« きのこの森のおきゃくさま 5 | トップページ | 魔女の森 »

サンタさんピンチ!

街へ行こうよ どうぶつの森が出ますね。
すごく楽しみにしてたんだけど・・
Wiiは何かと邪魔にされるしなー
ミニチュアの時間がなくなっちゃうしなー
迷うわー

-------------------------------------

最近腕をちょっと負傷してて+忙しいのとで何も手付かずでお話でもってたようなものだったんだけど、クリスマスの準備をすでに始められたSAKURAさんに刺激されて私もちょっと始めてみようかなって思いました。

クリスマス第一弾
20081019_1
気が早いとかそういう問題じゃなくて

何かの間違い?

アホですね。
どこまでもアホになれると思います(笑)

 

ひろーい海!
20081019_2
に浮かぶ島

に誰かいますよ

あれ?
20081019_3
世界でいちばん有名なおっちゃんだ。

 

サンタさんだ。
20081019_4
「たすけてくれーい」

っていうケーキなんです。

名付けて
二日酔いでトナカイのそりから落ちちゃった人

ドーム型のクリスマスケーキを作ろうと思ってその上に恰幅の悪いサンタさんを乗せたらサンタさんちょっと大きく作りすぎちゃったみたいでそれでも強引に乗せてみたところこれはこれでかわいいなと思って無人島にしたら子供に「かわいそう、ひどすぎる」と言われつつ「ヤシの実は2個ね」と乗り気になってこれは楽しいなと

思ったわけです。

島はふわふわのスポンジ、切ったら中にはクリームと苺がたっぷり入ってます。

でも切っちゃやーよheart

  

ご訪問ありがとうございますheart01
クリックしてお帰りくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« きのこの森のおきゃくさま 5 | トップページ | 魔女の森 »

コメント

あはは!かわいいケーキですねheart01
そういう方向できましたかhappy02
「たすけてくれーい」はクレイに掛けてるとかあります??
これは切るのもったいない!
けど切ったところも見てみたい!!

投稿: mini | 2008年10月20日 (月) 00時11分

>miniさん
ク クレイにかけてないですよΣ(゚д゚;)
miniさんもそういう方向できましたかhappy02
サンタさんまだ酔ってるからまともな言葉が使えないんですね。
切るとサンタさんの居場所がなくなっちゃって
かわいそうなんですー
というか切っても中身は粘土の塊っちゅうか(笑)

投稿: ミカ | 2008年10月20日 (月) 00時26分

南半球のサンタさんかと思ったら、落ちちゃったのかぁ…。
このサイズでこれだけかわゆいサンタさんが作れるなんて…神の手ですね。
OH! GOD HANDS!!shine
こんな素敵なサンタさんみたら…リベンジしたくなっちゃいます。サンタさん!!

投稿: SAKURA | 2008年10月20日 (月) 00時45分

>SAKURAさん
OH!THANKS!!heart01
南半球で落ちちゃったというか(笑)
ケーキに乗せるならもうちょっと小さくないとダメなので
私もリベンジです!!!rock
完成までにいろんなサンタさんができちゃいそう。

投稿: ミカ | 2008年10月20日 (月) 09時23分

おおお
そろそろ
サンタですね。

時期的に
confident

投稿: osm | 2008年10月20日 (月) 19時46分

>osmさん
11月くらいになると
無条件にワクワクしますねxmas

投稿: ミカ | 2008年10月20日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/42824760

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんピンチ!:

« きのこの森のおきゃくさま 5 | トップページ | 魔女の森 »