« 建築する?? | トップページ | 7円+苦労=? »

シワマヨモコ

こんなにお洒落なブツが我が家に
20080807_1
何日か前に衝動買いしちゃったけど置き場所に困ってます。まだ未開封だっていうのに何かっていうと邪魔にされ、箱のままあちこちに追いやられる存在(笑)はやく使いたいのにーsweat01

レタスできましたよ!
20080807_2
というよりロコモコが完成しました。ソースも殺人事件じゃないしレタスもそれなりに見えて、何よりご飯がそれっぽく見えることに感激です。結局ちねり米は使わずにオール茶こし米です。お米もいろんなブランドがあるんですね。上にプルッと乗ってるのはマヨネーズ。

こっちも
20080807_4
少しは実物に近づいたかな?もう結構です(笑)葉っぱ作らなくちゃ・・・

そして数時間後
20080807_5
なんと!プルプルだったマヨネーズがしおれてますよ

こ こっちのほうがマヨネーズらしく見えますから

ね 狙い通りですから

・・・・・・・・・・・・・。

参加してます→にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア

 

|

« 建築する?? | トップページ | 7円+苦労=? »

コメント

シワマヨの方が本物っぽいです。
プルマヨにするためには、マヨネーズの入れ物の口が汚れちゃいます。
これでいいのですっ!!

計算ずくですよね…
狙いどおりですよね…
思いがけない成功???
でも、ミカさんのイメージはプルマヨだったんでしょうね…。

今日、仕事で帰りが遅くなっちゃって、ホカ弁のロコモコ食べたいなぁ~って思ってたんですよ。
でも、ホカ弁は隣の市。今日はそこで花火大会。
とても足を踏み入れる気にはならず、諦めたんです。
ああっ…食べたい・食べたい・食べたぁ~い!!
見ていたらものすごくお腹がすいてきました。

投稿: SAKURA | 2008年8月 8日 (金) 01時01分

計算通りですね!さすがです!
( ´∀`)・;‘:,、

深夜に声出して笑ってしまいました
それにしてもおいしそうだな~

投稿: | 2008年8月 8日 (金) 01時58分

わあ・・・!!
本当にすごいです。
本物みたいで、食べたくなっちゃう・・・
すばらしいです。
感動です。
見てるだけでほんとう楽しいです.
今とても疲れてたのですが、元気になれますっ!

投稿: Tommy | 2008年8月 8日 (金) 09時23分

>SAKURAさん
そうなんです。私いつもプルマヨなので
マヨネーズ口が汚れててそれを子供が舐めて
ワーギャーコラー!みたいな(笑)
ロコモコって作る人によって見た目が
全然違ってますよね。だから自分なりにテキトーですrestaurant
 
>名無しさん
あなたは・・・miniさんかしら?(笑)
シワマヨもきれいにシワが寄ってくれたけど
一歩間違ったらお皿ごとしっぱいでしたねー
タマゴと違いがでたのが良かったかなshine
 
>Tommyさん
ありがとうございます!
感動してもらって照れちゃいます(〃ノ∇ノ)
もっとロコモコたべて
どんどん元気になってください(笑)

投稿: ミカ | 2008年8月 8日 (金) 11時34分

はじめまして。ときどきお邪魔しています。
繊細な作品にいつも食欲がわきます。
見ているだけで楽しくなるブログです。
がんばってくださいね~。

投稿: 今夜もカレー | 2008年8月 8日 (金) 12時03分

はじめまして。
足跡ありがとうございます。
そう言っていただけると作り甲斐がありますheart
失敗作も多いんですけど
その辺も一緒にお楽しみください(笑)

投稿: ミカ | 2008年8月 8日 (金) 13時23分

二度目のコメントさせていただきます!
訪問コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです!!

ミカさんのように、とてもクオリティが高い作品には到底及ばないチョコレートでお恥ずかしい限りです・・・(文字が既成ものだったし・・・)
図々しいのは承知なのですが、半ツヤとはどのようにすればいいのですか?
せっかくアドバイスをくださったのに、理解わるくてすみませんっ

投稿: Tommy | 2008年8月 8日 (金) 14時36分

私はまだコメントしていないですねー(笑
タイトルを見て何の暗号だろう?と悩みましたbearing
コメ粒もシワマヨもいい感じですねscissors
パイナッポーもまつぼっくり脱出じゃないですかflair
何気にひとつくらい松ぼっくりになってくれるのを
期待していたんだけど(笑

投稿: mini | 2008年8月 8日 (金) 14時49分

>Tommyさん
いやもう全然!!!
私なんてチョコレートにも及ばないですから(?)
お菓子は結構難しいんですよね。
 
「半ツヤ ニス」で検索すると
いろいろ見つかると思いますよ。
怪しいアドバイスでごめんなさい(笑)
 
>miniさん
あらminiさんじゃないんだsweat02
シワマヨモコって
昔エルポヨロコっていうお店があったので
ちょっと似てるかなーって(似てねー)
いつか松ぼっくりを作る日のために
練習できました(笑)

投稿: ミカ | 2008年8月 8日 (金) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138224/42097941

この記事へのトラックバック一覧です: シワマヨモコ:

« 建築する?? | トップページ | 7円+苦労=? »