« 果実す? | トップページ | あの家 »

鳥めし

子供の頃

おかあさんが買ってきてくれると嬉しかったもの。
20081110_1
登利平の鳥めしです。郷土料理っていうよりご当地グルメ?

左の方が少し高級だったような・・・
20081110_2
「松」とか「竹」とかそんな名前のお弁当です。ムネ肉らしきものを薄切りにして煮たものと、モモ肉の照り焼きが入ってます。

がっ!

肉が特に薄切り肉がひどい出来なので登利平の皆様及び登利平ファンの方々に申し訳ないから「登利平もどき」ってことで。ごめんなさいsweat01

本物は見た目もすごくおいしそうで、実際においしいんですよ!

 

あの家作ってます
20081110_3
hexenhausです。季節的に合ってますけどクリスマス風にしないで絵本を読みながら「住みたい、食いたい」と夢見たあれにします。上手にできるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 果実す? | トップページ | あの家 »

コメント

お弁当のご飯の上に何がのるのかワクワクしてましたが、鶏めしだったとは…。
ごめんなさい、スーパーでやっている駅弁大会の鶏肉ののっているお弁当しか知りませんcoldsweats01
…食べたことないけど…。

アレのおうちも素敵よぉ。
来年は瓦屋根のおうちにしよう!!
「住みたい・食いたい」あのおうちですね!!
了解しましたぁ!!

投稿: SAKURA | 2008年11月11日 (火) 01時25分

>SAKURAさん
この鳥めしは地元では有名・・・なのかな?
他に特においしいものがないとも言える(笑)
 
あのおうち、こうやって見ると
よく瓦を貼ったなと自分でも思います。
どんなサイズで作ろうか迷ったあげく
ミニチュアサイズで作ったけどちっこいですね。
まわりの小物が思いやられますtyphoon

投稿: ミカ | 2008年11月11日 (火) 07時51分

鶏めしは私も好きです~heart01

本当に憧れたなぁ~
でも変に現実的で「外壁食べたら汚いかな?」
とかこんなに外にさらしておいたら腐っちゃってるかな?と
くだらない事を本気で悩みました(笑
考えてみれば「魔法」なのに。

投稿: mini | 2008年11月11日 (火) 08時03分

コレ、ヤバい。
マジ欲しいです。
カワイイ♪

お菓子の家も楽しみだなぁ。

投稿: まき。 | 2008年11月11日 (火) 11時12分

>miniさん
駅弁なんかも鶏めし系多いですよね!
 
そうそう、私もクリーム大丈夫なんかなー?とか
チルチルミチルの胃腸を心配しました(笑)
こんだけ甘いと気分悪くなるでしょうね。
っていういけない想像しちゃダメよheart
夢のようなお家になるかしら。
 
>まき。さん
そう言ってもらえると嬉しいです。
お菓子の家もどんな風になってゆくのか・・・
私次第ですよね。
自分で自分にプレッシャーかけてます(笑)

投稿: ミカ | 2008年11月11日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/43071435

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥めし:

« 果実す? | トップページ | あの家 »