« ミニチュアに勝つもの | トップページ | なかなか・・・ »

し○か○ご○ へ行ってきました

(し か ご ???)
今日は久しぶりに子供もお休みだったので新鮮な空気を吸いに出かけましたよ。

ここはどこでしょう?
20080923_1
つめたくてきれいな水がたくさん流れてて空気もきれい。花がいっぱい咲いててあちこちに小川の流れる小路や池がありますよ。

屋根から草が生えてます。
20080923_2
屋根から草。こういうの見るとたまらないですよheart04

 

正解は
20080923_3
白川郷でした。
ちょうど稲刈りを終えたところです。村全体が田舎独特のいい匂いに包まれてました。田舎に行くと必ずこういう匂い、何の匂いなんでしょうね?

20080923_4
合掌造りの家は中を見学できるところでも、ちゃんと人が住んでるんですよ。たしか何年か前に行ったときは真夏で景色も全然違ってたので四季をすごく楽しめる所だと思います。ただ冬だけは埋もれてますよね。

 

今週は・・・水曜は友達と約束があって、木曜は髪を切りに行って、金曜は別の友達が遊びにきて、土曜日は運動会。テュラテュラテュラテュ~ラ~ラ~♪

ミニチュアどころか仕事も危ういです。
忙しいのはきらいですshadow

     

ご訪問ありがとうございます
気に入っていただけたらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« ミニチュアに勝つもの | トップページ | なかなか・・・ »

コメント

子供の頃に囲炉裏を作って遊んでいた私は当然行ってみたいところです!!
以前、飛騨高山&白川郷に行くという計画があったのです。ところが…ダメになってしまいました。crying
それっきり…。
はぁ~、死ぬ前に行ってみたい所がもうひとつ発見されました。

それにしてもいい風景です。
でも合掌作りのハウスは作れません!!

今週は忙しいみたいですね。
体調崩さないように…。

投稿: SAKURA | 2008年9月24日 (水) 00時19分

タイムスリップしたみたいですね~flair
田舎の匂いってありますよね!
私においには敏感な方で季節ごとの匂いとか好きですheart01
わたし週に4つも予定が入るとだるくて仕方ないです(笑
歳とったなーって感じですねsweat02

投稿: mini | 2008年9月24日 (水) 07時24分

>SAKURAさん
最近は高速道路が繋がって高山とか白川郷とか
ぐっと近くなりましたよ。
すごく昔の建物っていうだけで見ごたえありますねぇ。
実はミニチュアの合掌造りとかたくさん売ってて
たぶん貯金箱とか小物入れになってて
すごく欲しかったけど結局食べるほうへ走って
お買いものはあんまりできませんでした(笑)
 
>miniさん
木のような炭のような土のようななつかしい匂い、
田舎へ行くと思いっきり吸いたくなりますね!
不便じゃなかったら小川や花に囲まれて
時間を忘れて暮らしてみたいですよtulip
やっぱり歳なのかな( ̄□ ̄;
どんな楽しいことでも面倒なときがある・・・
ミニチュアの時間も削られる・・・

投稿: ミカ | 2008年9月24日 (水) 07時56分

白川郷
近いんですか。
いいですね。
いい風景です。

ミニチュアでは
ないですよね。confident

投稿: osm | 2008年9月24日 (水) 18時22分

>osmさん
こんな村のミニチュアあったらいいですね。
本当にすてきな所です。
機会があったら行ってみてください。
最近高速道路がつながって白川郷までが
ぐっと行きやすくなりました。
うちから2時間弱くらいかな。
帰りはずっと下りなのでもっと早いですよーflair

投稿: ミカ | 2008年9月24日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/42568933

この記事へのトラックバック一覧です: し○か○ご○ へ行ってきました:

« ミニチュアに勝つもの | トップページ | なかなか・・・ »