« みんなでBBQ その1 | トップページ | おにぎりころりん »

みんなでBBQ その2

みんなでBBQその1はこちら

今日は右側
20080909_1
二の重ならぬ「海鮮の網」を見てみましょう。

ばあちゃんは魚介類担当です
20080909_2
鋭い眼差しで食べごろを見極めます。

ホタテが人気です
20080909_3
ばあちゃん、大好物のサザエはみんなが満腹になってから焼こうと小出しにしてます。独り占めする気か?

ゆっくり食べられません
20080909_4
上は娘、下は孫です。娘はいざという時のためにウーロン茶でがまんです(どんな時のため?)孫はわがまま言いたい放題。ピーマンきらい、手作りソーセージが辛い。コーンはまだか?ホタテの殻はお皿にするんですって。

-------------------------------------
はい、こんなBBQの風景でした。まさかの大作ですね。満腹になりましたか?よく見るとコーンがあったり牡蠣があったり季節感無視なんですけど、目をつぶってあげてください。

合わせてお庭も作ろうか・・・悩みます。

                 

ご訪問ありがとうございます
気に入っていただけたらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« みんなでBBQ その1 | トップページ | おにぎりころりん »

コメント

お庭、是非是非作ってください!!
芝生のシートを敷くだけでも雰囲気出ると思います。
秋だから少し黄土色がかった芝生の上に落ち葉…。


もう、どれもこれも美味しそう。

そしておいしそうな焦げ目が…
秋刀魚の焦げは付けたけど…なんだか茶色くなっただけのようになってしまった私からすると、ミカさんは、「焦げの達人」
いやっ、焦げだけじゃありませんよ。
どれもこれも達人の域です。
…でも焦げに目が行く…焦げの素人でした。

投稿: SAKURA | 2008年9月 9日 (火) 23時38分

フフ・・・もう秋色の芝生買ってあるんですねー
作りだしたらどっぷり浸かりそうな予感が。
脇役らしく凝りすぎないように作るのが大変そう(笑)
 
焦げは何でしょねぇthink
私はオレンジに近いのと濃いこげ茶の2色で
適当に混ぜながら使ってます。
結構大胆にやっちゃうのがコツかも?flair
塗る前は必ずドキドキするんですよねー。

投稿: ミカ | 2008年9月10日 (水) 00時19分

最初そんなつもりが無くても作ってるうちに大作になる事ありますよね(笑
でも次から次へと作りたい物が出てくると楽しい!

ミカさんの焦げは本当にすごいですよね~!
私は大胆にやりすぎて本当に焦げちゃう事がしばしば・・・
この前の緑といい12色以上あるんですか?
画材屋さんに行ってこようかな~

投稿: mini | 2008年9月10日 (水) 07時07分

これでお庭も作り始めたら大変なことになりそう・・・
手を抜かず、やりすぎず、っていう絶妙な所が
私にはできないんですねー(笑)
絵の具は10色くらい持ってますよ。
画材屋さんに行ったら全部欲しくなっちゃうので
基本の色と焦げ色だけ持ってます。
何といっても自分で作るのがいちばんなんですよね。

投稿: ミカ | 2008年9月10日 (水) 08時18分

きょうは、
ソーセージ食べました。
モグモグ。
あっ
昨日
北海道産もろこし
いただきました。

m9(^Д^)プギャー

投稿: osm | 2008年9月10日 (水) 20時15分

すごいですね~sign01私の中で夢がかなりふくらんでいます。続編を楽しみにしていますheart01とにかく見ていて楽しいの一言ですhappy01また来まーすnotes

投稿: あっちゃん | 2008年9月10日 (水) 22時01分

>osmさん
北海道のものは
何食べてもおいしいですよねnoodle
私のホタテも
北海道産!
(のつもり)
 
>あっちゃん
どうもありがとうheart
あっちゃんの好きなようにストーリーを作って
遊んでってくださいね(笑)
これをお庭に乗せるとどうなるのか・・・
面倒だけど想像するだけで私も楽しいですnotes

投稿: ミカ | 2008年9月10日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/42418086

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでBBQ その2:

« みんなでBBQ その1 | トップページ | おにぎりころりん »