« なかなか・・・ | トップページ | くりきんとん »

チーフォンメンバーズ

一応
20080925_1
盛りつけました。4人前くらいあるかな?材料がよく見えるようにできるだけ平らなお皿にしました。子供に「チーズつけて食べるやつ作ってるでしょ?」って言われちゃいましたよ。正解だけどちょっと悔しいわ(笑)

それでは自己紹介お願いします。

じゃがいも、えび、かぼちゃ
20080925_2
じゃがいもが思ったより白くて美味しそうにみえないですね。どうも野菜は難しい。えびは虫みたいで気持ち悪くてやる気も失せましたshadow

ソーセージ、ブロッコリー、マッシュルーム
20080925_3
全ての材料にあらかじめ火を通してあります。最近ウインナーとかソーセージばかり作ってるような気がします。

パン
20080925_4
フランスパンっていうより気泡とか形とか、どこから見ても山型食パンですよ。カットしてからほんの少しトーストしました(っていうつもり)

       

ご訪問ありがとうございます
気に入っていただけたらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« なかなか・・・ | トップページ | くりきんとん »

コメント

材料の面々…出そろいましたねぇ。
マッシュルームがある(きゃほぉぉぉ~)happy02

いよいよ大詰め、チーズですね。
うんうん、楽しみです!!
飲み物とかも用意するんですか?
やっぱりワイン???

投稿: SAKURA | 2008年9月25日 (木) 23時07分

>SAKURAさん
チーズで失敗っていうよくある話がありそうで
すごく心配(><)
そういえば飲み物とか何も用意してないです。
どうしましょ(><;
まあ私の中ではイケてない作品のひとつとして
飲み物の欲しい方は持参してください(笑)

投稿: ミカ | 2008年9月25日 (木) 23時20分

確かにウインナーの出現率が高いupwardright
ミカさんのウインナーおいしそうですよね!
パンも気泡だけで印象変わるし簡単じゃないんですね。
飲み物持参したら大変な宴か・・パーティーに
なっちゃうんじゃないんですか?!bottle

投稿: mini | 2008年9月26日 (金) 17時46分

>miniさん
じゃあワインでも日本酒でもありありで
翌日声が出なくなるほどしゃべり明かしましょうbottle
もちろんおつまみはこのチーズフォンデュだけで(笑)
前に作ったウインナーもタコさんウインナーも
結構あまっちゃってどうするの?って感じです・・・

投稿: ミカ | 2008年9月26日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/42592186

この記事へのトラックバック一覧です: チーフォンメンバーズ:

« なかなか・・・ | トップページ | くりきんとん »