« パンドラの釜 | トップページ | お花のクッキー »

泣ける釜めし

今日こそ!
20081114_1
釜めしできてるやーん。ホカホカやーん♪

どれから食べようかな。
20081114_2
嫌いなものから食べてく派です。だからといって好きなものを最後まで取っておく派ではありません。だって満腹になったらおいしくないんですもの!見てくださいよこのゴチャゴチャ感、説明無しではわからない具材たち、苦労した末にほとんど隠れたたけのこ、詰めるのに格闘した痕跡・・・

泣けますね。

張り切って詰めすぎて閉まらないフタ・・・
20081114_3
極めつけのピンボケ・・・
涙で前が見えません(ノД`;)・゚・

flairオカマ情報(誤解を招く言い方)
おぎのやさんのサイトで空き釜を利用したレシピが公開されてます。ご飯の炊き方もありますよ。トップページ→料理教室へどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« パンドラの釜 | トップページ | お花のクッキー »

コメント

あるある(笑
蓋が閉まらない程の具沢山いいですね~!
色々詰まっていておいしそうですheart01
ミニチュアはみせてなんぼだし蓋は横にあれば
全然OKだと思いますgood
私の好きな具材ばかり・・・お腹すいた(;´д`)

投稿: mini | 2008年11月15日 (土) 00時44分

そうそう!
見せてなんぼなので、蓋はお釜に斜めに上品に添えておきましょう!!
で、釜めしにつきものの、香の物は?
山ゴボウとキュウちゃん漬けみたいな…。
アレ付いてきますよね。
…と無理を言ってみる。

やっぱり、あのお釜でご飯炊けるんだっ!!
こりゃあ、子供の頃からの夢がかなうってもんです。
でも…お釜…ないっ!!crying

投稿: SAKURA | 2008年11月15日 (土) 01時10分

>miniさん
ご飯が乾燥して縮めばフタ閉まるかもっていう
淡い期待も裏切られました。
そうですねフタは不要なんですよね(ノω・、)
なぜ杏が入ってるのかわかんないんですけど
この杏を見ると峠の釜めし~って感じがします。
 
>SAKURAさん
はい!斜めに『上品に』ですね。
私にできるかしら(笑)
そうそう、透明な入れ物にお漬物は言ってますよね。
作ろうと思ってて忘れてましたよ。割りばしも。

投稿: ミカ | 2008年11月15日 (土) 14時19分

ミニお釜に料理が入りましたね。
すばらしい

毎回すごいですよね。
happy01

投稿: osm | 2008年11月15日 (土) 19時47分

釜飯、かわいらしいですね~。私釜飯大好きで、
6月のミニチュアショーでも釜飯セットを買って
しまいました。具沢山にお釜に詰まっていて、
おいしそう~!私はうずらの卵が大好きで、
釜飯でも、あんかけ焼きそばでも、大好きなうずらはやっぱり一番最後に取っておくほうです(笑)。

投稿: けい茶 | 2008年11月15日 (土) 22時05分

>osmさん
ありがとうございます。
料理入れちゃいましたよ~。
よくぞ入ったなと自分でも思います!
 
>けい茶さん
釜めしセットいいなーheart04
釜めし好きにはたまりませんね!
私もうずらは何かと取っておくタイプです。
どんな料理でも一つ入ってたらトキメキますね。

投稿: ミカ | 2008年11月15日 (土) 22時38分

釜めしのトッピングが豪華ですね~~!!

フタがしまらないほど具がいっぱい!!!ってアピールできますよ(^^)

投稿: あずぽんた | 2008年11月16日 (日) 08時19分

>あずぽんたさん
後のことを考えずにご飯詰めすぎちゃいました。
お料理本に載ってるお弁当の写真みたいですよね(笑)

投稿: ミカ | 2008年11月16日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/43113824

この記事へのトラックバック一覧です: 泣ける釜めし:

« パンドラの釜 | トップページ | お花のクッキー »