« ミキちゃん魔女化計画 II | トップページ | ちんちくりん棒 »

ディナーの準備

今朝はこの辺り全域が停電になっちゃって大変でしたよ。子供が登校した後だったからよかったものの、雨で家の中も真っ暗だし洗濯機は水が入ったまま止まってるし工場の機械も動かなくて今日は仕事も休みか?なんて(と少しガッツポーズで)思いながら窓際で粘土をこねてたんですよ。おかげさまで1~2時間くらいで電気も戻って(残念ながら)仕事始めましたけどね

電気ってありがたいなーって思いました。

無事に仕事もできたし。
やっとお料理に取り掛かりますよ。

ハロウィンなので
20081024_1
見た目も楽しそうに。

今回は立食ビュッフェパーティースタイル、つまり立ち食いバイキング形式でいきまーす。

パンプキン風味のパスタ
20081024_2
パスタにはかぼちゃが練り込んであります。自家製パンチェッタで味付け。甘いのと塩からいのと、絶妙のハーモニーです。でも彩りに緑のものを足した方が良さそうですね。

アメリカンパンプキンパイ
20081024_3
アメリカンなので中身はギュッと?してます。上にはチョコとかナッツとかのいろんなトッピングがあって楽しいけど奪い合いになります。

他には・・・お菓子とか飲み物かな?

ご訪問ありがとうございますheart01
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« ミキちゃん魔女化計画 II | トップページ | ちんちくりん棒 »

コメント

わわわわわっ!!
このパンプキンパイ気に入りましたlovely
かわいいheart04
欲しい…
「ねえねえ、ウチにお嫁に来ませんか?」

そうかっ、トッピングという手がありました。
来年のハロウィンは挑戦してみよう!!
…とは言うものの、飽きっぽい私、来年の今頃は何する人ぞ…

投稿: SAKURA | 2008年10月25日 (土) 01時21分

>SAKURAさん
本物のパイの写真でこんな風にトッピングしてあって
自分なりにアレンジしてみましたよ。
何かピックみたいなもの?刺すだけでも
十分季節を表現できるものなんですねー。
一人娘じゃなかったらいつでも嫁に出すのに(笑)

投稿: ミカ | 2008年10月25日 (土) 10時03分

そういえば最近はめったに停電ってこともないですよね。
パスタ大好きでかぼちゃも大好きな私の為のパスタって感じheart04
やはり欲張ってかぼちゃの所が欲しいけど
これはなんだろう?砂糖だったら食べれないので
チョコとかクッキーだったら私かぼちゃの所で!!

投稿: mini | 2008年10月25日 (土) 17時38分

お化けも
食べれるンかな。
happy01
おいしそうですね。

shine

投稿: osm | 2008年10月25日 (土) 20時08分

>miniさん
バイキングなので好きなだけお召し上がりくださいましshine
このかぼちゃはマジパン?
クリスマスケーキでいうならサンタさんかな。
または和菓子の練り切り?(笑)
でもね・・・本当は
粘土なの~happy02
 
>osm
ありがとうございます。
おばけに食べられますよshadow
うちのレストランは
「食べれないものは皿に乗せない」がモットーです(笑)

投稿: ミカ | 2008年10月25日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/42892946

この記事へのトラックバック一覧です: ディナーの準備:

« ミキちゃん魔女化計画 II | トップページ | ちんちくりん棒 »