« ユニバーサルデザイン希望で。 | トップページ | きのこの森のおきゃくさま 1 »

編集中です

がんばってないところ。
20081013_1
食器が全てを台無しにしてる感じ?
バルサはガサガサでだめですね。
すごーく暇な日があったら他の木で作りなおしましょう。
(たぶんきっと絶対やる気ないけど)

むかーしくるみを作ったことを思い出して
パンにプチプチ埋めてみたり。

 

結末というか、オチも思いつき
一通りできたところでお話の写真を撮りました。
20081013_2
ちなみにこの写真はお話とは関係ありません

これが1枚目でこれが2枚目で・・・
たくさん撮ったので最後のほうは
いまいち集中力に欠けてると思います。

まあ、そこら辺もオチのひとつとして(笑)
ちまちまと作業してます。

みんなを笑顔にしたいからね♪

 

ご訪問ありがとうございますheart01
今日もポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« ユニバーサルデザイン希望で。 | トップページ | きのこの森のおきゃくさま 1 »

コメント

この写真だとバサバサとかわからないですよ~
1000番位で磨いてもダメですか?
それくらいで磨くとうちのバルサはバサバサなくなるけど
バルサにもよるのかなぁ・・・

いかにも物語に出てきそうな風景heart01
パンとシチューがやたらおいしそうに見えるんですよね~!
この毒々しいキノコが一体どう活躍するのかなbomb

投稿: mini | 2008年10月13日 (月) 23時53分

>miniさん
結構ツルツルに磨いてから
色を塗ったらまたガサガサ復活するんですよね。
木目が出るように水分多めにするとだめみたいです。
その上からまた磨くといいんだけど
そのままニス塗っちゃったからダメですねー。
手抜きって悲しいweep
 
キノコの行く末はお話のラストでheart01
物語の食べ物ってほんとおいしそうですよね。
私は「ちびくろさんぼ」のパンケーキが食べたい(笑)

投稿: ミカ | 2008年10月14日 (火) 00時11分

お話楽しみだわ!!
ここにリスのオヤジくんが出てきて…
ああ早く見たぁ~い。

バルサは以前、和菓子の銘々皿に使ってましたけど、ニスを塗ってもなかなかあのガサガサ感がとれませんでした。
水分を吸うとあとでしなってきたり…。
加工しやすくってもってこいなんですけどね。
圧塗り用のニスならいいのかな???
アガチスは頑固なくらい固いし、一番はやっぱり桧なのかな…と思ってます。
そういえば小学校の時本棚を作って目地を整えるために仕上げに「とのこ」を塗っていましたがバルサに効き目はあるのだろうか?

投稿: SAKURA | 2008年10月14日 (火) 00時36分

>SAKURAさん
リスくんは明後日頃に登場の予定ですよ。
ところでリスくんはまだ子供ですから(笑)
 
バルサはやっぱり脇役ですね。
特に食器だとガサガサが目立っちゃってダメ!
ニス塗りしてからやすりがけしたらかなりツルツルになるんですけどね。
やっぱり桧でしょうか。うちは仕事で使うアガチスの切れ端がたくさんあって一度使ってみたけど固すぎて歯が立ちませんでした。
との粉いいかもしれませんね。
色をべた塗りするならジェッソを塗ってから
やすりがけするとツルツルになりますよ。

投稿: ミカ | 2008年10月14日 (火) 00時58分

きのこ
それは
食べれるきのこのミニですか?

cherryblossom

投稿: osm | 2008年10月14日 (火) 17時56分

>osmさん
これは毒きのこですよ。
 
しかも粘土です(笑)

投稿: ミカ | 2008年10月14日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/42775374

この記事へのトラックバック一覧です: 編集中です:

« ユニバーサルデザイン希望で。 | トップページ | きのこの森のおきゃくさま 1 »