細工してあるんですけど見えないですね。
なぜ朴葉寿司を作ったかといいますと・・・
葉っぱが大きくて作りやすそうだからっ!(笑)
実際大きくて簡単でしたよ。
最近半ツヤのニスを買ったんですけど
自然なツヤが出て
テカテカになりすぎなくてすごく使いやすいんです。

投稿: ミカ | 2008年11月 7日 (金) 23時36分

知らなかった食べ物の知識がここで付いていきます(笑
ます寿司は私も大好きだけどしいたけすごく合いそう!!
最初は半ツヤのニスってどこで使うんだろう?
って思っていたけど最近色々作っていると
「あ~~コレツヤありすぎるの嫌だけどツヤ欲しい!!」
って思うことが多々あります。
きっとそういう時こそ半ツヤの出番なんですねflair

スタンプかわいいです!
ちゃんと画像に貼ったほうがいいと聞いたことあります。
最初は何も考えず適当にタイトルつけちゃって
・・・なんか画像にサイト名貼るの嫌です(笑

投稿: mini | 2008年11月 8日 (土) 08時23分

>miniさん
知名度の低い食べ物なら
多少おかしくても気づかれないだろうっていう
姑息なもくろみでございます(笑)
半ツヤニスいいですよね!
ツヤはあっても油ギッシュじゃない所が魅力ですnote
 
画像を悪用されないためにも
スタンプ押しといたほうがいいんですよね。
どんだけでも加工できちゃうから
イタチごっこみたいな…でもかわいければ何でもいいかもflair

投稿: ミカ | 2008年11月 8日 (土) 10時15分

朴葉寿司、極小でトッピングも凝っていますね!
鱒美味しそう~~~
ご飯粒とかめちゃくちゃ小さいですよね~!!
お米がうまく均一に作れません><

スタンプ、文字の所が透過していて
本当のスタンプみたいになっている所が良いですね!
ロゴだけのスタンプ作ろうかな~~~

投稿: takemonn | 2008年11月 8日 (土) 16時04分

御すし
柿の葉寿司も作っては?

いいですね。このすし。

しかも
ハンコ。
可愛らしいですね。
おいらのサインよりいいかも(・∀・)イイ!

投稿: osm | 2008年11月 8日 (土) 20時01分

>takemonnさん
お米難しいし大量に作れないから
できればご飯ものは避けて通りたい…
でも作りたい意欲に負けますね
私takemonnさんのロゴを見て
「私にないものはこれだー」って思ったんですよgood
作品もロゴも女の子らしくてすごくかわいいですよ。
ちょっとは見習わなくちゃ。
 
>osmさん
柿の葉寿司って押し寿司なんですね。
これもおいしそう~heart01
でもあんなにお米が露出してるのはちょっと(><)
芸術家様のサインと比べちゃダメでしょ!
あたしの写真よっていうただのアピールです(笑)

投稿: ミカ | 2008年11月 8日 (土) 23時35分

いえいえ
このはんこは、いいですよ。happy01

投稿: osm | 2008年11月 9日 (日) 12時46分

>osmさん
そうですか?
それなら調子に乗って押しまくることにしますheart

投稿: ミカ | 2008年11月 9日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/43039463

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ天スタンプ:

« 私も私もー! | トップページ | 空きビン »