« 空きビン | トップページ | 鳥めし »

果実す?

まずは2個。
20081109_1
ちょうどフタになりそうなものがあったので使ってみました。いやぁ既製品(?)って便利!でもフタくらい自分で作ろうよーって思うんですけどねぇ。他の果実酒はフタを作り次第ぼちぼち完成させます。

りんごとレモンのお酒です。
20081109_2
りんごは見た目もいいですね。レモンは皮をむいて輪切りにしてあります。すっぱいの大好きなんですよね。

疲れてるからかな?精神的にね
妊娠してるから?してないしてない!!!

すっぱいといえば、コレが大好きで疲れた時なんかに飲むんだけど、お酒じゃなくて酢を使えば果実酢になるのかな?

 

次の郷土料理は
20081109_3
郷土料理・・・じゃないかも。お弁当箱の汚さに泣けますが具を乗せたら完成です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 空きビン | トップページ | 鳥めし »

コメント

なんだか、一度にいっぱいできてます!!
すごい!!
蓋もきれいshine

今日、ミカさんの郷土料理の話を主人にしたら、「おやき作る?」って言われちゃいました。
おやきじゃあ、面白くないよ…。

投稿: SAKURA | 2008年11月10日 (月) 00時36分

>SAKURAさん
おやき面白いじゃないですかheart
種類もいろいろあるしちょっとかじった所とかsmile
私も大好きですよ。父もそばおやき好きなので
実家に帰るときは途中で買っていきます。

投稿: ミカ | 2008年11月10日 (月) 11時37分

飲み頃になってますねup
そして郷土料理楽しみです。
なんだろぅ???

投稿: まき。 | 2008年11月10日 (月) 18時39分

よく見事に合うものがありましたねshine
お酒が入るとますます綺麗ですね!
郷土料理かぁ~うちは何かあるのかな?
あっても料理しない人だからわからないんだわ(゚ー゚;
お弁当箱綺麗ですよ!

投稿: mini | 2008年11月10日 (月) 19時59分

>まき。さん
もっとかっこいい果実酒をイメージしてたんだけど
普通のフルーツ水?みたいですhappy02
郷土料理のレパートリーも数少なくて
ただのお弁当になりそうです。
修行が足りぬ(笑)
 
>miniさん
家じゅう探せば何かとあるものですね!
ほんと、郷土料理って意外に知らなくて
それが郷土料理なのかどうかもわからない(笑)
1mmのひのきを探したけど近くの店になくて
バルサで作ったからガサガサなんですweep

投稿: ミカ | 2008年11月10日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/43064852

この記事へのトラックバック一覧です: 果実す?:

« 空きビン | トップページ | 鳥めし »