« おにぎりころりん | トップページ | お肉のシーフード »

天才なのは・・・

手作りで無農薬でおいしいお野菜

だからこそ

見た目はつっこみ所がいっぱい
20080911_1
なんだか骨肉の争いが繰り広げられてます。
「あたしのヘタよ」
「なによあなたこそあっち行ってよ」

2人ともおいしくいただきましたよ。

--------------------------------------
海苔ですよ
20080911_2
光に透かしたらすごく海苔ですね。私って天才かも?

いいえそうじゃなくて・・・

miniさんの海苔の作り方を参考にさせてもらいました。正解はminiさんが天才でした。ちなみにお米の作り方もminiさんと同じ方法です。なんだかminiさんにおんぶにだっこです。バブーvirgo

今回はしっとりタイプ
20080911_3
ちょっとヘタクソ気味なのが逆にいいですね。

たまごやき
20080911_4
まだ生焼けです。ちょっと中が気に入らないけど、これまたヘタクソ加減がちょうどいいかも(笑)

おにぎりとたまごやき・・・と来れば秋にぴったりのアレですね。あとは何作ろうかなー♪どんな設定にしようかなー♪

ああ(自分だけ)楽しいshine

                   

ご訪問ありがとうございます
気に入っていただけたらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« おにぎりころりん | トップページ | お肉のシーフード »

コメント

おにぎり・卵焼きと来れば…タコさんウインナーです!!
あとはから揚げでしょ、それから…それから…

見てる方も十分楽しいshine

ウチのお米はおにぎりになる前に、交じってしまった事故米を選別しなくては…。(おお、タイムリー!!)
当分おにぎりにたどりつけそうもないわ。

投稿: SAKURA | 2008年9月11日 (木) 23時22分

まさに骨肉の争いですねガクガクブルブル((;゚Д゚))
まぁ、あっさり食べられちゃってるわけですが(笑

いやはや参考にして頂けるなんて研究(?)した甲斐もあるってもんですhappy01
今すごーくお腹が空いているのにこの卵焼きは酷ですよ(;д;)

もう次のシナリオが決まっていて羨ましいわぁ~><

投稿: mini | 2008年9月11日 (木) 23時24分

>SAKURAさん
あわわcoldsweats02
それ以上言わないでー!
だって今タコさんウインナー作ってるんですもの(笑)
あとミートボールもね。
 
事故米だって言われなかったらわかんないでしょうね(゚∀゚)
miniさんの方法(ヒートプレス)だと
自分でジャストサイズの穴を開けれるので
失敗がひとつもないんですよshine
やっぱりminiさんすごいわー

投稿: ミカ | 2008年9月11日 (木) 23時28分

>miniさん
2人仲良く私たちの胃袋に納まってくれました。
めでたしめでたし(笑)
 
常日頃からだんなに「本を書いて売れ」と
言われるくらいにいつも空想してるんです(´ρ`)
ただ残念なことに本を書くには日本語がイマイチ!

投稿: ミカ | 2008年9月11日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/42445966

この記事へのトラックバック一覧です: 天才なのは・・・:

« おにぎりころりん | トップページ | お肉のシーフード »